『DVI接続のモニタで緑が映らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/RADEON HD 6870 バスインターフェイス:PCI Express x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/1GB H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]の価格比較
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のレビュー
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のオークション

H687QN1G2M [PCIExp 1GB]HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月14日

  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]の価格比較
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のレビュー
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のオークション

『DVI接続のモニタで緑が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H687QN1G2M [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
H687QN1G2M [PCIExp 1GB]を新規書き込みH687QN1G2M [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVI接続のモニタで緑が映らない

2011/09/19 15:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H687QN1G2M [PCIExp 1GB]

スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

お世話になっております。

今回このグラボを購入し、装着したところ、DVIで接続したモニタの緑色が発色されなくなってしまいました。
何点か試してみたのですが復旧せず、質問させていただいた次第です。
環境は以下のとおりです。

OS: Windows 7 Ultimate (64bit)
CPU: Phenom II X4 945
M/B: JETWEY HA08(790GX Chipset and SB750 Chipset)
Mem: 4GB×2

このマシン構成に、モニタは以下の2枚をデュアルにしています。

・BenQ G2420HD
・Iiyama ProLite E1900WS

グラボ購入前はオンボにてBenQをHDMI接続、IiyamaをD-sub接続して
デュアルディスプレイにしていたのですが、今回このグラボを購入し、
オンボ部分には何も挿さず、すべてグラボに挿すことにして
BenQがHDMI、IiyamaがDVI接続としました。

グラボ装着前にオンボ用のドライバを削除して、グラボ装着後にグラボ用の最新のドライバをインストールしました。


現状は、Iiyamaモニタが表示されるものの全面的に紫色に近く、
モニタ前面部についているボタンで、色の管理や設定ができる箇所を見てみると、
「Green」を最大にしても最小にしても全く色が変わりません。

なお、このグラボにはDVI接続箇所が2箇所ありますが、どちらに接続しても直りません。
グラボのドライバを何度か更新し直したりしましたが、効果はありませんでした。
また、DVIのケーブルを変えてもダメでした。
その他、OS上から緑が映らないIiyamaモニタの色の管理にて、
Iiyamaの公式サイトから落としたICCプロファイルを指定してみましたが、効果なしでした。
ちなみにIiyamaのモニタのEXE形式のドライバは、64bit対応版が公式に用意されていないようです。
ダメもとで32bit版を叩いてみましたが弾かれました。

もしかしたらDVIピンが1本どこかダメになっているのかも?
と思ったりしていますが、どちらかというとドライバの問題のような気もしています。
HDMIで接続したBenQのモニタは綺麗に映っており、各種ベンチマークでも
かなりのスコア向上となって喜んでいたのですが、サブモニタが見づらくて……


以上、わかりにくい内容で申し訳ございませんが、
対処として他にできることがあれば教えてください。

書込番号:13520210

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/19 15:33(1年以上前)

DVI-I端子にグラボ付属のD-sub変換アダプタを接続してE1900WSと接続した時に直るなら
E1900WSのDVI端子の故障かと思います。

書込番号:13520330

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/19 15:43(1年以上前)

>甜さん

返信ありがとうございます。
D-sub変換アダプタを介してのE1900WSとの接続ですが、
同じく緑が映らない状態となります……。

E1900WSのDVI端子の故障ではなさそうですね。

書込番号:13520367

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/19 16:34(1年以上前)

もう一度グラフィックドライバをそのまま入れ直すか、一旦DriverSweaperで全部削除してから入れ直すとどうでしょうか?
最悪BIOSでSurround Viewを有効にしてM/Bの映像端子を使えばよいかと思います。

書込番号:13520577

ナイスクチコミ!0


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/20 02:54(1年以上前)

>甜さん

早速のお返事ありがとうございあす。
Driver Sweeperで一旦すべてのグラフィックドライバを削除し、
最新のATIドライバをあててみましたが、状況は変わらずでした。

やはりBIOSでSurround Viewを有効にしてM/Bの映像端子を使うしか
対処策はないんでしょうか……。(まだ試せてません)

せめてグラボが悪いのかモニタが悪いのか切り分けたいところです。

書込番号:13523262

ナイスクチコミ!0


j_shinさん
クチコミ投稿数:4件 H687QN1G2M [PCIExp 1GB]のオーナーH687QN1G2M [PCIExp 1GB]の満足度5

2011/09/20 20:58(1年以上前)

マザーボードにDVI端子があるようですので
そちらの出力で試してみて、問題ないようでしたら
グラフックカード側に問題があるのではないでしょうか

書込番号:13526018

ナイスクチコミ!1


スレ主 fossilcatさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/20 23:03(1年以上前)

申し訳ございません。
自己解決しました。

D-sub変換コネクタを介してのDVI接続は試してダメだったのですが、
今日やり直してみたらつながりました。

以前試したときはしっかりハマってなかったのかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13526762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H687QN1G2M [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HD5870と比べてどうですか 3 2012/04/15 10:50:24
DiRT3コード 1 2012/03/04 11:25:21
Soloに乗りますか?GFからの交換に不具合は? 9 2012/02/28 2:19:45
Skyrimで 5 2012/02/04 7:32:02
使った人にご質問 5 2012/01/30 1:26:03
DVI接続のモニタで緑が映らない 6 2011/09/20 23:03:53

「HIS > H687QN1G2M [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H687QN1G2M [PCIExp 1GB]
HIS

H687QN1G2M [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月14日

H687QN1G2M [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング