『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2011/05/01 07:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

クチコミ投稿数:657件

購入メモリ

メモリの増設(2GB)の手順に少々苦労しましたので、今後やられる方の為に参考程度に書きます。

本体をひっくり返すと、右側のフタに6個ネジがあります。
すべてゆるめますが、完全に外れるのは、一番下のネジのみです。
あとの5個は、ゆるむだけで、フタから外れないように裏にワッシャが付いています。

フタの外し方ですが、真ん中あたりに、DVDドライブを外すネジがあるくぼみがありますが、そこのフタと、本体との隙間がわずかにあります。
そこにマイナスドライバーを差し込んで、フタを左側から、めくるように、こじ開けます。
注意点は、マイナスドライバーを差込すぐ先には、HDDのヒートシンクとおもわれるアルミシートがありますので、傷つけない為に、ほんの少しのみ、マイナスドライバーを差し込んで下さい。
また、フタの構造は、テレビリモコンなどの電池のフタのように、一方が、差込になっています。
差込側は、右側ですので、間違っても、右側からこじ開けるのは止めて下さい。最悪ツメが折れると思います。

メモリは、裏向きに刺さっていますので、最初から刺さっているメモリの表面を見たい方は、メモリ側面のツメを左右に少し広げると、外れます。
刺す時は、斜め45度程度に斜めに確実に押し込み、メモリ本体を押し下げると、両側のツメがロックされます。
増設メモリは、装着済みメモリに重ねるような感じで、同じように取り付けます。

最後に、フタを戻すのですが、まず右側の差込を入れて、後は、所々にあるツメをパチンと言うまで押し込む。
私の場合、一番上のネジの所が、浮いたようになりましたが、ネジを締めたら、元通りになりました。

電源を入れて確認画面を見ると、エクスペリエンスを更新しろと出るので、更新します。
ちなみに、メモリ増設前は、ここの数字が「4.9」でしたが、メモリ増設後は、「5.6」になりました。

ちなみに、装着済みメモリと、増設メモリは、同じ品番のメモリと思われます。
ということは、デュアルチャンネルで動作するという事か??
装着済みメモリが最後の4桁の数字が「1110」で、増設メモリが「1036」です。
同じメモリだが、製造ロットが違うという事でしょうか?
(違っていたら、教えて下さい)

参考までに、購入メモリは、ドスパラ店頭で2,480円でした。
このタイプの2GBのサムスン製メモリは、これしかありませんでした。

ちなみに、本体購入価格は、ヤマダ電機店頭で、37,800円×18%
レノボのキャッシュバックが2,000円で、実質28,996円。
購入はクレジットカード決済です。

書込番号:12956773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/01 11:52(1年以上前)

>ちなみに、装着済みメモリと、増設メモリは、同じ品番のメモリと思われます。
>ということは、デュアルチャンネルで動作するという事か??
別に品番とか同じじゃなくても、デュアルチャンネルで動作しますよ。
最近のチップセットは良くできてるから、2GB+4GBという状況でも、2GB+2GB分はデュアルチャンネルで動作するようです。(残りの2GB分はシングルチャンネル動作)
ただ、デュアルチャンネルで動作するとは言っても、体感できるものではありません。単に気休めと言ったところですね。

書込番号:12957505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 13:52(1年以上前)

デュアルチャンネル対応機種では、最近の機種ではチップセットが優秀なので、都会のオアシスさんの仰るとおりです。

このG475については、チップセットがシングルチャンネルのみの対応なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

書込番号:12957856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2011/05/01 13:53(1年以上前)

都会のオアシスさん

>別に品番とか同じじゃなくても、デュアルチャンネルで動作しますよ。

ありがとうございます。
そうなんですか、勉強になりました。
デュアルチャンネルがどうかと言うような使い方はしていないので、気分的(早そう・・・)な物が大きいと言う事ですね。

書込番号:12957863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/01 15:56(1年以上前)

>このG475については、チップセットがシングルチャンネルのみの対応なので、・・・
この機種、デュアルチャンネル対応じゃなかったんですか?
てっきり今のモデルだから、対応しているものだと思い込んでいました。
スペックも確認せず、失礼いたしました。

書込番号:12958241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:657件

2011/05/01 16:17(1年以上前)

takenoko_MAXさん

>このG475については、チップセットがシングルチャンネルのみの対応なので、あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

レスありがとうございます。
そうなんですか、最近の機種はすべて対応していると思っていました。
余計な事を書いちゃったなと言う感じです。(汗)

書込番号:12958295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/01 18:38(1年以上前)

現行の機種はみんなデュアルチャンネル対応ですから、聞いたときはびっくりしますよね。
ましてや、スロットはきっちり2本用意してあって、デュアルで動作してもおかしくない状態なんですが^^;
AMDのE-350のスペックシートを見ると、
"BobcatはシングルチャンネルDDR3-800/1066対応のメモリーコントローラー搭載"となっているのです。私も、今どきにシングル動作のみのチップセットとは、と驚いたので良く覚えていますw
(統合されているので、チップセットって言い方も少々おかしいのですが、まだ慣れませんねw)

相性の問題もまだあることはありますし、トラブルを避ける意味でも、メーカーを気にすることも必要だと思いますよ。
デュアル動作でも、シングルと大きく変わらない(ベンチ上くらいでしか判らない)程度なので、シングルでも快適です。

このスペックのノートが、この値段で買えること自体が驚きですね。
私もサブ機として活躍させています。遊びで少々古いやつですがSSD入れてみましたし^^;

書込番号:12958736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング