『家電量販店で買う価値』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

部分駆動に対応する直下型LEDバックライトを採用する55V型液晶テレビ(モーションフローXR960、オプティコントラストパネル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ] の後に発売された製品3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]とBRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

BRAVIA KDL-55HX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月25日

  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

『家電量販店で買う価値』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家電量販店で買う価値

2011/05/30 13:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

クチコミ投稿数:292件

家電量販店で買う意味、利点というのはどういう点にあるのでしょうか?

家電量販店の方が高くないですか?


回答宜しくお願いします。

書込番号:13070731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/05/30 13:30(1年以上前)

大きなテレビの場合はどうかわからないけど
初期不良の場合は機種交換になることもある

配送の場合は設置までやってくれる
(通販の場合はたいていは玄関先まで)

この辺でしょうね

書込番号:13070745

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/30 13:43(1年以上前)

うちの場合、歩いて5分のところに家電量販店があるのでそこで買うと台車を借りてすぐ持ち帰れる。

書込番号:13070787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/05/30 14:31(1年以上前)

家電量販店で買う価値と言うのはやはり安心感でしょうね。初期不良や操作が分からない場合は買った店舗に電話か出向いて聞くことができます。まさか買ってくれたお客さんにそんなの知るかなんて言わないと思います。

書込番号:13070893

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2011/05/30 15:34(1年以上前)

多少高くても不具合が有った場合の対処でしょうね
少しの傷等でも、代替品が有れば連絡した翌日に入れ替えしてくれます
絶対!購入したお客に自分で傷を付けたなんて言わないと思います。

書込番号:13071034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:64件

2011/05/30 18:56(1年以上前)

同じTVを買うにしろ、通販と実店舗販売とのその品物自体の価値は変わらないでしょ?
わざわざ高い価格の家電量販店で買う理由が知りたいのでしょがそれは買った人それぞれ価値観から違うので、「安ければ良し!」の通販組にはわからないじゃないでしょうか?
家から近い、知り合いがいた、実物を見て買いたかった、通販でのトラブルが不安だった、購入後のサービス(保証)がある等々…

実際自分もTVを地元のヤマダ電機で購入しました。
自分は、せっかく新品を買うなら実際にいろんな品を触ってみて気に入った品を買いたかったからです。

確かに通販も送料、手数料無料だったり長期保証が付けられたりサービスが向上してますが、やはり金銭トラブルが恐くて利用できませんでした。

書込番号:13071580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/30 22:14(1年以上前)

「個人の価値観の違い」と言ってしまうと一言で終わってしまうのですが
実際その通りなんですよね(^^;

でも価格に関して言えば必ずしも通販が安いかと言えばそうでもないわけで・・・

今現在、この機種に限って言えば通販のが安いでしょうけど、モデルチェンジ
や決算セール、ボーナス商戦、周年祭などのイベントが絡めば店頭購入の方が
安い事は、過去の投稿から見ても割とよくありますよね。

それからポイントを値引きと捉えることができる人にとっては、今現在でも
店頭のが安い報告もありますね。

私の場合明確なルールはありませんが、不良品に当たる確率が極めて低いもの
や万一不良品に当たっても諦められるものは、通販です。
(ゲームソフトとか書籍とか、5万円以下の家電品などがこれに該当します)

書込番号:13072420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 23:58(1年以上前)

住んでいる地域にもよるでしょうが都内の場合、池袋にLabi池袋とビックカメラ池袋が価格競争を繰り広げているので
ポイント還元を考慮すると価格コムの最安値よりも安くなることが多いです。
現金支払額(一時的な出費)は通販の方が少なくて済むと思いますがいずれポイントで別の商品や消耗品を買えることを考えると
量販店で買った方が価格的にも得といえるのではないでしょうか。
この下のスレッドの人もそうですが最近よく見ている46HX920のクチコミでも最近はポイント還元後の価格でみると
価格コムの最安値より安く手に入れられてる方が多いようです。

さらに特にテレビのような大型家電になると通販は運送料や設置料で1万円程度かかるのはザラですし、
長期保証も基本有料(商品価格の5%程度)です。
Labiだとこのあたりは全て無料ですし、3Dグラスやケーブル、BDメディアなどもおまけでつけてくれることも多いです。
その場で支払う現金の量だけが安さを示す指標ではないと思います。

書込番号:13073127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/05/31 01:18(1年以上前)

おだしめしさん はじめ、皆さんのお書きになられたことに同感。
敢えて付け加えるなら・・・

TVの場合、新規購入もあるでしょうが、「買い替え」需要もかなり多いはず。
買い替え時に困るのが旧TVの処分。リサイクルで所定の手続きが必要になりますが、
大手量販店ならそのあたりが簡便かつ割安です。
収集運搬量が大手なら525円程度ですけど、通販店だと数千円かかることも珍しく
ないでしょう。というか、通販店だと回収はしてくれないといころも・・・

延長保証料や配送設置料、旧TVの収集運搬手数料などの差額を計算してみると、
通販最安値店より量販店のほうがTotalではお得であることも結構ありますよ。

書込番号:13073418

ナイスクチコミ!0


チリズさん
クチコミ投稿数:42件

2011/05/31 09:07(1年以上前)

通販が敬遠されるのは、トラブルや保証の問題もありますが、商品の仕入れ先が??ではないでしょうか。

都内でよく「クレジットカード利用枠を現金化します」という闇金融の看板を見ますが、その闇金融が現金化する手段のひとつが通販ショップという現実があります。
同じ通販でも、大手量販店が運営する通販店の値段が総じて安くないのは、それなりの理由があると思いますよ。

大手量販店は直接メーカーから仕入れてますので、原価を大幅に割ってまでは売れません。
その代わりにポイント還元しているわけです。



書込番号:13073982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月25日

3D BRAVIA KDL-55HX920 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング