『5万円以下のCDP』のクチコミ掲示板

2011年 1月 1日 発売

TRV-88SER

  • 35W+35W出力を発揮するプッシュプルプリメインアンプ。中低域のエネルギーを魅力的に再生し、ジャズや現代ポップスなどを忠実に再現する。
  • 従来機「TRV-88SE」をベースに、若干の改良とリモートコントロール機能、MMフォノイコライザーを追加。
  • トランスカバーを本体と別にしたことで、電源トランスからのリーケージが改善されている。
最安価格(税込):

¥274,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥274,058¥274,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz TRV-88SERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

TRV-88SERTRIODE

最安価格(税込):¥274,058 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 1日

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

『5万円以下のCDP』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88SER」のクチコミ掲示板に
TRV-88SERを新規書き込みTRV-88SERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

5万円以下のCDP

2012/12/01 01:45(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88SER

スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

本来は同じトライオードのCDP、といきたいところですが予算的にそうもいきません。。。

できるだけ安価でこのアンプに合いそうなCDPをさがしてます。

SPはJBL4312(初代)です。

書込番号:15415346

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2012/12/01 11:45(1年以上前)

『できるだけ安価でこのアンプに合いそうなCDPをさがしてます。』

実際に組み合わせて聴いている訳ではありませんが、球アンプとの組み合わせで考えますと

オンキヨーはちょっと方向性が違うと思いますので、DENONのDCD-755REが良いのではと思います。

SACDも聴きたいとのご希望があれば、ソニーのSCD-XE800かな。

パイオニアのPD-10も、お安い価格ながらSACD対応していますが、聴いた事がないのでなんともです。

出来れば、実際にお店で聴かれてみるのが、やはり一番でしょうね。

書込番号:15416587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/01 14:07(1年以上前)

オールドJBLに真空管アンプなので、

空間表現や解像度重視より、音にエネルギーがある、躍動感溢れる音にしたいですね。

エッジの聞いたパンチのあるサウンド、TEAC PD-H600などはいかがでしょうか?

詳しくは下記をご覧ください。 ↓
http://review.kakaku.com/review/K0000002856/#tab

4000円の予算オーバーですが、ご勘弁ください。

書込番号:15417122

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/03 16:40(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

確かに、オンキヨーですと過デジタルなイメージがありまして、真空管には向かない気が。


ただ、5万円以下なら、この機種でもそれほど替わらないような気がしてきました。

http://kakaku.com/item/K0000041038/

安くて音が良ければ(機器との相性もありますが)最高ですね。(光入力は不要です)

いかがなものでしょうね!?

書込番号:15427055

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/12/03 20:12(1年以上前)

SPが4312ですから、低域が細身の方がもしかしたらバランスが取れて良いかも知れませんね。

選択肢に挙げられたテアックも良いかも知れません。
あとは、マランツか、パイオニア辺り。

書込番号:15427940

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/12/05 19:32(1年以上前)

JBL1st4312さん、こんにちは。

JBLと真空管アンプという個性の強い組み合わせですから、CDPはどう転んでもエネルギッシュで温かみのある丸い音になると思います。とすればあとは予算に合わせてお選びになっていいのではないでしょうか。もちろん試聴なさるのがベストではありますが。

書込番号:15437275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JBL1st4312さん
クチコミ投稿数:63件

2012/12/09 19:46(1年以上前)

なかなか試聴ができないので、とりあえずしばらくPC音源で聴いていますが、ヤマハのハイブリッドCDPが気になってきました。


5万円切らないかなー!?

書込番号:15456546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/01 21:33(1年以上前)

≪とりあえずしばらくPC音源で聴いています≫

でしたら世界的評価の高い単体D/Aコンバーターの「DacMagic」or 「RDD-06」をお勧めします。

私は、後者にしました。 「DacMagic」USA   「RDD-06」USA で検索してみて下さい。評価が高いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/ReviewCD=570852/#tab

優秀なD/Aコンバーターがあれば安価なCDPのCDトランスポート利用で20万超のCDP音質になります。
CDドライブメーカーTEACさんが各社にOEMされるDENONやマランツの2〜3万のCDPで十分です。

※PCのDVDドライブで20万超のCDP音質になりますよ。

書込番号:15835225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88SER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古 0 2025/02/23 10:42:52
生産完了したようです 3 2022/02/18 21:39:13
ネットワークオーディオ化したい 15 2021/10/01 18:40:49
使いこなし 147 2019/10/01 14:23:19
マイナーチェンジされてるようですが 0 2017/04/29 15:56:27
再購入か?はたまたトランジスタか? 114 2015/05/22 7:43:59
真空管の交換 6 2016/03/18 16:42:55
熱がすごい 19 2013/06/26 7:37:25
AVアンプとの共存 7 2013/06/02 9:39:03
5万円以下のCDP 7 2013/03/01 21:33:42

「TRIODE > TRV-88SER」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-88SER
TRIODE

TRV-88SER

最安価格(税込):¥274,058発売日:2011年 1月 1日 価格.comの安さの理由は?

TRV-88SERをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング