『試聴会に出かけたのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 4月 発売

PD-171

高トルクモーターによるベルトドライブ方式を採用したレコードプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥395,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PD-171の価格比較
  • PD-171のスペック・仕様
  • PD-171のレビュー
  • PD-171のクチコミ
  • PD-171の画像・動画
  • PD-171のピックアップリスト
  • PD-171のオークション

PD-171LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月

  • PD-171の価格比較
  • PD-171のスペック・仕様
  • PD-171のレビュー
  • PD-171のクチコミ
  • PD-171の画像・動画
  • PD-171のピックアップリスト
  • PD-171のオークション

『試聴会に出かけたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「PD-171」のクチコミ掲示板に
PD-171を新規書き込みPD-171をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

試聴会に出かけたのですが…

2011/10/22 18:29(1年以上前)


レコードプレーヤー > LUXMAN > PD-171

クチコミ投稿数:85件

地元系家電量販店のオーディオ売り場にて試聴会の張り紙をみてたので本日出かけてきました.
雨のせいか試聴には誰もきておらず,近くの店員に聴かせてもらえるかたずねてみたところ,購入する予定があるのかと逆に聞かれてしまいました.

店員によれば,このプレーヤーはそれなりのものだし,アナログプレーヤーを聴きたいだけならDENONや他にもあると言われてしまい,すごすごと退散した次第です.

視聴会と銘打っていながら,それはないよな〜と思いつつ帰ってきたのですが,この世界は店員があからさまに客を値踏みするのであれば困ったものです.

まぁ,店員の言うように試聴したからといって買えるのか,と聞かれたらゴメンなさいと言うしかないのですが…
でも,簡単に買えないからこそ滅多ない機会だと思って出かけたのですけどね.

書込番号:13663059

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2011/10/22 18:50(1年以上前)

その店員は首で…。
試聴会なら試聴させるのが本来の目的。
買う買わないの2択ではなくて、将来購入してくれるかもしれない層を広げるためにやっておくのがあるべき姿だと思います。

買う気があるのか?なんて言ってたら誰もその店では何も買わなくなるのは必然だと思うのですが…

書込番号:13663152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2011/10/22 22:00(1年以上前)

こんばんみ

何ともお気の毒でした(^_^;)

客舐めとんか!

店舗名出しては如何?

つうかね、ラックスとはちと付き合いありましてね。

かつてアンプに不具合?があった際に、品入れ替えに営業さんが来てくれたんですが、ヘビー級故に1人じゃツラいってんで甥っ子を連れて来たんですよ。
ラックス自体はそういうほのぼの?とした会社やし、残念な話ですね・・・・・

書込番号:13664188

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/23 19:50(1年以上前)

店員さんにしてみればラックスのプレーヤーを購入する物好きが居るのだろうかという疑心が有ったのではないでしょうか?

小生・・・未だにPD300を使用中の物好きです。・・

書込番号:13668618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2011/10/23 20:36(1年以上前)

なんだかさえない書き込みだったのですが,みなさんこうして返信をくださり,慰められた気がします.
ありがとうございます.

黒蜜飴玉さま

>買う買わないの2択ではなくて、将来購入してくれるかもしれない層を広げるためにやっておくのがあるべき姿だと思います。

私も営業の立場なら,おっしゃるように考えると思います.
人は見かけによらないですし,将来何があるかは誰にもわかりませんから.

>買う気があるのか?なんて言ってたら誰もその店では何も買わなくなるのは必然だと思うのですが…

ほんとうにその通りで,店を出る時には心のなかで,二度とそこの店では買わないぞ,と誓いました.

Strike Rougeさま

地元系家電量販店,福岡に住んでますので,名前を出さなくてももうお分かりになるかと思います.
会社の雰囲気をうかがえるなんて,いいですね.

LE-8Tさま

一応,試聴会と銘打っておりましたので,物好きのいるいないとは違うようにも思うのですが...
PD300未だに現役だそうで,このプレーヤーも独特の機構とともに根強い人気があるとうかがったことがあります.

そのうち,視聴できる機会があることを願いつつ,しこしこ貯金にいそしみたいと思います.

書込番号:13668904

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/10/24 20:58(1年以上前)

こんにちは。

何か残念な結果で、ワザワザ雨の中を出かけたのにお気の毒でした。

>地元系家電量販店のオーディオ売り場にて試聴会の張り紙

試聴会と一口に言っても、メーカー技術者や営業マンが同席する、メーカーお墨付きというか、共同で行う場合もありますが、一方でお店独自企画でメーカーの人がいない、感知しないケースもあります。

メーカーの人間がいれば客がたとえ一人でも、キチンと行うと思いますが、店舗独自の場合など、客がいないと店側担当者もいなくなり、結果良く知らない店員がフォーローするのでガッカリするような対応や内容なんて事もあります。個人的にもそのようなことも何度か経験しています。

まぁ、オーディオ専門店の場合にはそのようなことはまずない、と言うか一度も経験したことありませんが、量販店ではそのようなことが何度かありました。

そう言う意味でも、キチンとした専門店を選んだ方が間違いが少ないように思います。

福岡なら、オーディオショーや専門店での試聴会も結構あるかと思いますので、お口直しにそのような機会にお出かけ下さい。具体的には、メーカーHPなどのイベント情報をチェックしていると結構情報が入ります。以下は例です。福岡でも行われていますね。

http://www.luxman.co.jp/eventinfo/index.html
http://www.accuphase.co.jp/~events/event.html

書込番号:13673357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/13 11:19(1年以上前)

atas nama cintaさん こんにちは
カカクコムでの書き込みをまだ続けられているようなので気づいていただければ幸いです。

九州インポートオーディオフェア
http://www.kyushu-proaudio.com/
開催日時1月18日-19日、平日ですが可能なら行かれてみてはどうでしょう?

また3月にも九州ハイエンドフェアが開催予定です。
(こちらはまだ開催予定会場のスケジュールに掲載されないので詳細は伏せます)

書込番号:14016897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/01/13 11:25(1年以上前)

追記
インポートオーディオフェアの方はどちらかというとプロ向けのイベントです。
抜けておりました。。

書込番号:14016912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2012/01/13 19:19(1年以上前)

黒蜜飴玉さま

お気に留めていただきありがとうございます.
開催日は仕事もあり会場へ足を運べるかわかりませんが,このような催しがこれからもあるかもしれませんので注意したいと思います.

ありがとうございました.

書込番号:14018211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/01/14 21:27(1年以上前)

 福岡の地元系家電量販店というと・・・・ベスト電器ですかね(^^;)。

 私も九州人なので、ベスト電器とは好むと好まざるとにかかわらず(謎 ^^;)付き合うことになったことは何度もあります。で、ハッキリ言ってしまうと、ベスト電器の接客セクションの従業員の質は業界でも下から数えた方が早いです。

 まあ、法人同士で取引する際の先方の担当者は悪くないのですけどね、店頭に立っているスタッフは、実に横着な奴が多い。特に中年以上の「主任」とか「フロアマネージャー」とかいった肩書きを持つベテラン勢は、平気で客に対して暴言を吐く。

 御承知でしょうけど、九州には長い間ベスト電器以外の大型量販店はほとんど存在しておらず、一人勝ちの状態が続いていたわけです。近年になって関東等に本拠地を持つ大型量販店が次々と九州にも進出してきて競争状態になり、少しは様子が違ってきたようにも思うのですが、相変わらず昔の「一人勝ちの殿様商売」の気質が抜けていない従業員が少なくないようで、困ったものです。

 少なくとも、私はヤマダ電機やヨドバシやビックカメラ等の店員が失礼な口の利き方をしたケースにはまったく遭遇していませんね。大型量販店に限って言えば、客に対して不愉快な言動を披露してくれるのは(今のところ)ベスト電器の店員のみです。

>購入する予定があるのかと逆に聞かれてしまいました

 それは災難でしたね。私だったら「買うか買わんかは、試聴してみんと分からんめーもん。つべこべ言わんでよかけん、とっとと聴かせちゃってんな」とでも言い返すかもしれません(爆)。

 ・・・・そういえば、ベスト電器福岡本店で新製品のスピーカーの新製品の「試聴会」があるようですね。私は行けるかどうか分かりませんが、もしも行けたら別途リポートしたいと思います。

書込番号:14022880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/03/01 21:46(1年以上前)

試聴会確定したみたいです。

九州ハイエンドオーディオフェア
http://www.maxaudio.co.jp/fair/2011fair.html
URLの西暦間違えているのはお店側の愛嬌ってところか。。。

書込番号:14225865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > PD-171」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中です。 10 2014/01/05 17:01:27
設定について 5 2013/08/16 19:32:42
思案中! 15 2013/10/19 0:29:07
試聴会に出かけたのですが… 10 2012/03/01 21:46:40

「LUXMAN > PD-171」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

PD-171
LUXMAN

PD-171

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月

PD-171をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング