『ノートパソコンで映画を観るため、外付けドライブ購入検討中。』のクチコミ掲示板

2011年 2月中旬 発売

DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]

最安価格(税込):

¥3,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,800¥3,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥4,200

接続インターフェース:USB/USB2.0 設置方式:外付け 対応メディア:DVD-R/DVD-RW/DVD-R DL/DVD+R/DVD+RW/DVD+R DL/DVD-RAM DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のオークション

DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥3,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2011年 2月中旬

  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]の価格比較
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のスペック・仕様
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のレビュー
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のクチコミ
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]の画像・動画
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のピックアップリスト
  • DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]

『ノートパソコンで映画を観るため、外付けドライブ購入検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]」のクチコミ掲示板に
DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]を新規書き込みDVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]

スレ主 dooriiさん
クチコミ投稿数:5件

初歩的な質問ですみませんが、教えてください。

ノートパソコン(スペックなどは以下に記載します)に、DVDの入れ口がないので、
外付けDVDドライブを購入したいと思っています。

<使用目的>
1.映画を見る(DVD再生)
2.DVDにノートパソコンのバックアップをとる。

こちらの商品は適していますか?
こちらが適していない場合、何がおすすめかも教えていただけると助かります。
諸事情により、1月15日ごろまでに決定・購入したく、アドバイス、よろしくお願いします。

<使用PC>
ASPIRE ONE 722
CPU: AMD Dual-Core Processor C60
with Turbo CORE Technology up to 1.333 GHz
MEMORY: 2GB DDR3 Memory
Battery: 6-cell Li-ion battery
Dtorage: 320 GB HDD

書込番号:15610572

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/13 11:17(1年以上前)

>>1.映画を見る(DVD再生)
>>2.DVDにノートパソコンのバックアップをとる。
>>こちらの商品は適していますか?

USB 2.0×3ポートありますし、性能的にも問題ありません。
DVDへの書き込みソフトは付属しています。
DVDの再生はWindows標準のWindows Media Playerで視聴可能です。

書込番号:15611439

ナイスクチコミ!1


スレ主 dooriiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。
映画の再生には、Windows Media PlayerをPCに入れておけばいいのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:15613782

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/01/13 21:04(1年以上前)

このPCはWindows 7 Home Premium 64bitですので、初めからWindows Media Playerがインストールされています。
「スタート」→「すべてのプログラム」に「Windows Media Player」があるかと思います。

DVDビデオをこのDVDドライブに入れると自動的にWindows Media Playerが起動してDVDを見ることが出来ます。
市販のDVD再生ソフトもありますので、使い勝手に不満がありましたら、別途購入して使う事も可能です。

少し割高ですが、高度なDVD再生を希望でしたら、CyberLink PowerDVD 10という再生ソフト付きの下記のモデルもあります。

バッファロー
DVSM-PCS58U2-BK [クリスタルブラック](CyberLink PowerDVD 10付き)
http://kakaku.com/item/K0000236168/
\3,873


あとはもう少し予算を奮発すれば、下記のようなブルーレイドライブも可能です。
ブルーレイドライブはDVDの読み書きも可能です。

バッファロー
BRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック](ブルーレイドライブ)
http://kakaku.com/item/K0000375881/
\6,345

書込番号:15613933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
バッファロー

DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]

最安価格(税込):¥3,800発売日:2011年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]をお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング