『メモリ増設ができない。』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『メモリ増設ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信28

お気に入りに追加

標準

メモリ増設ができない。

2011/04/17 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

質問ですが、この機種にはPC3-8500(DDR3-1066)2GB D3N1066-2G〜BUFFALOは合いますよね?
このメモリを増設(取り付けて)して電源を入れたところ、電源は入るのですが画面が真っ黒のまま先に進みません。
試しに、元々のメモリを外し、増設用メモリだけ取り付けたところ、きちんと作動しました。
なので、増設メモリに問題はないと思います。空スロット自体に問題があるのでしょうか?それとも手順があるのでしょうか。お助けください。

書込番号:12906398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 15:26(1年以上前)

こんにちわ
製品仕様書に以下の様な文章があります
※3 メモリーを最大まで拡張されるには、挿入済みのメモリーを抜いて、オプションメモリーを装着する必要があります。本体、あるいはOSがサポートする最大容量を超えての使用はできません。

書込番号:12906431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/17 15:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ということは、今回購入したメモリに取り替えたうえで、更にもう一枚メモリを購入して増設しなければ認識ということでしょうか?
先ほどオプションメモリを入れた(認識した)状態で、「挿入済みメモリ」を増設スロットに挿入してみましたが、やはり認識しませんでした。

書込番号:12906470

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/04/17 15:43(1年以上前)

それは最大(8GB)まで拡張する場合の話ですので、今回の場合は必ずしも当てはまるわけではありません。
どちらかがかっちり奥まではまっていないとか、品質の悪い個体だったという可能性も考えられます。
D3N1066-2GはBuffaloが436022Jに対して動作保証を行っているものですので、
何をやっても駄目だったらサポートに連絡してみて下さい。

書込番号:12906482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 16:00(1年以上前)

おっ本当だ。失礼しました。

しかし交換したメモリーが動作し、元のメモリーが動作しないっていうのは変な話ですね。
>空スロット自体に問題があるのでしょうか?
その空きスロットって奴は交換したメモリーでも試したのかな

書込番号:12906521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/17 16:22(1年以上前)

スロットが2つ、メモリが2つありますので、考えられる挿入方法は全て試しました。結局、1スロットは○、2スロットは×ってことでしょうか?
取りあえずメーカーに相談してみます。

書込番号:12906572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/04/18 14:55(1年以上前)

2スロのみに挿してみて駄目であればソケットの不具合でしょうね。
もし、そうでなかったら・・・メモリ同士の「相性」という名のオカルト現象かも(-人-)

書込番号:12910057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/19 20:47(1年以上前)

今は本当に減りましたがメモリは絶対に同社の同等製品で無いと駄目だなんて時代がありましたね
最近ではSandyで相性の悪いメモリが出て再び相性問題が増えた気がします

書込番号:12914617

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/20 06:44(1年以上前)

中級者以上のかたなら「メモリ増設など楽勝」な事なのかも
しれないが私はあまりそうは思えない・・。


初心者にとって(メモリ増設をしたことがない人)、
1.どうしてもスロットに差す力加減がわからない。
こればっかりは動画でも説明のしようがない。

2.差し込みが不十分だと画面が真っ黒でうんともすんとも反応しない。
OS内で「〜ができない」「〜をどうすればいい?」等のトラブルとは
レベルが違い、キーボードから云々してとかマウスを使って云々という
次元じゃないので特に初心者のかたは「壊れた!」と冷や汗をかくと思われる。

3.相性
一番めんどくさい・・・
規定の型番をちゃんとした力加減で何も間違わずに挿入出来たとしても
この問題で「メモリの買い直し」や「結局ショップの人にやってもらった」等
の「余計な気遣い」を発生させる。

総論としては、
電化製品の新商品に「なぜこんな気苦労を要するのか?」という
ネックがPC本体につきまとう。

企業側としては「じゃぁ初心者は買うなよ」と、言うわけにもいかないだろうに・・
メモリ2Gをデフォルトで販売するなら数年後の利用も踏まえるサポート体制が
企業努力として欲しいところだが・・

確かに・・2Gって微妙な所だ。
OSだけで1Gなので「あと1G余裕がある」と思うがフリーソフトを色々詰め込んだり
メーラーは常に起動、ウィルス対策ソフトは常駐、バッテリー管理、HDD管理もバック
グラウンドで行っている私のPCは常に1.5G〜2.0Gを消費してる。

これにituneを立ち上げアイフォンを同期させてる時間にブラウザを立ち上げ、
ニュースや天気など見てると簡単に2.0G〜2.5Gくらいまで消費する。

つまり、3Gまではいらんが2.5Gくらいまでは必要。
だが、メモリの規格自体で2G以上の増設は3Gか4G〜という増え方になる。

企業は
サイクル重視でガンガン「PC本体」を販売しまくるほうが儲かるからなぁ・。
・・・

脱線してすいません。

書込番号:12916190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/20 18:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
新たな発見がありました。メモリには「挿入済みスロット」と「空スロット」の2つのスロットがありますよね。
色々と試した結果、スロットに一枚だけ挿入した時だけ作動することが分かりました。挿入済みメモリ、オプションメモリ関係なく、「挿入済みスロット」だけにメモリを挿入しても作動、「空スロット」だけにメモリを挿入しても作動といった具合です。
つまり、「メモリを2枚とも挿入すれば作動しない。どちらかの一方のスロットにメモリを挿入すれば作動する。」のです。これはメモリもスロットも正常ということですよね。
1枚だけなら作動、2枚同時なら作動しないということがあり得るんでしょうか。
メーカー(レノボ)に問い合わせましたが、メモリの増設関係の問い合わせはNGでした。
出荷状態に戻せば増設できるようになるんでしょうか。

書込番号:12917725

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/20 20:51(1年以上前)

私の個人的な経験ですが、相性問題の出ないことが確認されている別メーカーのメモリ同士を混在させて挿した場合に、ブートできないことが一度ありました。デスクトップのマシンですが。

そのときは買い足したものと同一型番のメモリーをもう一枚購入して解決しました。

そのマシンは既に手放しているので確認のしようがないのですが、恐らくはレイテンシが揃っていなかったためだと思っております。規格上、低速な方のレイテンシに統一されるはずなのですが、その同期が上手くいかなかったためではないかと。

書込番号:12918103

ナイスクチコミ!1


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 Lenovo G475 436022Jの満足度4

2011/04/21 00:32(1年以上前)

最近このG475を購入しまして、すぐにメモリーを追加しましたが
最初から普通に認識できています。

参考までに、
元々標準で内蔵されていたメモリーがSAMSUNG製 2GB-PC10600だったので
SAMSUNGの型番は違いますが、同じPC10600タイプのメモリーを増設しました。

以前デスクトップ機でDDR2メモリーを後から追加した時に
手持ちの片面実装タイプのメモリーと両面実装タイプのメモリーを
たまたま混合したら起動しなかった事がありました。
それぞれ単独で使用していた時には普通に使えていたものです。

メモリースロットや取り付けに問題がなくて、どちらのメモリーも単独でなら
動作するって、やっぱり相性問題なんでしょうか。

書込番号:12919125

ナイスクチコミ!1


iosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/21 09:16(1年以上前)

G475 製品仕様

「pentafan」さんの事例が有力かも、私は事前チェックがあだになりました。

Lenovo G475 のオフィシャルページに掲載の「製品仕様」には、「PC3-8500」との記載があって・・・

だから「PC3-8500」の2GBメモリー(サムスンではない)を同時に購入したのに、裏蓋あけるとんっ??「PC3-10600」って・・・、「でも、メモリーのクチコミには、問題なく(G475ではないが)作動している」との情報が大半なので一安心して装着すると、起動できない。

その時に「レス主」さん同様のメモリ入れ替え等ののチェックやリカバリ等を行い、購入メモリ本体には問題が無い事を確認したうえ、Lenevoと販売店に相談しました。

Lenovoは商品到着翌日であろうが「片道送料ユーザー持ち」「メモリー増設関連はサポート外」を繰り返すのみだったので、販売店に相談すると「初期不良」対応で交換してくれました。
交換品到着後にメモリーを増設し起動すると、問題無く起動!・・・と、喜ぶのもつかの間Windows起動後数分で画面が乱れそのままフリーズ、再起動しても同じ状態でした。

まぁ、G475の「交換前より5分ほど使用できる時間が伸びた♪」なんて喜んでいる訳にもいかず、現在製品デフォルトの2GBで家族が使用しています。

この事より私は「別途4GBのメモリーをスロット0、1枚で使用」が安全かな?(しかしこれだとデフォルトの2GBと同時購入の2GBを捨てる事となる)と思ったりします。
「pentafan」さんと皆さん、増設でデフォルトメモリーと問題無く使用できているのなら是非そのメモリーのメーカー名、型式をご記載下さい。

大手ネット販売では、G475を購入した方々の数割が、私と同じメモリーを同時購入しているので、せっかく安価なPCを買っても、ここで合わないメモリーに費用を費やすのはナンセンスです。

書込番号:12919744

ナイスクチコミ!1


pentafanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:7件 Lenovo G475 436022Jの満足度4

2011/04/21 09:47(1年以上前)

私がG475に追加したメモリーは
SODIMM MV-3T2G4(204pin・DDR3・PC3-10600 2GB・SAMSUNG純正品 )です。
標準で付いていたメモリーよりコンパクトなものでした。
グッドメディアから通販で購入しました。

書込番号:12919815

ナイスクチコミ!1


coniesanzさん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/21 13:35(1年以上前)

iosoraさん、ジロジロリンさん、はじめまして。
「メモリ増設はできない」・・・大変お気の毒なことだと同情いたします。

当方の場合、
当製品を4月15日発注、4月18日受取。
メモリ同時購入で、メモリを取り付ける時、PCの裏蓋を外すのにちょっとてこずりましたが、
装着後はなんの問題もなく動作しています。

メモリは
IODATA SDY1066-2G/EC (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB) です。
写真を添付しておきます。

もしかしたら、PC固体に問題があるのかもしれませんね。
何とか問題が解決することを願うばかりです。
失礼致します。

書込番号:12920372

ナイスクチコミ!1


iosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/21 14:38(1年以上前)

「pentafan」さん「coniesanz」さん、情報をありがとうございます。
このクチコミをご覧になったG475購入者の皆様が、少しでも安心してメモリーの増設時の不具合が回避できれば幸いです。

「coniesanz」さんは「PC3-8500」の増設との事、そうなるとメモリー同士の相性にセンシティブなのか、ロット等で区分けされる個体差や製品上の不具合の可能性も。

現時点「Lenovo」の対応は期待出来ないし、販売店には初期不良での交換と言う十分な対応を頂いている(もしロットの不具合だと交換した販売店在庫も結果は同じ事ですが)ので、もうしばらく様子見をします。

私の購入したメモリーと同じ物で、正常に作動しているものが複数出るとG475の製品不具合、同メモリーで複数の不具合が出るとメモリーの相性の可能性が高くなります。

実際使用している家族の使用頻度や用途により「やはり2GBでは・・・」って事になれば、皆様のご経験を参考に、少しでも正常に動く製品を「4GB×1」で(もし2枚同時使用時やスロット1の不具合の時、再び無駄になるメモリーを増やさない様に)対応したいと思います。

レス主様、ご同様の不具合でとても残念です、15年前は当たり前だったハードウェアの相性、久しぶりにお目に掛かりました。
でも最近のパーツは安くなったので被害も少なくて諦めもつきます。

ちなみに私の購入したメモリーです・・・(相性の問題が濃厚です、このメモリー自体を問うものではございません、スロット0への1枚刺しでは、良好な動作を確認しています)

"CFD Elxiir DDR3 SO-DIMM PC3-8500 2GBメモリモジュール D3N1066Q-2G"
です。

書込番号:12920500

ナイスクチコミ!0


iosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/21 16:47(1年以上前)

ジロジロリンさん、すみません「レス主」さんじゃなくて「スレッド主」さんですね。

先ほど「スレ主さんって、、、書かなかったような?」癖で「レスって打ち込まなかったかな?」って思い確認に来ました。。。

失礼しました。

書込番号:12920763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/21 21:34(1年以上前)

今、帰宅してクチコミを見たらたくさんの方の情報やお見舞い?が入ってたのでびっくりしました。皆さん、ありがとうございました。同じ悩みの方がいて心強く感じました。(決して喜んでいる訳ではありません。)
同じメーカーで統一するにしても、結局はどちらかの一枚が無駄になるってことですよね。こういうことってあるんですね。
でも、この値段でこのスペックはやはりお得ですよね。増設はこれからの使い方次第で考えたいと思います。これから購入する方は参考になれば幸いです。
今後、もし対応策があれば教えて下さい。皆さん本当にありがとうございました。増設できたらまた報告します。

書込番号:12921736

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/22 00:46(1年以上前)

個人的にぶっちゃけて言ってしまいますが、PC自作経験のある人間からするとメモリは同一メーカー、
同一型番で統一するのが基本ですよ。可能であればロットまで一緒の方がいいですね。

生産するラインが違えば、スペック的に同等であっても、
メモリモジュールの細かい内部構造は違っていることが多々あります。
メモリの混在はトラブルを引き起こす原因になってしまいます。

デスクトップ向けに2枚組み、3枚組みでパッケージされたメモリが売られている理由の一つは、
こういうトラブルを回避するためです。

書込番号:12922657

ナイスクチコミ!0


iosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/22 02:33(1年以上前)

おっしゃる通り!

でもねぇ〜、そうできればこのスレッドは立たないのでお手柔らかに。。。

価格対応なのかLenovoが1GBメモリーのベーシックなPCを出して、価格相応に説明書や付属品を見ても「初心者向け」で無いのはあきらかです。
ネットや簡単な事務処理、サブノート感覚、経験者が家族やスタッフに居る環境での使用だったり・・・、そういう意味では割り切り面でバランスの良い商品だと思います。
その中でLenevoオフィシャルサイトで1万円弱のメモリーは、まぁ〜候補には上がりませんでした。(例えそれを買ったとしても増設はサポート外だし)
いっそ3千円〜4千円増しで「4GBメモリー搭載のG475も選べます!」ってLenevoが言ってくれると、「増設したいけど相性が心配」な方の選択肢も広がるんだろうなぁ。。。

少しでも知っている方がサブ用又は仲介者として購入すると、メモリーの増設も当然視野に入ります。
私は家族が自室でネットやメールを中心として使用する物として買いました、がネット上に動画も沢山転がっている環境では、この価格帯のPCでも、安価であれはメモリーの増強くらいはした方が良いのかな?ってのが原点です。(Windows 7だし・・・)

店員に「相性が・・・」って脅されながら「1MB(1GBではなく) = 1万円」のSIMM 4MBを買っても結局認識しなかった・・・って頃からすると、価格の下落と互換性の向上は目を見張るものですし、現実不具合が発生しない方々も多く(現在私がネット上で収集した情報だけでは、G475 メモリー増設の不具合の情報は現時点ではほんの少しです)その中から有効な情報を選択していけば良いのかな?と思います。

書込番号:12922817

ナイスクチコミ!0


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/22 03:29(1年以上前)


>いっそ3千円〜4千円増しで「4GBメモリー搭載のG475も選べます!」ってLenevoが言ってくれると


キャッシュバックキャンペーンとかしてるのだからメーカー側はユーザーに対して
「4Gタイプ」のPCと選べるようにするのがいいのだがな。

2〜3千円キャッシュバックするくらいなら同コストで+2Gメモリ(計4G)と

「どちらかをお好みで選べます」という販売戦略をすると

レノボは群を抜いてシェアの王座に君臨するのかもしれない。


とにもかくにも、「新品の機械の内部をいじる」という
多角的にみればマニアックな行為は時代に「そぐわない」と思えてならない。

書込番号:12922860

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/22 08:50(1年以上前)

>>人間からするとメモリは同一メーカー、同一型番で統一するのが基本ですよ。可能であればロットまで一緒の方がいいですね。
10年もこんな事言ってる業界ってのも困ったもんですね(笑)


書込番号:12923208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/04/22 15:16(1年以上前)

「自己責任」という言葉は置いといて
iosoraさんの利用されたショップの対応は神ですね
lenovoの冷たい対応が更にそれを感じさせる

ジロジロリンさんもiosoraさんも共通しているのが
PC-10600とPC-8500を混在させたら起動しない・・・んん!?
メモリの使い道が無くて行き詰っているなら
二人で交換して規格を揃えたら解決したりして(笑)

書込番号:12924149

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/22 22:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。
色んな意見をいただき本当に勉強になりました。これは私が無知なばかりの結果です。
なので、例え話しとは言え、スレをくれた皆様とメモリの交換なんてできるはずがありません。
本当に困ったうえでの質問なので理解していただけませんか。
皆さん、ご迷惑掛けて本当に申し訳ありません。

書込番号:12925599

ナイスクチコミ!0


iosoraさん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/23 11:43(1年以上前)

coniesanzさんの事例があるように、「PC-10600とPC-8500を混在」が原因とも言えなさそうです。

せっかくスレ主さんがご自身のご経験をここで表現され、皆さんのお知恵を求められているのだから、ここは「簡単な可能性や理由」と「現実に沿った解決策」を探るのが問題解決の近道です。

私のように「この不具合はG475の販売が伸びるに従って、いずれはネット上に出て来る事、のんびり情報(不具合の無いメモリ装着例と型式等)を待つか・・・」って、手抜きの人間も居れば、「この事象をどう説明すれば良いのか・・・」なんて、お困りの方もある程度は居られるはずです。

スレ主さんには大変恐縮ですが、是非このスレッドをもう少し拝借させて頂きG475のメモリー増設に限りご経験の皆様の「不具合が出たメモリーと出なかったメモリーのメーカーと型式の情報」をご投稿頂ければと思います。

そうすれば今後購入前にこのスレッドをご覧になる皆さんが、少しでも安心して増設メモリーをご選択でき、これが有用なネット情報の活用手段のひとつとなれば良いのですが。

書込番号:12927338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Lenovo G475 436022Jの満足度5

2011/04/23 21:11(1年以上前)

iosoraさんありがとうございます。
今後、このPCを購入される方のためでしたら喜んで。
このクチコミを参考にして貰ってメモリを購入すれば、今後このような問題に直面することもありませんからね。そうなることを望みます。
また、メーカーの方も取説書に一言「このような現象が起こりうる。」と書いていただけたらと思います。
今後、この機種を購入される皆様へ
メモ増設でつまづいてしまいましたが、我が愛機はそれ以外は何の問題もストレスもありません。どうか心配しないで下さい。

書込番号:12929371

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2011/04/24 20:27(1年以上前)

私もG475を購入し、メモリ増設を行いました。
私はいつもメモリ増設する前に元々装備されているメモリを確認して、
同じものを買い足すことで相性問題のリスク回避をしています。
今回も同様の手順です。

刺さっていたのはサムスンのPC3-10600のものでしたので、同じくサムスンのモジュールを購入しました。
http://kakaku.com/item/05201213830/
残念ながら同一型番は見つからなかったので、新しいロットのものです。
今もセットアップしている最中ですが、4G問題なく認識して快調に動作しています。

書込番号:12933231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/30 05:34(1年以上前)

PC3-8500(DDR3-1066)2GB D3N1066-2G/E〜BUFFALO
を増設しましたが、問題有りませんでした。

書込番号:12952574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/05/02 19:30(1年以上前)

G475の裏蓋を空けた状態

G475に元々装着されていたメモリ

別途購入したメモリ

memtest86+の画像

先月末にG475を購入しました。
増設用メモリを追加し今のところ正常に動作しているので、
情報共有としてメモリ型番を記載します。

購入店:上海問屋
メモリ種別:SODIMM DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB [サムスン] 
型番:M471B5273CH0-CH9

各画像もアップします。
memtest86+の画像は、増設の4GBを追加した状態で1passしているところです。

書込番号:12962694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング