『ネットワークオーディオ化したい』のクチコミ掲示板

2011年 1月 1日 発売

TRV-88SER

  • 35W+35W出力を発揮するプッシュプルプリメインアンプ。中低域のエネルギーを魅力的に再生し、ジャズや現代ポップスなどを忠実に再現する。
  • 従来機「TRV-88SE」をベースに、若干の改良とリモートコントロール機能、MMフォノイコライザーを追加。
  • トランスカバーを本体と別にしたことで、電源トランスからのリーケージが改善されている。
最安価格(税込):

¥274,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥274,058¥274,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz TRV-88SERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

TRV-88SERTRIODE

最安価格(税込):¥274,058 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 1日

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

『ネットワークオーディオ化したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88SER」のクチコミ掲示板に
TRV-88SERを新規書き込みTRV-88SERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットワークオーディオ化したい

2021/10/01 01:32(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88SER

【困っているポイント】
初めまして。初心者ですが皆さんのお知恵を拝借したく書き込みをさせて頂きました。
【利用環境や状況】
普段はレコードプレイヤーを繋いで楽しんでおります。
スピーカーはTANNOY Autograph mini/GR
【質問内容、その他コメント】
妻からBluetoothでも聴けるようにして欲しいとのリクエストがありまして。
どうやら私が仕事に行っている間にSpotifyで聴きたいと。
ネットワークオーディオを調べてみましたが、アナログ街道を走ってきた私には理解できず。。
妻はIphone使用でBluetoothかAirplayで音を鳴らしたいようです。
予算は20万位内で考えていますが、正直私が使うものではないので価格が抑えれるのであればありがたいです。
なにぶん初心者ですので厳しい意見はなしでお願い致します。

書込番号:24372449

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/01 02:19(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん

https://kakaku.com/kaden/network_audio/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec033=1&pdf_so=p1
ネットワークプレ追加で良いと思います。
Bluetooth とAirplayが使用可能なプレイヤーを安い順に並べました。

この中で定評のあるのはBluesound のNode2iです。デザインも考えるとこの辺りが違和感ない気がします。
https://pdn.co.jp/bluesound/bs_node2i.html

価格コムのレビューも参考にされて下さい。

書込番号:24372471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/01 04:12(1年以上前)

>妻からBluetoothでも聴けるようにして欲しいとのリクエストがありまして。
>どうやら私が仕事に行っている間にSpotifyで聴きたいと。
>ネットワークオーディオを調べてみましたが、アナログ街道を走ってきた私には理解できず。。

ここで言うネットワークオーディオっていうのは、iPhoneに入ってる曲やiPhoneでSpotifyを鳴らしてそれをBluetoothなりで飛ばして今使ってるアンプ/スピーカーで聴きたいということ?

それだけだったらBluetooth受信機さえあれば聴けるよってことになるし、一般的なネットワークオーディオだとHDDなんかに音楽データをたっぷり入れてそれをアンプやスマホ、PCなどいろんな機器で聴くとかそういうことだから先に出てるようなネットワークオーディオプレイヤーを使うってことになるし

でも普段はレコードプレイヤーで聴いてるってことはデジタル音楽ファイルが沢山あるとかでもないような気もするし…

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=11739

書込番号:24372505

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/01 07:35(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん
こんにちは
価格が抑えられてご質問の機能があるネットワークプレーヤーは、デノンDNP-800NE(4.2万)と思います。
iPhoneからならアップル社の規格のAirPlay の方がブルートゥースよりも音質が良いと言われています。

アンプも内蔵でTV接続連動もできるタイプならマランツNR-1200(6万くらい)があります。スピーカーセレクターなど使用するか、ヤマハなどのスピーカーをご購入すれば奥様専用のシステムとしてもできます。(常時真空管アンプを使わないで済みます)

いずれのタイプもiPhoneやスマホに操作アプリをいれて、機能や選曲なども操作しますので置き場所は選ばないと感じます。
便利さ優先で、お使いになる場所やライフスタイルから機種選定すると良いと思います。

書込番号:24372631

ナイスクチコミ!1


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/01 08:03(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん
追記させていただきます
スピーカーにアンプなど全て内蔵されたタイプなら、KEF LSX(13万位)があります。それぞれ電源は必要ですが、あとはワイヤレスタイプなので自由度は大きいと思います。AirPlay やブルートゥースにも対応で音質もチューニングされていますから安心感があります。
好みの色もえらべるようですから、音質以外にも対応できていますので、ご検討候補にどうでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24372656

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 12:16(1年以上前)

>kockkysさん
早速の回答ありがとうございます。
Bluesound のNode2i いいですね。
こういうのを探してました。
レビューを見てみましたが、みなさん外部DACに接続して使用しているようですが、
直接、TRV-88SERに接続しても問題無いのでしょうか?
もし、外部DACのオススメがあれば教えて頂けると大変助かります。
私、基本的にはレコードのみでCDは友人が焼いてくれたものを年に数回聞く程度です。
ありがとうございます。

>どうなるさん
回答ありがとうございます。
はい、私は基本はレコード以外の音源はないので仰るようにiphoneでSpotifyを鳴らせれば良いという程度で、音源のデータも持っていませんので
HDD等は必要なさそうです。
頂いたリンクの中では
マランツ「ND8006」OPPO「Sonica DAC」を検討させて頂きます。
ありがとうございます。

>cantakeさん
スピーカーまでご丁寧な対応ありがとうございます。
デノンDNP-800NE 良さそうです。
やはりネットワークプレイヤーの質によっても音質は影響されるのでしょうか?
妻の耳に届くかどうかは別として。。
スピーカーを買い足すのは設置場所が難しそうなのでネットワークプレイヤーで悩んでみます。
ありがとうございます。

書込番号:24372978

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/01 13:02(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん
デノンの機種はSpotifyに対応(アプリが内蔵)していますので、iPhoneから無線接続しなくても聴けます。

ネットワークプレーヤーの質は、アナログに例えれば、カートリッジとイコライザーに該当するのがDAC・プリ部+電源部ですから価格によって差があります。
ご予算内ではTEAC NT-505(13万くらい)が国産メーカーでは音質的に上のクラスのネットワークプレーヤーと思います。
(火災で調達不可能状態の旭化成のDACチップ搭載です。)
失礼しました。

書込番号:24373057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/01 13:25(1年以上前)

>はい、私は基本はレコード以外の音源はないので仰るようにiphoneでSpotifyを鳴らせれば良いという程度で、音源のデータも持っていませんのでHDD等は必要なさそうです。

>やはりネットワークプレイヤーの質によっても音質は影響されるのでしょうか?
>妻の耳に届くかどうかは別として。。
>スピーカーを買い足すのは設置場所が難しそうなのでネットワークプレイヤーで悩んでみます。

音楽を聴くのにかなり費用を掛けているから、スマホの音楽を聴くのも10万20万は必要だってことなのかもだけど、その用途だとネットワークプレイヤーである必要もなく少し高めのBluetoothスピーカーでいいんじゃないかな?って気がする

Bluetoothスピーカーだと家の中を移動させるのも簡単だし、寝室で使ったりキッチンで使ったりみたいなのも可能だし(そういう使い方が必要かどうか分からないけど)

あと、ネットワークプレイヤーとかネット対応コンポとかだと機種によっては本体の機能でネットラジオ(radikoやSpotifyなど)に対応してるからそういうのを買って家で音楽使うときはiPhoneから飛ばすじゃなくプレイヤーの機能で聴く(iPhoneから飛ばすも可能)とかもありかもしれないね(iPhoneを使わないからiPhoneの電池が減っていくということもない)

書込番号:24373093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 13:49(1年以上前)

>cantakeさん
なるほどです。
やっぱり詳しい人はスゴいですね。
TEAC NT-505 も良さそうですね。
DNP-800NE、マランツNR-1200、マランツ ND8006、Bluesound のNode2i の中から検討させて頂きます。
スピーカーとアンプは拘って購入したのでそれに見合うものにしたいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:24373123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 13:57(1年以上前)

>どうなるさん
丁寧なご回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、妻は普段はリビングではBluetoothスピーカーを使っていまして、日中に私がいない時に書斎で(と言っても物置部屋ですが。。)
調べ物をする時に私のオーディオを使ってSpotifyで聴きたいと。
Bluetoothスピーカーをリビングから移動させて戻すのが面倒みたく。。
あと、多少良い音で聞いてみたいのでしょうね。
どうなるさんがおっしゃるようにネットワークプレイヤーのプレイヤー機能で聴くのが良さそうだと思います。
選択肢が多くて困りますが、色々アドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:24373141

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/01 13:58(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん
追記させて頂きます
ブルートゥース機能があって、DACとしても優秀で安価なのは中華DACです。
アマゾンで売っていますが、SMSL SU-9 という機種(4.8万)は単体DACとしてESS社の最高最新DACチップを搭載しています。
将来的にはUSBーDACとしてPCとかオーディオ用NASに接続ができますので、ユーザーの評判のコスパの高い製品です。

書込番号:24373145

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/10/01 14:04(1年以上前)

>五本木ジェニファーさん
sonica DACは随分前に生産終了してます。

NODEはこちらの記事も参考にどうぞ。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1235/917/amp.index.html
アナログ、光出力ついてますので外部DACで可能な限り高音質化、好みの音にが出来ます。
しかし、最初はアナログ接続のみで充分でしょう。

書込番号:24373151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/10/01 14:55(1年以上前)

>説明不足でしたが、妻は普段はリビングではBluetoothスピーカーを使っていまして、日中に私がいない時に書斎で(と言っても物置部屋ですが。。)
>調べ物をする時に私のオーディオを使ってSpotifyで聴きたいと。

そういうことね。
でもそれだとBluetoothのレシーバー(据え置きタイプのやつ)を買ってアンプに繋いでiPhoneからBluetoothで飛ばすっていうのが一番シンプルなのでは?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07NN6G8HM/

↑↑こういうやつ

この場合、ネットワークプレイヤーのように単体でネットラジオを聴くってのは無理でiPhone経由になるけど、費用はともかく本格的なネットワークプレイヤーって本体がそこそこデカいってのもあるからスペース的に問題ないだったり、最初に貼ったリンクに書いてるみたいにゆくゆくはネットワークオーディオをもっと活用していこうとかのときくらいかなぁって思わなくもないかな?

書込番号:24373220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2021/10/01 15:09(1年以上前)

五本木ジェニファーさん、こんにちは。

しばらく前に Node 2i を購入して使っています。五本木ジェニファーさんが Node 2i にご興味を持たれているようなので背中を押してみますね(笑)。私は、ともかく小型で静かな存在感が好みで、そうすると他に候補が無いと思います。なお、奥さまが iPhone から Spotify をお聴きになる場合、細かく言うと3種類の方法があります:

1.専用アプリ(BluOS)を使えば無劣化のハイレゾで聴けます。
2.Apple 製品からだと Airplay で聴けます。
3.Blueooth でも飛ばせます(Airplay が使えるならメリットないか)。

BluOS もさほど悪くはないですが、Spotify のアプリに慣れているなら Airplay が使いやすいですね。なにぶん小型なので音質についてあれこれ語る人がいますが、スペック上はもちろん無問題ですし、手元でアナログ出力(RCA端子)いくらか計測してみたところ、十二分の出来ばえでした↓。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001285060/SortID=24159160/#24190023

書込番号:24373250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:131件

2021/10/01 18:25(1年以上前)

「ハイレゾで聴けます」と書きましたが、Spotify はまだハイレゾではないようですね(Amazon Music HD のつもりで書いてしまいました)。たいへん失礼しました。

書込番号:24373523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/10/01 18:40(1年以上前)

>cantakeさん
追記ありがとうございます。
あまり中華製の製品は使ったことないので少し心配もありますが、詳しく調べさせて貰いますね。
ありがとうございます。

>kockysさん
参考記事ありがとうございます。
おっしゃる通り最初はアナログで充分ですね。
今の所、おすすめ頂いたNODEが第一候補です。
ありがとうございます。

>どうなるさん
追加の情報ありがとうございます。
こういうやり方もあるんですね。
目から鱗です。
安価に導入するなら断然このやり方ですね。
ありがとうございます。

>忘れようにも憶えられないさん
ご回答、追記ありがとうございます。
背中を押されてしまいそうです(笑)
専用アプリで無劣化のハイレゾで聴けるのは魅力的ですね。
ありがとうございます。


>皆さん
色々と情報ありがとうございました。
今夜、妻に相談して決定しようと思います。
とても良い情報を頂けたので初心者でも導入出来そうです。
ありがとうございます。



書込番号:24373547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88SER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古 0 2025/02/23 10:42:52
生産完了したようです 3 2022/02/18 21:39:13
ネットワークオーディオ化したい 15 2021/10/01 18:40:49
使いこなし 147 2019/10/01 14:23:19
マイナーチェンジされてるようですが 0 2017/04/29 15:56:27
再購入か?はたまたトランジスタか? 114 2015/05/22 7:43:59
真空管の交換 6 2016/03/18 16:42:55
熱がすごい 19 2013/06/26 7:37:25
AVアンプとの共存 7 2013/06/02 9:39:03
5万円以下のCDP 7 2013/03/01 21:33:42

「TRIODE > TRV-88SER」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-88SER
TRIODE

TRV-88SER

最安価格(税込):¥274,058発売日:2011年 1月 1日 価格.comの安さの理由は?

TRV-88SERをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング