『最高のエンターテインメントPCです』のクチコミ掲示板

2011年 3月 8日 登録

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの価格比較
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのレビュー
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオークション

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月 8日

  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの価格比較
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのスペック・仕様
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのレビュー
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのクチコミ
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの画像・動画
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのピックアップリスト
  • VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ

『最高のエンターテインメントPCです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJを新規書き込みVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信36

お気に入りに追加

標準

最高のエンターテインメントPCです

2011/05/11 17:26(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

応答速度(左:F 3D、右:MDT242)

視野角(左:F 3D、右:AW72)

3Dベンチ

3D立体視も可能

VAIO F 3Dが、GWセールということで、購入希望の構成が38,000円もお得に!
これは買うしかない、ということでソニーストアで購入しました。
予定日よりも3日も早く到着。
さすがですね。
納期を守れないメーカーが多い中で、ちゃんと届けてくれることはありがたいことです。
さて、本機のレビューを簡単に。

まずは世界最速という応答速度をチェック。
写真では、三菱製モニタMDT242と比較しています。
三菱の方はかなり残像が出ていますが、F 3Dはくっきり綺麗です。

次に、視野角。
VAIO AW72(右)と比較していますが、AW72では色が激しく狂ってしまう角度でも、
F 3Dはバッチリ綺麗に表示できて、非常に広視野角であることがわかります。

次に、3D性能をチェック。
リアル彼女ベンチマークでSランクを獲得し、3Dゲームも快適にできる高性能です。
3D立体視も可能です。

メインの3D映像ですが、SONYの美ら海水族館のサンプル動画が素晴らしいですね。
2DのDVDも結構綺麗に3D変換できますので、まだ3Dコンテンツを持ってなくても簡単に3Dを楽しめます。
この機種は、画質は文句なしに素晴らしいです。
綺麗な液晶が欲しい、3Dを楽しみたい、という人には自信を持ってお薦めできる名機です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/F2/index.html

書込番号:12997510

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

2011/05/11 17:36(1年以上前)

追記。
液晶IDはAUO0908でした。

書込番号:12997544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/11 18:26(1年以上前)

購入おめでとうさん。

簡単で良いので構成と、正確な値段をお願いします。

書込番号:12997699

ナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/05/11 18:32(1年以上前)

>リアル彼女ベンチマークでSランクを獲得し、3Dゲームも快適にできる高性能です。

GeForce GT 540Mってそんなに性能高くないし。
知らない人が見たら勘違いするような文はやめてくれ。

書込番号:12997715

ナイスクチコミ!16


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/05/11 18:44(1年以上前)

どうせ計測するなら、FF14ベンチなどで計測してもらいたい所だな。

書込番号:12997766

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/11 20:17(1年以上前)

先ずは購入おめでと。
画質云々…と言ってる割には相変わらず投稿写真の画質悪いねぇw
さすがExif情報”抹消”の達人。

おそらくレビューが出ると思うけど、ベンチマークやらキーボードのタッチや外装の質感などを
きちんと書いたほうが信憑性がアップするよ。
ただ長所だけしか書かないのはSONY本社やSONYファンおよびSONY製品購入希望者の参考にならないと思うよ。

書込番号:12998030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/05/11 20:30(1年以上前)

ああ、見てはいけない物を見てしまった気がするのは私だけでしょうか…

VAIOマン、とうとう本性を出してしまいましたね。

書込番号:12998077

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:12件

2011/05/11 21:37(1年以上前)

や  は  り  あ  な  た  か


最高のエンターテインメントPCです
ノートパソコン/SONY

携帯からだと一覧にこう表示されるが、これだけでスレ主の予想が的中してクソワロタww
たしかに皆さんの言われる通り、せめてよく使われるベンチマークぐらい実行した方がいいかな。

書込番号:12998367

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2011/05/11 21:53(1年以上前)

購入おめでとう。
ちゃんと自分で買った機種の良スレなら全然イヤじゃないな。

ただし、今後出てくるVAIOの新機種を見てもないのに
良スレつけるのはやめろよ。

あと、他社の機種の悪口を言うのもやめろ。
いいな。

書込番号:12998440

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 22:34(1年以上前)

AW72との画面比較が上からだけというのは不満です。
通常はそんな角度で使用する事はありませんし、
「AW72よりVAIO F 3Dの画質はこんなに優れてる!」
という比較画像こそが見たいのです。

AW72より写真の表示品質で優れたHP EliteBook 8740w DreamColor
(RGB LEDバックライト、IPSパネル)が市場には未だ存在します。

あなたは最近、写真編集用途の方にまでVAIO F 3Dを盲目的に
「最高液晶」と勧めてるワケですから、
AW72の画質くらい軽く超える様でないと辻褄が合いませんよ?

書込番号:12998647

ナイスクチコミ!6


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

2011/05/11 23:15(1年以上前)

購入構成は、ベーススペック(i7-2630QM、4GBメモリ、500GB HDD、GT540M)にBDドライブ、地デジチューナー、ワイド保証追加で、金額はワイド保証無料クーポンと買い替え応援の3,000円OFFクーポン適用で171,800円でした。

液晶や3D以外は、VAIOとしては並みですね。
音質、静音性、発熱の少なさ、質感など全体的にAWシリーズの方が作りが良いと思います。
まあ、長年ハイエンドを極めてきたAシリーズと比較するのは可哀想な気がしますが。
そもそも、それをはるかに上回ってこの液晶は素晴らしいものですので、これだけで十分満足です。
視野角、応答速度ともに抜群に良いですからね。

AW72とのより詳細な比較写真などは、今度の週末あたりにまとめてupする予定です。

書込番号:12998835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2011/05/12 05:03(1年以上前)

情報をあげてくれるのはありがたいのですが、写真の選択に配慮が足りないと思います。

さて、以前他メーカのPCの口コミで『2Dの3D化は、3Dとしてはお話にならない』と書かれていた気がします。この機種はその辺はどうでしょうか。?これもやはり『奥行きのある』タイプの3Dでしょうか?

書込番号:12999488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/05/12 06:16(1年以上前)

また色々な所で火災が発生しますよ(笑)

書込番号:12999541

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/12 06:22(1年以上前)

>購入構成は、ベーススペック(i7-2630QM、4GBメモリ、500GB HDD、GT540M)にBDドライブ、地デジチューナー、ワイド保証追加で、金額はワイド保証無料クーポンと買い替え応援の3,000円OFFクーポン適用で171,800円でした。

了解。ありがとね。

書込番号:12999550

ナイスクチコミ!2


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/12 18:39(1年以上前)

armatiさん 、作動スペックさえ満たしていない気がしますが…
3年前のゲームのベンチは参考にならないよ、数式ちゃん。GT108(GT540M)のスペックあげて置くから、正しい判断と書き込みをしなよ。3Dゲームに向いているかどうかさ。誤解を招くよ。
GPUコアクロック:672MHz メモリクロック:1800MHz メモリバス(幅):128bit シェーダユニット:96 テクスチャユニット:16 ROPユニット:4 メモリ(容量)/メモリタイプ:1024MB/DDR3 Direct-X/再生支援:11/PV4 TDP(Max):35w
どう考えても、高負荷にはもの凄く弱そうなんだけどねぇ…
まぁ、軽い3Dゲームなら、って感じじゃないのかな?

書込番号:13001185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/12 20:10(1年以上前)

PCの基本性能は↓と同じですよね。これにBDドライブ、地デジチューナー、あとは3D対応で171,800円

http://kakaku.com/item/K0000247155/spec/
マウスコンピューター
LuvBook LB-T501X 「\79,800 」

んー。Vaio高い。

書込番号:13001463

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/12 23:52(1年以上前)

早くFF14のベンチの結果も知りたいです。
よろしくお願いします。

http://www.finalfantasyxiv.com/media/benchmark/jp/

書込番号:13002450

ナイスクチコミ!1


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/05/13 00:05(1年以上前)

スコアはある程度予想はしてたが・・・

購入時と違うのはメモリーを8GBにしてるのと、SSDを入れてる所

idiot-1さん
>作動スペックさえ満たしていない気がしますが…
いやまぁ、数式ご自慢のノートでFF14ベンチのスコアがどこまで出るか、興味があったんですわ(笑
それにFF14ベンチなどの方が、数式のアップしたベンチマークより認知度があるし。

ちなみに私が所有してるノートでFF14ベンチを動かした所、ある意味予想通りの結果が出ました(笑
スペック
Core i5 450M
MEM 4GB(今は8GB)
GeForce GT330M(解像度1600×900)
Windows 7 HomePremium 64Bit

SSではIntel HD Graphicsと表記されてるけど、GeForce GT330Mです。
1枚目は購入間もない頃、2枚目は最近の結果(2枚ともLow)

まぁVAIO Fならこれは軽く超えるだろうが。

書込番号:13002509

ナイスクチコミ!1


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/13 08:43(1年以上前)

armatiさん わざわざありがとうございます。ノートでは大健闘、だと思います。
× GT108→○ GF108ですね、スミマセン。
GT216(GT240M、GT330M)とはシェーダーユニットが倍(48→96)になった、メモリクロック(1600MHz→1800MHz)、D-X/11対応くらいなのであまり差はでないかと。ROPは減っているし(8→4)。さらにTDPが10w以上(23w→35w)増えているので長時間の高負荷は…
「FF14」作動条件の1500のスコアはギリギリ越えるか越えないか、でしょうね…私のゲーム機でも6500くらいでしたから(i7-970+GTX470、現在はちょこっとパワーアップしてGTX580ですが)。
こうして考えると、意外とGT216って高性能なのかも…

書込番号:13003132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/13 23:46(1年以上前)

ま、こんなもんでしょ

ちなみに「リアル彼女」とやらがどんなものかやってみた。マシンはこれ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00200117003/SortID=11723773/

…3年落ちのオンボードグラフィック機でこれだけスコアが出て十分遊べるランクのものですね。
メジャーなゲームではコーエーの無双シリーズくらいに匹敵?
ちなみにリアル彼女の3Dは赤青メガネ式、故に倍速液晶は何の役にも立っていません。
さらに言うと64bit環境は動作保証外、終了時にOSごとフリーズするなど環境によっては不具合が出るなどの症状が出るとweb上で見受けられました。

ゲーム目当てでこのマシンを、というのは正直ぱっとしませんね、3Dゲームをどうしてもノートで、なら東芝コスミオ3Dの方が光って見える。

書込番号:13005719

ナイスクチコミ!6


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

2011/05/14 21:34(1年以上前)

FF14ベンチマークLow

F 3D(左)とAW72(右)

F 3D(左)とL11(右)

FF14ベンチはLowで1768でした。
大健闘と言えるでしょう。

液晶の発色。
AW72の鮮やかさには及びませんが、旧Lより綺麗です。

書込番号:13008748

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

2011/05/14 21:40(1年以上前)

F 3D(左)とAW72(右)

F 3D(左)とAW72(右)

F 3D(左)とAW72(右)

F 3D(左)とAW72(右)

黒表示。
正面からだとAW72が勝りますが、視野角はF 3Dの方が断然広いですね。

書込番号:13008771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:10件 ゆうたのホームページ 

2011/05/14 22:21(1年以上前)

【8000〜】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。
【5500〜7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。
【4500〜5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。
【3000〜4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。
【2500〜2999】 普通
標準的な動作が見込めます。
【2000〜2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。
【1500〜1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。
【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。

書込番号:13008960

ナイスクチコミ!2


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2011/05/14 22:50(1年以上前)

炎えろ金欠さん
実験お疲れ様です、AMDのチップセット内蔵グラフィックも頑張ってくれますね。

数式
>FF14ベンチはLowで1768でした。
なるほど、流石にこっちのノートと比べると、相応の差が付くもんだな。

書込番号:13009076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/14 23:00(1年以上前)

旧Lは単に画面が青いだけで調整すれば差は埋まるでしょう。
AWとの差は埋まりそうもありません。

VAIO F 3Dみたいな寝ボケた液晶で「最高」を名乗るとは
HP EliteBook 8740w DreamColorに失礼です。発色についてなら
他社に有り触れた光沢フルHDノートよりお粗末なのですから。

ノートに過度な視野角と応答速度を求める用途は限られます。

読者の皆さん、私を信じろとは言いません。
店頭でご自分の目で確認して下さい。
どちらの言ってる事が正しいかは一目で判ります。

書込番号:13009121

ナイスクチコミ!3


idiot-1さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2011/05/14 23:11(1年以上前)

不正投稿鑑定人さん 
私、パネルは素人なのですが、おっしゃることはわかります。カタログデータの視野角って、メーカーごとに基準が違うから実物を見ないと。AWにしてもTNパネルでしたよね…
TNパネルでAdobi-RGBがどこまで処理(表現)できたのでしょうか?カタログ発色数と実際の処理(表現)能力の差異はないのか…むかし、職場で持っていた人もいましたけど見慣れたIPSパネルと比べると…まぁ、個人差や好みがありますから何とも…
確かに、AWはノートにしてはキレイだったように記憶しております。
現行「F」は…ま、まぁ、RTよりはずっとマシ、かも…

書込番号:13009164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/15 22:24(1年以上前)

レビュー見たよ。

・ベンチマーク
・キーボードのタッチ
・外装の質感

これらに関して、一切ノーコメントだったのは(俺の中では)想定内だったね(笑)
もっと細かく書くべきでしょう。

あと
--------
携帯性 5
バッテリ 5
--------
これは可笑しいョ。
携帯性が良いのならばVAIO Fを連れて、朝ラッシュ時の東京メトロ東西線か東急田園都市線(首都圏の私鉄屈指の混雑路線)に
乗ってみてくれよ。
大顰蹙もんだぜw
(東急田園都市線はLet'snoteの耐久性に利用される)

出展
http://allabout.co.jp/gm/gc/292975/2/




書込番号:13012963

ナイスクチコミ!3


troopersさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:23件

2011/05/16 07:01(1年以上前)

自分もtype A(Photo edition)、type F(Creative edition)を持っていますが
店頭で触った感じ、この3Dタイプはいまひとつ物足りないと感じています。

3Dといってもサイドバイサイド方式は対応していない。ようはかなり狭まったソフト(blu-ray 3Dとか)のみです。これではねぇ。
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S1104121088554/index.html

また液晶も現行の16.4→16インチと小さくなっていることも納得できないといったところです。

書込番号:13014018

ナイスクチコミ!1


GHHさん
クチコミ投稿数:27件

2011/05/16 08:55(1年以上前)

Vaio使う人って最初からインストールされてるソフトしか使わないのか?
Side by Sideのステレオ画像が表示できるかどうかなんて、
使うソフトウェア次第でしょ?

書込番号:13014192

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/19 10:49(1年以上前)

液晶写すのはいいんだが、同じ液晶を同じデジカメで撮ってる
はずなのに別物に見えるのはどうにかならんのか。

比較するのにはまったくと言っていいほど役に立たないんだが。

書込番号:13025700

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/21 22:32(1年以上前)

毎度のご購入、誠に有難う御座いました。またのご来店を心よりお待ち申し上げております。
私も店販モデルですが、使ってますよ^^

やっぱり、SONY最高!VAIO超最高!がんばろう日本(^0^)/

書込番号:13035788

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJのオーナーVAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJの満足度5

2011/05/21 23:09(1年以上前)

萬屋さん、お久しぶりです。
萬屋さんのF 3Dに対する感想はいかがですか?

私はとにかくこの機種は液晶が素晴らしくただ感動しております。
F 3Dは実に高画質機能が素晴らしく、DVDなど動きの速い映像でも残像が少なくくっきり映してくれますので大変ありがたいです。
これで我が家では動画鑑賞機がAからFに変更になりました^^

書込番号:13035958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/05/21 23:57(1年以上前)

>GHHさん
>Vaio使う人って最初からインストールされてるソフトしか使わないのか?

メーカーに言わせると「プリインストール以外のソフトは使うな」だそうで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11398089/
さらに極端な例だとWindows Updateもしないでくれ、と言われたり…

「技術のソニー」なんて看板かかげてるなら液晶パネルもセキュリティソフトも自前で作れよと。
(上でフシアナの持ち主ふたりが雁首そろえて褒め合ってるOCB液晶、東芝モバイルディスプレイが開発したもの。)
もっともソニーがセキュリティソフトなんて作ったとしても…昨今の、あの体たらくを見てると、ねぇ。

書込番号:13036154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/05/22 08:37(1年以上前)

何!VAIOマンがもう1人だと?
一体VAIO信者は何人潜んでいるんだ?

書込番号:13037073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/22 08:54(1年以上前)

>メーカーに言わせると「プリインストール以外のソフトは使うな」だそうで。

>さらに極端な例だとWindows Updateもしないでくれ、と言われたり…

え?そうなんですか?自分的にはプリインストールソフトもダメって認識。
つまりデフォルト状態だと、CPU使用率が高かったりメモリを食いつぶす常駐が居たりして大変。

Vaioノートの不調を知人に相談されたら容赦なくVaio関係のソフトを削除。
これでずいぶん調子が良くなったりしますね。

書込番号:13037126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 03:56(1年以上前)

Core2Duo7200+GTS250 FF14ベンチ 3008(low)

まともなタワーPC+グラボとは全く勝負にならん。我輩の3年前のPCですら楽勝である。

しかしリアル彼女の要求スペックはもっと高いような気がしていたが。こんなんでSの評価がでるのか。

まあ私はerogeといえば二次専門だから5年前のセレロンでもオーバースペックなんだが。

書込番号:13968889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/03 02:51(1年以上前)

そうか。わかったぞ。VAIOロゴがPCにあるだけで脳内補正がかかるのだ。
おそらく3−5倍といったところか。
したがってFF14のベンチは4000−8500となり、さぞかし快適なプレーができるだろう。

コストパフォーマンスも最高だ。このスコアを叩き出せる市販PCなど今のところ存在していない。
自作改造PCなら可能だが、残念ながらそれ相応のスキルが要求される。

これは盲点だった。

皆さん、数式さんは決して嘘つきなどではありません。彼は自らの感じるままのことを書いているのです。

あんまりいじめるのはやめましょう。

書込番号:13972350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ
SONY

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月 8日

VAIO Fシリーズ(3D) VPCF21AFJをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング