『生産完了したようです』のクチコミ掲示板

2011年 1月 1日 発売

TRV-88SER

  • 35W+35W出力を発揮するプッシュプルプリメインアンプ。中低域のエネルギーを魅力的に再生し、ジャズや現代ポップスなどを忠実に再現する。
  • 従来機「TRV-88SE」をベースに、若干の改良とリモートコントロール機能、MMフォノイコライザーを追加。
  • トランスカバーを本体と別にしたことで、電源トランスからのリーケージが改善されている。
最安価格(税込):

¥274,058

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥274,058¥274,058 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:45W/8Ω 対応インピーダンス:8Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz TRV-88SERのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

TRV-88SERTRIODE

最安価格(税込):¥274,058 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 1月 1日

  • TRV-88SERの価格比較
  • TRV-88SERのスペック・仕様
  • TRV-88SERのレビュー
  • TRV-88SERのクチコミ
  • TRV-88SERの画像・動画
  • TRV-88SERのピックアップリスト
  • TRV-88SERのオークション

『生産完了したようです』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88SER」のクチコミ掲示板に
TRV-88SERを新規書き込みTRV-88SERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

生産完了したようです

2021/12/22 17:25(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88SER

スレ主 tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

残念ながらトライオードの製品の多くは生産終了のようですね。
真空管や部品の高騰があり、多く売れるという商品では無いこともあり採算が合わなくなっての生産終了のようです。
今後はより高額な商品を展開するようです。

購入を検討しているのなら今しかないと思います。
でも、今お店に在庫があって購入しても修理は会社が存続する限りは可能だと思います、しかし、部品の高騰のために修理代も高騰するような気がします、というか高騰した部品の確保も難しくなるのでは。
次期プリメインの候補はいくつかありますがトライオードも一機種ありました、残念です。

書込番号:24506677

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:23件

2021/12/24 20:08(1年以上前)

真空管アンプは 何とも言えない 暖かい音色が 魅力的ですよね
最近は あんまり お若い方は audio に 興味ないもたいですね
みんな スマホで十分なんですかね

書込番号:24509809

ナイスクチコミ!1


スレ主 tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

2022/01/22 01:36(1年以上前)

>クリスマスに一人じゃ寂しいねさん

そうみたいですねー
スマホ中心でネット配信、Bluetoothという便利な時代になったからでしょうかね。
そういったことや住宅事情もあるのか単品のオーディオ機器は売れなくなって久しいですね。
更に部品の高騰とかで値上がりが止まらないようで更にピュアオーディオから離れて行くのでしょうか。

トライオードはルビーや35SERは製造は終わるようですが、88SERや300XRは2月から15%前後の値上げがあるようですね。
ある専門店の人が「トライオードの製品は内容の割に安いと思いますよ〜」と言っていましたね。
価格を押さえてくれていたのでしょうかね。
しかし、トライオードを含めオーディオメーカーは大変な時代なのかも知れませんが頑張って頂きたいと願っています。

書込番号:24556216

ナイスクチコミ!2


スレ主 tanbanさん
クチコミ投稿数:70件

2022/02/18 21:39(1年以上前)

5月に88XRが出ますね。
バイアス調整も300XRのように簡単に行えるようですね。
EL34を装着した場合も簡単にスイッチひとつで聴けるようですね。
これはトライオードさんの凄い変更というか進化ですね。
品切れが続きそうな予感が。

トライオードの88SERや35SERのプッシュプルアンプはバイアス調整する際、テスターを使い金属のドライバーだと変なところに触れると壊してしまうのでハラハラ、こんなことを覚悟して購入を考えないいけない人は多いのではないかと思います。(好きな人はそれが楽しいのかも)

バイアス調整は、何も真空管の交換で行うばかりではなく、真空管を抜いて足を綺麗にした後同じところに戻した時も狂います、そして真空管を抜かなくても経年でバイアスは変化するので定期的に調整して正常値にしないと音が何かぼやけぎみになると言うのか、濁ると言うか、気になりますよね。

でも、今回88XRはすべて解決してくれますねー、ちょっと欲しいかも。
でも1月に英国のアンプ買ったばかりで気に入っていますので‥
でも一年後は分かりませんねー(汗)

書込番号:24607425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88SER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古 0 2025/02/23 10:42:52
生産完了したようです 3 2022/02/18 21:39:13
ネットワークオーディオ化したい 15 2021/10/01 18:40:49
使いこなし 147 2019/10/01 14:23:19
マイナーチェンジされてるようですが 0 2017/04/29 15:56:27
再購入か?はたまたトランジスタか? 114 2015/05/22 7:43:59
真空管の交換 6 2016/03/18 16:42:55
熱がすごい 19 2013/06/26 7:37:25
AVアンプとの共存 7 2013/06/02 9:39:03
5万円以下のCDP 7 2013/03/01 21:33:42

「TRIODE > TRV-88SER」のクチコミを見る(全 332件)

この製品の最安価格を見る

TRV-88SER
TRIODE

TRV-88SER

最安価格(税込):¥274,058発売日:2011年 1月 1日 価格.comの安さの理由は?

TRV-88SERをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング