『無線の状態でネットをしたい』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

Lenovo G475 436022J

AMD E-350/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた14型ワイド液晶搭載ノートPC(ブラック)

Lenovo G475 436022J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.2kg Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

Lenovo G475 436022JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • Lenovo G475 436022Jの価格比較
  • Lenovo G475 436022Jのスペック・仕様
  • Lenovo G475 436022Jのレビュー
  • Lenovo G475 436022Jのクチコミ
  • Lenovo G475 436022Jの画像・動画
  • Lenovo G475 436022Jのピックアップリスト
  • Lenovo G475 436022Jのオークション

『無線の状態でネットをしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G475 436022J」のクチコミ掲示板に
Lenovo G475 436022Jを新規書き込みLenovo G475 436022Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線の状態でネットをしたい

2011/05/30 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G475 436022J

スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

自宅ではデスクトップパソコンをau one net(プロバイダー)のレンタルモデム経由でインターネットをつなげています。
以前ノートパソコンを無線LANで使うためバッファローのAirStationを買って使っていましたがノートパソコンが壊れてしまい、今は使っていません。

こちらのLenovoのパソコンを買って無線でネット接続したいのですが、用途は主に自宅で使い、一年に何度か国内の旅先へ持参したいと考えています。
アクセスポイントのない場所でも快適に使いたいとなると、どんな種類の通信機器が使えますか?

ちなみに現在のau one netさんはADSL回線ですが自宅と電話局が遠いとの理由から速度が、どうしても遅いらしく、どうせ遅くなってしまうので3Mコースで満足しています。
現在は光通信にする予定がありませんが、こちらのLenovoのノートを買ってデスクトップの方のプロバイダーも一緒に変えようかとも思っています。

プロバイダーは一本化したほうがオトクではないかと素人ながらに思うのですが、なるべく通信費を抑えてADSL回線で上記の目的で使用する場合、どのような方法でネット接続できるのか教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13071058

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 16:26(1年以上前)

要するにご自宅のADSLも解約して、モバイル無線の契約に変えたいってことですよね?

使用できる地域を確認して、WiMAXやドコモやAUなどの携帯キャリアでのモバイル通信契約にする方法になると思います。。

携帯がAUならこちらがよさそうです。。

http://www.auone-net.jp/service/connect/mobile/wimax/index.html

もちろん端末を持ち運ぶことになりますけどね。。

書込番号:13071161

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/30 16:53(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

自宅のADSLを解約して一本化した方が良ければ、前向きに検討したいし別々にした方が良ければ自宅のものは、そのままでも良いかなと思っています。
あいまいで、すみません。

ちなみに住まいは台東区の方なのですが、携帯はソフトバンク(スマートフォンではありません)を使用しています。
そういえば携帯とADSLはバラバラの通信会社です。
そちらも含めて通信費が安くまとまるのであればソフトバンクに寄せていく形になるのでしょうか?

本当に素人の質問で申し訳ないです。

書込番号:13071228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 17:06(1年以上前)

携帯との併用契約で安くなるならその方が良いかもしれませんが、ADSLなど家庭でのネット契約と違ってパケット通信になるので、その辺をどう考えるか・・・って感じですね。。

まあ、定額契約にすればよいのですが・・・

ソフトバンクでもポケットWiFiとかありますが、使用したいエリアと速度を重視されたほうが良いかもしれません。。

http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/

各契約でエリヤや速度は変わってきますので、特にご使用の携帯と同じメーカーでなくても良いとは思いますよ。。

ただ、ご自宅でソフトバンクが確実に受信できていれば、ソフトバンクのデータ通信の方が確実ではありますけどね。。

WiMAXなどは速度もエリアも良いですが、ADSLを解約するなら自宅で使用できるかどうかが焦点になりそうです。。

http://www.uqwimax.jp/service/wimax/new_index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/xi/index.html

書込番号:13071257

ナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/30 17:38(1年以上前)

具体的にありがとうございます。

携帯のことも考えると混乱しそうなので別物としますね。
ポケットWiFiかWiMAXのどちらかということになりそうでしょうか?
これらに馴染みがないため、どういう違いなのかよく分かりませんがエリアという点では自宅は問題なさそうです。
これはデスクトップパソコン(有線のモデム)やAirStationとは無関係のものですか?

もしAirStation経由の無線LANを使用する場合は設定だけで使えますか?それとも何か必要なのでしょうか?

書込番号:13071343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/05/30 17:59(1年以上前)

>これはデスクトップパソコン(有線のモデム)やAirStationとは無関係のものですか?

基本的に無関係です。。

モデムやルーターなど利用する契約は一般的にADSLや光など、固定電話と同じく有線回線で利用するもので、無線化する場合は無線ルーターから発する電波が届く範囲で家庭内で無線使用とかするものです。。

対してモバイル通信は、携帯電話と同じ方法でデータ通信を行うものになりますので、ポケットWiFiなど専用端末が携帯電話の役目を果たし、そこからはADSLなどと同様に、無線LANでPCなどの端末とネット接続をするものです。。

ですので、後者は端末を持ち運べば携帯電話のように電波が届く場所であれば、屋外でもPCやIPODなど無線LAN機器との接続が可能になります。。

本来はご自宅では前者の方が確実にネット接続が可能になるので良いってことですね。。

後者は携帯のようにエリア内であっても繋がりにくい場所などが生まれますので、その点で注意が必要になり、ご自宅の場所(部屋とか)によってはつながらない・・・ってこともあり得るという感じになります。。

>もしAirStation経由の無線LANを使用する場合は設定だけで使えますか?それとも何か必要なのでしょうか?

AirStationが無線ルーター(親機)であれば、子機接続や無線LAN内蔵機器(ノートPCとか)があれば無線化は設定のみで可能ですが、ご自宅以外では使用できないですよ。。

ちなみにこのPCを調べてませんが、どちらの場合もPCは必ず無線LAN機能が必要ですので確認はしてくださいね。。
ただ、無線機能が無くても別途UBB子機などで対応は出来ますけどね。。

書込番号:13071396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/30 19:21(1年以上前)

御丁寧で分かりやすく有難うございます。

自宅のみ、またはアクセスポイントのある場で使う場合は今まで通りAirStationを使い無線LANで使えば良いですね。

携帯電話のように出先で使う場合はポケットWiFi、WiMAX、USB接続の通信機器の種類があるんですね。
このパソコンに何が適応して、どんな違いがあるのか金額も含め検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13071669

ナイスクチコミ!0


ods777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/30 22:28(1年以上前)

ADSLよりは当然高いですが、フレッツとイーモバイルを使える光ポータブルなんてものもありますよ。
あとは電池の減りが激しいらしいですがAUでwifiルーター機能のついたスマートフォンなんかも出てきていますよ。これなら理論的には携帯代だけで無線通信ができます。

書込番号:13072524

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/30 23:02(1年以上前)

ods777さん ありがとうございます。

今は光にするつもりがないんです。
ADSLで同じようにプラスいくらかでモバイル通信のセットがあれば検討したいのですが。

またスマートフォンではなく、Lenovo G475 436022J [ブラック]を買いたいなと思っているので、どういう通信機の種類があるのか、それはどんな違いがあるのか知りたいのです。

書込番号:13072746

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/05/31 00:07(1年以上前)

旅行先をまずあげたほうがいいですよ。
行った先で使えないとなんのために6000円/月だか払ってるのかわからなくなるので。
旅行先が都会に限定されるならなんでもいいんですけどね。保養に出かけるなら経験的にドコモかauでないとかなりの確率で使えないです。

まずは各社のカバーエリアを詳細に見てください。お気に入りの場所が無いなら、過去に行った場所でいいと思います。

エリア優先だと、ドコモかauになります。その次はSBかイーモバイルかな?
速度まで考えるとドコモかEMですかね。
WiMAXは速いらしいけど、首都圏と主要都市の屋外のみと考えたほうがいいです。

今はプロバイダーの料金はとても安く、ドコモの無制限で315円/月です。しかし回線は6000円/月とかですから、回線の満足度をまず考えたほうがいいです。

携帯なら、全く使わない月は1,000円程度に出来ますけど、1時間も使うとあっという間に上限に達するんで「節約すれば〜」なんてのは無理です。

回線の価格を考えると、データ通信が主でPCが従ですね。出来たらPCは持ち運びに便利でモデムを内蔵しているタイプをお勧めします。

1つは、内蔵タイプの方が使い勝手が圧倒的に良いからですが、もう1つの理由は、内蔵タイプだと端末購入をキャリアが補助してくれるからです。

携帯同様2年縛りとかありますけど。

WiFiルータはバッテリー管理するものが増えるので煩雑になります。持って歩くものも増えるし。

ドコモの場合、データ通信専用で契約しても、スマートフォンで(通話はできないが)兼用するなんてこともできます。

書込番号:13073165

ナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/31 20:37(1年以上前)

ムアディブさん ありがとうございます。

旅先は那須、伊豆高原など関東が多いです。
まだ使えないエリアが多いんですね。
ちゃんと調べて申し込もうと思います。

書込番号:13075967

ナイスクチコミ!0


ods777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/31 21:12(1年以上前)

私が言ってるのはスマートフォンがモデムの役割をしてパソコンを通信させることができる機種がAUから出たということです。
ADSLにこだわっているのは料金がが安いからと勝手に想像して話しますと
旅行先ではホテルのネットをとりあえず使うというのはどうでしょうか?
最近はほとんどのホテルでネット接続サービスがあったりしますよ

書込番号:13076120

ナイスクチコミ!1


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/05/31 21:58(1年以上前)

ods777さん ありがとうございます。

私も、そう思ってきました。

確かホテルにネット環境が整っていた気がしますが、車中などで使えたら良いなと思っていたんです。
ただ、通信機器に関しては全然分からないこともあり、どんな種類のものがあるの知りたかったのです。

ちなみに、こちらのパソコンは設定すればAirStationで無線LANが使えますよね?
ほとんど自宅での使用なので通信機器は様子をみてから決めようと思いました。

書込番号:13076357

ナイスクチコミ!0


ods777さん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/05 08:42(1年以上前)

返事おそくなりました。無線は子機をつけなくても接続できますよ

書込番号:13093112

ナイスクチコミ!0


スレ主 祭りださん
クチコミ投稿数:126件

2011/06/05 09:18(1年以上前)

ods777さん ありがとうございます。
早速、買ってみようと思います。

また何かの時には宜しくお願いします。

書込番号:13093240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G475 436022J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
os再インストール 13 2024/12/28 22:27:11
リカバリーデスク 8 2024/12/25 15:56:54
0s が起動しない 4 2024/12/23 19:55:57
HDDクリーンアブ 7 2024/03/05 15:27:47
ウェヴページの閉鎖? 12 2023/03/21 4:58:25
お気に入り 4 2023/02/07 22:28:50
sモード? 3 2022/09/29 18:43:11
ОSがぶっ飛んだー 26 2024/12/25 9:02:56
お気に入り 1 2021/03/28 4:29:35
ページが移動しない 5 2019/11/11 20:23:18

「Lenovo > Lenovo G475 436022J」のクチコミを見る(全 892件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G475 436022J
Lenovo

Lenovo G475 436022J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

Lenovo G475 436022Jをお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング