『画面下部のドット抜けについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

VAIOシリーズで初めて3D立体視に対応した16型フルHD液晶搭載ノートPC(プレミアムブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.2kg VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのオークション

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BISONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの価格比較
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのレビュー
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

『画面下部のドット抜けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIを新規書き込みVAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

画面下部のドット抜けについて

2011/11/12 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

この商品を購入して間もないのですが、たまたま暗いところでDVDを観ていたところ、画面下部に2点、画面中央から見て均等な位置にドット抜けがあるのを発見してしまいました。右側は、丁度3Dボタンの上の部分で緑色に光っています。左側はスタート、ストップの記号の上の部分です。こちらはあまり目立ちません。本機種をお持ちの方で、同様なドット抜けがある方はいらっしゃいますでしょうか?ドット抜けチェッカーなるもので確認しましたが、黒画面にするとかなり目立ちます。交換不可とよく聞きますが、やはり運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか?あるいは、何らかの解決手段はあるのでしょうか?時間がたてば消えることもあるのでしょうか?それにしても、出荷時に専用のチェックしているのでしょうが、ソニーに限らずどのメーカーもやはり抜けがあるものは省いてほしいな、という希望はあります。ユーザにとっては決して安価ではなく、悩みに悩んで購入するものなのですから。もう一つの希望(後悔)は、私自身、見つけなければよかったなーと思いました。

画面をはめ込むときに、どうしてもできるものなんでしょうか?

※回答はチェックするように努力いたしますが、常にPCを利用しているわけではなく、多少御礼が遅れることがありますことをご了承ください。

書込番号:13757623

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/11/12 21:06(1年以上前)

>やはり運が悪かったと泣き寝入りするしかないのでしょうか?

>「液晶画面についてのご注意
液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られていますが、画面の一部にごくわずかの画素欠けや常時点灯する画素があります (液晶ディスプレイ画面の表示しうる全画素数のうち、点灯しない画素や常時点灯している画素数は、0.0006% 未満です)。また、見る角度によって、すじ上の色むらや明るさのむらが見える場合があります。
これらは、液晶ディスプレイの構造によるもので、故障ではありません。交換・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。」
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S9712020000594/?p=&q=%u30C9%u30C3%u30C8%u629C%u3051

と書かれているので、交換は無理そうですね。
サポートに連絡しても、「あの」VAIOのサポートですから取り合ってくれるはずがないでしょうね。
今後はドット抜け保証のある店舗で買ったほうがいいかもしれませんね。

書込番号:13757717

ナイスクチコミ!2


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/11/12 21:11(1年以上前)

ドット抜けの製品を省くと販売価格に響く。ドット抜けがあるものは値引きするとかあればいいね。
昔、40万円近いPower Bookでドット抜けが3個。10個あるのもあったからラッキーと思ったりした事も。

書込番号:13757752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2011/11/12 21:34(1年以上前)

kanekyoさん、G4 800MHzさん、ご回答ありがとうございます。やはりあきらめるしかないのですか。。。今は、この機種をお蔵入りにして、サブノートとして同時期に購入したLenovoの3万円のCorei3のノートパソコンを使用しております。Lenovoのほうが、グレアパネルということもあり画面の発色がよいように感じますし、余計なソフトがないのでサクサク動きます。残念ですが、VAIOは当面使う気になれないと思います。オークションで売ったほうがいいかなあ。でも、ドット抜けがあることは素直にお知らせしなければいけないので、タタキ売りになると思います。今までソニーブランドを信用していましたが、自分の中でかなり失墜しました。BRAVIAを買おうかなと検討していましたが、こういうことがあると少しためらってしまいます。3D表示は気に入っているんだけど、割り切れないなあ。11万円をドブに捨ててしまった感じがします。

書込番号:13757882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/11/12 22:09(1年以上前)

オハナシレディーさん>
> 残念ですが、VAIOは当面使う気になれないと思います。オークションで売ったほうがいいかなあ。
> でも、ドット抜けがあることは素直にお知らせしなければいけないので、タタキ売りになると
> 思います。今までソニーブランドを信用していましたが、自分の中でかなり失墜しました。
> BRAVIAを買おうかなと検討していましたが、こういうことがあると少しためらってしまいます。
> 3D表示は気に入っているんだけど、割り切れないなあ。11万円をドブに捨ててしまった感じがします。

とりあえず読みづらいので適度に改行を入れてください。愚痴を言うだけだったら誰も読みませんので:-)。

他の方も指摘されてますけど、現状コンシューマレベルでドット抜けの全くない LCDパネルを
入手するのはほぼギャンブルです。
本当にドット抜けのないパネルが欲しいのであれば、航空管制用のパネルであればまずドット抜け
はありません。ただしパネルだけでかなりの金額になりますが
>聞いたところでは数百万円以上、と言う話。

あとは医療用の LCDディスプレイ(BARCOや東京特殊電線、池上通信機など)であれば
まずドット抜けはありません。ただしこれも百万円近くします。

ブランド云々、と言うお話をされていますが、コストと価格の最適化を行った結果が
コンシューマ製品なので、それに納得出来ないということであればそれだけのコストを上乗せして
納得出来る製品を入手するしかない、というのが現状です。
そこを十分加味した上で他の製品を選択するしかないと思いますよ。

#個人的には経年変化でドット抜けや常時輝点は発生してしまう
 事例を目にしているので、あまりそういうことは気にしない
 ようにしています。

書込番号:13758071

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:31件 Blog 

2011/11/12 22:16(1年以上前)

気になる人は未開梱品や通販は買うべきではないと思っています。
自分は基本的に中古・展示品しか候補にしません。自分の目で状態見てから決断できるからです。
中古の場合使用経過時間等マイナスはありますが、それよりも個人的にはディスプレイのほうが優先度が高い為です。

ま、こんな考えの人もいるってことで。間違いなく少数派ですが・・・

書込番号:13758113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/14 06:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。参考になりました。
今まで購入したパソコンの中で初めて、かつ最も高価だったので
残念ではありますが、割り切って使うことにいたします。

書込番号:13764071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/23 08:30(1年以上前)

再自己レスです。

久しぶりに電源を入れたところ、ドット抜けが消えていました。

理由はよるわかりませんがとりあえず解決してよかったです。

再度出現しないことを祈っています。

書込番号:13801245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/26 13:09(1年以上前)

液晶画面の性質上あらゆる状況下においてドット抜けが起こります。

工場で製作途中による振動、配送中の振動、お店側の扱い方による振動などなど、いろんな状況下においてドット抜けが起こります。

簡単に言えば、液晶内部は生き物です。なので、逆にドット抜けがあったのがいつの間にか消えているってこともあります。

SONY(ソニー)製品ですが、世界のソニーブランドとしてドット抜けが他社と違いほとんどないのが特徴です。

ナゼかというと、工場出荷状態前に検査をしているからです。基本的には他社はしません。

検査をしているメーカーでも、6個までのドット抜けがあっても合格で工場出荷です。
(縁の所の殆ど目立たないところなんかも含めると8個)

対してソニーは、ドット抜け0個での工場出荷です。

おそらく質問者様のPC(パソコン)は、工場出荷後の何らかによりドット抜けができたと言えますね。

※ドット抜けが多いパソコンはどこ? 有名なのが【パ○ソニック】ですね。 プラズマに力を入れたのが原因・・・


液晶は、生き物ですので復活することもあります。

http://www.dopey.de/flash/moviezz/rgb.swfを寝る時にでも何日か当てると復活することも!(常時点灯しているドットにも効果あり)

根気よく何ヶ月も続けると95パーセントの確率でほぼ消えます。


てか、SONY(ソニー)の液晶はドット抜けが一番無いって有名な話!他の方が書いているように、愚痴なら他で書いたほうがいいですよ!


書込番号:15672596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI
SONY

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

VAIO Fシリーズ VPCF219FJ/BIをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング