


DVDドライブ > バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]
使用PC:vaio VGC-LA73DB windows Vista
一か月前くらいから、DVDの読み取りがうまくできなくなり、「コンピュータ」を確認するとDVDドライバ?が消えたり復活したりを繰り返しています。
PCを修理するより、外付けを買ったほうが安上がりでいいのではと思ったのですが、上記のPCにこの商品をつけて、DVDの書き込みなどできるのでしょうか?
書込番号:16513203
1点

USB端子もありますのでこのDVDドライブ(DVSM-PC58U2V-BK)は使用可能です。
DVDの書き込みも出来ます。
書込番号:16513215
2点

問題ないです
ただUSBのポートの位置によってはドライブに付属している
ケーブルでは短いかも
ご参考までに
書込番号:16513220
0点

早速の回答ありがとうございました。
購入検討したいと思います。
ちなみにこのPCは、ブルーレイが使えるものではありませんが、外付けのブルーレイを購入して書き込みしたりもできるのでしょうか?
違う商品の質問で申し訳ありません。
書込番号:16513232
0点

IODATA
BD-U6EP \6,070
http://kakaku.com/item/K0000347719/
例えば上記のようなブルーレイドライブを繋いで読み書きも可能です。
書込番号:16513243
0点

熟女マニアさん、ケーブルの長さなんて思いつきもしませんでした。ありがとうございました。
kokonoe_hさん、教えてくださったブルーレイも検討したいと思います。ありがとうございました。
書込番号:16513257
0点

コンパクトなDVD・BDドライブのUSBケーブルはノートPC向けなのであまり長くないんですよ。
たぶん届くとは思いますが、届かない場合は置台でも用意するかUSBの延長ケーブルを繋いでも良いかと思います。
書込番号:16513288
0点

>上記のPCにこの商品をつけて、DVDの書き込みなどできるのでしょうか?
可能です。
外付けDVDドライブDVSM-PC58U2V-BKは使えますy
>外付けのブルーレイを購入して書き込みしたりもできるのでしょうか?
データの書き込みなら出来るBDドライブはありますy
BD視聴となれば、かなり荷が重いのでお勧めしません。
バッファローBRXL-PC6VU2-BK [クリスタルブラック]、ソフト有り。
http://kakaku.com/item/K0000375881/
IODATA BD-U6XL、ソフト無し。
http://kakaku.com/item/K0000420342/
他の方も書いてるように、USBケーブルが15〜20cm程度と短いので、取り付け位置によっては使い勝手が悪いことがあるかも。
そのPCの場合、なるべく下部近くにUSB端子があるので大丈夫だと思いますy
書込番号:16513593
0点

診断ツール Fix it : CD や DVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_problems/
書込番号:16513949
0点

パーシモン1wさん、試聴はきびしいんですね。ビデオカメラの映像を書き込むくらいなので、DVDかBDか考えてみます。ありがとうございました。
chocosisさん、自分なりに色々調べてみたのですが、こんな診断ツールがあったとは知りませんでした。一度やってみます。ありがとうございました。
書込番号:16514765
0点

グラフィックが Intel GMA 950 なのでBDの再生はちょっときついですが、BDにデータを書き込んだり読み出したりするにはグラフィックの性能は特に関係はないので大丈夫です。
純粋にデータの保存用と割り切ってBDドライブを購入しても良いでしょう。
新しいPCを買った時はそのBDドライブを再利用できますし。
書込番号:16514857
0点

何度もすみません。
パソコンの買い替えもそろそろと思っていたのですが、BDドライブを購入してPC買い替え後再利用というのは、BDドライブのついていないPCを買うということでしょうか?
書込番号:16517723
0点

海外のメーカーや日本のメーカーの安い目のPCですとBDドライブが付いていないPCが多いので、そのようなPCを買われた場合はBDドライブをこのVaioと新PCの両方で繋ぎかえて使うという感じです。
あとはウルトラブックなどの薄いPCですとDVDやBDドライブが元々無い(PCが薄いので付いていない)ので、そういうのにも利用できます。
書込番号:16517812
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > DVSM-PC58U2V-BK [クリスタルブラック]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2016/10/19 14:07:19 |
![]() ![]() |
4 | 2013/12/04 12:07:29 |
![]() ![]() |
5 | 2013/11/23 18:36:40 |
![]() ![]() |
2 | 2013/11/06 17:49:54 |
![]() ![]() |
2 | 2013/09/01 21:12:43 |
![]() ![]() |
13 | 2013/08/28 23:50:39 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/25 14:32:40 |
![]() ![]() |
7 | 2013/08/25 18:24:44 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/24 8:46:01 |
![]() ![]() |
2 | 2013/07/24 9:59:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
