3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全234スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 7 | 2022年4月3日 19:50 |
![]() |
10 | 4 | 2018年12月11日 10:15 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2017年8月13日 00:54 |
![]() |
8 | 5 | 2015年10月8日 14:54 |
![]() |
4 | 4 | 2015年7月19日 05:32 |
![]() |
66 | 66 | 2015年3月9日 20:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
2012年に当該機種を購入し、2014年頃から低温時に上部から横幕が発生する症状が出始め2016年に無償修理をしてもらいました。サービスマンにも再発は無いと言われておりましたが、この2019年1月に再発しました。
昨年9月末で保証の延長が終わってしまったようですが、無償有償問わず、再発後の対応をしてもらった片がいらっしゃいましたら対応内容を教えて貰えませんでしたしょうか。
宜しくお願いします。
書込番号:22390087 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

代替用パネルは品切れで、修理不可能。
だからリコールも終わったのでしょう。
一度も修理しなかった人が、4.9万円で代替機として4K対応のKJ-43X8000Eを提案されたようですから、あるとしたらそのパターンでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=22312955/
フルHDのKJ-43W730Eのパターンも可能かも知れません。
その場合なら、もうちょっと安くなるでしょう。
リコール期間中だと、タダで代替機が貰えたという事例もあるので、修理箇所再発ということで、交渉でそこまで持って行けるかどうか、ですね。
ただし、修理箇所の保証は3ヶ月ですから、リコール事例とはいえ、無理筋ではありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=21691799/
書込番号:22390189
3点

悪いソニーだお
メーカーのせいで耐久性がイマイチなら
ただで修理してくんないとりんくん納得できないんだおヽ(*`Д´)ノ
書込番号:22391024
2点

生ポン酢さんうちも2012年に故障2016年に故障
そして2018年1月にまた故障。ソニーに電話したら最悪な対応でした。責任者らしき人物の威圧的な態度。高額な修理費。生ポン酢さんはどのような感じでしたか?
書込番号:22394613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

12月25日朝突然不調にまりました。2分位でジワジワと正常画面戻ります。過去に2回程パネル無償交換してもらいました。流石に今回は無理かな? ソニーに相談しようか悩みどころです。 2012年3月購入です。
書込番号:23135290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

その後どうなりましたか?私も再発しました。教えてください。
書込番号:23221529
0点

コメント頂いた皆様、返信もせずに放置してしまいすみませんでした。
今更ですが、質問後のソニーカスタマーサービスとのやり取りは以下のような感じでした。
何はともあれサービスマンが実物を見てから対応となる。来た時に症状が出てれば有償修理対応するがパネルが無いので代替品になる(その際実費5-6万円だったか)、来た時に症状出てなくても出張費だけは払ってもらうとこと。
寒いときだけだから来た時に出てるとは限らないので写真で判断してほしいと伝えるも無理の一点張りでしたので、結局修理せずそのまま使っております。
昨年も今年も症状がありましたが、そんなに寒くない地域で年に数回程度なので、このまま他の部分が壊れて使用に難が生じるまで使うか、または時期が来たら有機EL4Kテレビに買い換えようと思っています。
これは推測ですが、元々のパネル不良時の交換パネルも根本的原因は解決されておらず、とりあえず同質のパネルへの交換で数年間症状が出なければ逃げ切れるという判断だったのでしょうね。そういう狡い対応をする会社は信用できませんので次はソニー製テレビは買いません。
書込番号:23249792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしも再発しました
でも、10年ぐらい使ってるのかな?
もう買い替えたほうが良いかもしれないから買い替えようかなとか思ってたり
緑の垂れ幕が1時間ぐらい表示されるから何気にストレスなんですよね
リモコンを適当に弄って画面切り替えたりしてますが特に良くならずって感じ
寒いとなるのかな?
代替品を安く買えるとかあったら嬉しいけどないだろうな・・・
書込番号:24683277
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
画面に2/3ぐらいに 横筋が入り幕がはったような 画像になります 3ヶ月くらい前から 最初は5分くらいで治りましたが 最近はそのままです ネットで調べたら パネルに欠陥がある様な事見ました この状態もパネルの不具合ですか 2012年1月購入 設置場所は 寝室で一日1〜2時間ぐらい 場合により0時間の使用です 修理するか買え替えか検討中です SONY製品耐久性てこんなものですか SONYはリコールの情報広報はどのようにしたのですか 私は知りませんでした MY SONY製品登録していましたが 連絡はありませんでした
4点

>oyazikazuさん
こんばんは。
https://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
上記によれば、最初に発表あってから、4年に渡り3回延長されてますね。今年の9月に終了してるようです。
リコールというのは使い続けると発煙発火が起こるなど、使用者に身の危険が及ぶ場合に適用されますが、こちらはそういう話ではないので、あくまで保証期間延長という事なのでしょう。
お気持ちはわかりますが、あとは個別にソニーのサービスと交渉してみるしかないのでは、と思います。
書込番号:22313076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日SONYに連絡しました 交換用のパネルは在庫なしです 修理不能との事です そこで49,050円(税別)支払えば 代替え機 KJ-43X8000Eを出すそうです ただし保証は3か月です SONYの いつものパターンです 4年位前 居間で見ていた(SONY)46型がパネル故障の時も代替えで交換でした その時は、保証期間で、無償でした 今回の代替え品は、型落ち ロースペックです 無償なら良いが、52,974円支払いです 他社に買い替えするか 検討中です ネットで見ると 他の機種もSONYのパネルの不具合一杯ですね
書込番号:22315672
1点

金を払わなにゃいかんのなら、お店で買って延長保証に入ったほうがいいですよ
お金がもったいないですよ。心機一転sony以外の商品を検討されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22316260
0点

>oyazikazuさん
ソニーもパナソニックも東芝も、液晶メーカーであるシャープでさえも、もう長いこと液晶パネルは韓国や台湾から購入した部品を使用しています。
バックライトだけは設計する場合があっても製造はアジア等海外、液晶セルはシャープの一部のハイエンド機種以外やはりほぼ全て海外製です。
ソニーの大型液晶パネルなんて、世の中には存在しません。
部品製造メーカーが海外他社である場合、通常は品質管理をするにしても限界があります。自分たちで作ってないので、市場品質が悪い場合メーカーに文句は言えても、改善となると遅々としたりするんじゃないかと思います。
要はソニーでもパナソニックでも東芝でも手の及ばない領域。
ソニーはパネル保証期間延長などを頻繁に発表していた時期がありましたが、他社は比較的個別対応傾向にありました。
ソニーの掲示板を覗くと、不良書き込みが多いですが、他社の掲示板でも、出てから数年以上経つ機種は殆ど不具合書き込みばかりなのが実情です。
ユーザーの自衛手段としては、せいぜい延長保証に入るくらいですね。これも5年程度の効力しかありませんが。
今回スレ主さんはパネル保証期間延長に乗れなかったので残念なお気持ちはよくわかりますが、一方で、6年以上使えてたわけなので、延長保証があっても期限切れのケースです。ある意味寿命全うとも言えませんか?
ユーザー登録してるのに何故お知らせないの?というのも素朴な疑問ではありますが、保証期間延長のお知らせが出てても、症状が出ていないものは、申し出てもパネル交換などはしてくれないんですよね。
潜在的な短寿命を引き起こす問題を内包していても、一定期間使えたものはOK判断ということなのでしょう。
身の危険が及ばない限り、予防的交換には応じてもらえないと思います。
書込番号:22316565 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>下に薄く3本線が入っているのは対象になりますか?
その状態が「映像が正常に表示されている」と言うなら、対象外なのでは?
<「5本以上」で異常って判断とか?(^_^;
質問の意図が良く判りませんでしたm(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html
量販店での購入ならば、まずはお店に相談してみては?
書込番号:21110427
1点

KHSA21615さん
おはようございます。
>2018年3月31日までに延長されましたが、下に薄く3本線が入っているのは対象になりますか?
無償修理対象のパネル不具合症状の条件が、『映像が正常に表示されない症状』と成っていますので、パネルに3本線が入る状態が該当するかは、メーカーの判断ですのでサポートに連絡して点検確認して下さい。
※尚、パネルに3本線が入るのも、映像が正常に表示されないと言えますので、此の事を主張して交渉されて見てはと思います。
書込番号:21110650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KHSA21615さん
こんにちは。
案内に関しては下記参照ください。
http://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
下記は対象外とのことなので、こういう症状がいっしょに出ていなければ対象になると思いますが、最終判断はメーカー次第のようですので、なるべく早く点検に出されることをお勧めします。
・ランプ点滅を伴うパネル不良( ランプがオレンジ色に点滅/ ランプが赤色に点滅)
・パネル破損等によるパネル故障
書込番号:21110947
2点

>KHSA21615さん
とりあえず、ソニーの専用相談窓口に電話してサービスマンにきてもらってください。
点検だけではお金は取られませんから安心してください。
エラー点滅以外の画質不良の症状は対応してくださるでしょう。
書込番号:21111900
1点

>プローヴァさん
>案内に関しては下記参照ください。
あぁ、自分のは「KDL-46HX720」が対象の案内でしたね。
<「HX720」で検索した為、「40型」を見逃していましたm(_ _)m
フォローありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21112873
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
特に不具合なく使ってましたが、数日前から液晶に筋のようなものがでました。
サービスの方に来ていただいて、保証対応になりましたが
部品がなく、W870Cを進められました。
新品にはなるのですが、
画質的におちるのではないかな・・・と思ってますがもしご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いいたします!
0点

かなり落ちますな。
パネルを待ったほうがよろしいかと。
書込番号:19181162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

san1234さん
こんにちは。
>保証対応になりましたが 部品がなく、W870Cを進められました。
>新品にはなるのですが、 画質的におちるのではないかな・・・と
HX720のパネル性能に近い機種なら、W920Aが少し上に成りますが遜色無いと思います。しかし、W920Aは生産終了品で、特に40W920Aが一番早く生産終了、後継機種として40W900Bが出ましたが、此の機種も生産終了していますので、メーカーとして一番近い製品W870Cを提案せざる得なかったのではと思いますネ。
『比較表』
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47966,46809,39585&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016#largeTableView
其処で、性能的に遜色の無い46W920Aはソニーストアで販売されていますので、W870も40V型は無く43V型ですので、交渉次第では46W920Aでも行ける可能性は有ると思います。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-W920A/
交渉時に、HX720のパネル性能を全面的にアピールすると良いかもです。HX720のパネル性能や画質が決め手で購入に踏み切った事を全面的に押し出し、パネル性能が一番近い機種としてはW920Aしか無く、現在メーカーで販売されていて在庫が有るのは46W920Aで、金額的に43W870Cと開きが無い事も、交渉する手段に使えるし、HX720のクリアブラックパネル性能や4倍速パネル性能に近い機種しか妥協出来ないと交渉するのも有りと思いますネ。(差額提案1万程度なら、OKしても損は無いと思います)
書込番号:19181521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

湊川神社さん クチコミハンターさん
早速ありがとうございます。
電気屋さんで両方とも見てきましたが、移っている映像が違うのもあり、あまり違いが判りませんでした・・・
ただ、長く使うものですので、サービスの方に920Aをお願いしようと思います。
書込番号:19181892
0点

頑張って交渉してください。
自分の時はW900Bを提案されてる時期だったのですが運良くパネルが有りましてパネル交換出来ました。
今は49X8500B使ってますがね。HX720のほうがはるかに画質はよかったのですが。
書込番号:19182022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局、W920AはNGとのことと、修理用パネルが準備できた(来年になると言ってましたが・・・)
なので、パネル交換してもらいました。
設定はそのままですが、
ちょっと明るくなったかな?と思いますが、
LEDなどが新品になったからかな?ぐらいで、
ばっちりもとに戻りました。
W870Aの枠の薄さにちょっと気持ちも揺らいだのでしたが、
パネル交換でよかったです。
みなさんありがとうございました。
書込番号:19209454
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
本日、液晶テレビに2本の横線が入りました。2ラインのLEDがご臨終です。黒ですので完全に2ラインの電流が流れてないです
タイマーが発動したのかと思い、新たに購入を検討していたところ皆様の情報に辿り着きました
ソニーサイトではパネルの不具合がとなってますが、症状はいろいろなのでしょうか?
画面が綺麗に3分割されたので、一瞬、ファームアップの新機能と思ってしまいました。
WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。
1点

こんばんは
単なる故障でしょう
リコールとは、人体に被害を及ぼす欠陥が対象なんで、パネルに黒線入ったくらいじゃ、リコール対象じゃありませんね
まあ、パネルの黒線見て、ショック死したら、リコール対象になるかもしれませんが
リコール情報
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/
書込番号:18978633
0点

悪の華さん
こんばんは タイトルが可笑しかったですね。すみません
車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
ページに飛んだので、引用してしまいました
症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。
書込番号:18978658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本来なら、見つけたクチコミに「返信」で書き込んだ方が良かったようにも思いますm(_ _)m
<同じ内容のスレを乱立するよりも、できる限り集約していった方が...
>WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。
「劣化パネル」というのが何を意味しているか判りませんが、
現状「ソニー製液晶パネル」というのは存在しません。
「海外製液晶パネル」に交換されるのが決まっていますが、それが「劣化パネル」かどうかは...
「無償修理交換」なので「上位機種交換」もまず無いと思います。
<ご自身で「買い換え」になった場合、ソニーが購入金額の負担などもしてくれないでしょう(^_^;
あくまでも、この製品を使い続ける場合の対応でしか有りませんm(_ _)m
>車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
「車の感覚」と言われますが、自動車の場合、「故障」=「事故」に直結するので「リコール」の対象になり易いのです。
勿論、通常の「無償修理」が対象になる故障も有りますが、
この場合「12ヶ月点検」「24ヶ月点検」「DM」などで
ユーザーがディーラーに持ち込んだ時に「ついで」に修理することが多いです。
<勿論、その対策の為にディーラーに持ち込まれれば、対応してくれます(^_^;
http://toyota.jp/recall/
の下に「リコールとは」「改善対策とは」「サービスキャンペーンとは」の説明が有りますのでご一読下さいm(_ _)m
<他のメーカーでも同様の説明などのページは有ります。
「故障・不具合発生」=「リコール」
「ソニーで故障・不具合」=「タイマー発動」
などと考える方が居るようですが、全て間違いですm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
こういう事も有るので、根拠の無い内容は書き込まない方が良いと思いますm(_ _)m
>症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。
「画面に問題が見える」なら、「液晶パネル」の問題なので、無償修理交換の対象になると思いますm(_ _)m
<「制御基板」に問題が有って、「全く何も映らない」としても、対象になる可能性は有ります。
なので、まずはメーカーに問い合わせて、サービスマンに診て貰うのが重要です。
「正常に表示されない」のが対象なので、「表示されない部分が有る」なども同様です。
書込番号:18978879
1点

>2ラインのLEDがご臨終です。
LEDの故障では、ありません。
黒線の位置が精確に三等分なら制御回路の故障の可能性があります。
不正確に三等分なら、パネル配線の断線の可能性が大きいです。
一年以上経過しての故障の場合、無償修理になるかどうかは、長期保証会社の契約の内容しだいです。
この故障は、おそらく良く有る故障で、SONYだけの故障では、ありません。
書込番号:18979173
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
画像見てください
画面の上半分がおかしいです;;
しばらく上半分がとまったりしています
今日いきなりなりました。
いまは治りましたが
二回目なったときはしばらくもどりませんでした。
買ってまだ半年超えたぐらいです;
これ以上ひどくならないか心配です
自分はテレビ見たりゲームしたりしています。
ゲームに使うと壊れやすいと親に言われましたが本当ですか?
どういう現象が起きてるかとか
予防作
わかるかたよろしくお願いします!!!
8点

受付番号が記載された明細書が必ずもらえます。
でないと、会社に報告できないので。
その左下、SONYのロゴの近くに記載されています。
確認いただければ幸いです。
書込番号:15642734
0点

1/12に「KDL-40HX750」との交換を提案され、OKしてから
約束の期日より5日遅れて1/21に交換しました。
下記は個人的主観ですので、ご了承願います。
みなさんが気にされている画質のみに限って述べます。
明らかに悪くなりました。一言で発色が悪くなった、です。
HX720の画質パラメータ値を事前に控えて、HX750で同じに設定しました。
スペックダウンですので、設定がないパラメータもあります。
(パネル自体が異なりますので設定で同じになるか不明です。)
電源OFF時、HX720ではパネルに映り込みがありますが、
HX750はノングレアっぽくて映り込みが少ないようです。
この影響があるのか分かりません。
ちなみに家族は、画質は変わったと思わない、音が変わったのは分かる、
と言っております。(確かに音も変わりました。)
書込番号:15664911
0点

50シリーズからかわかりませんが、黄色がかってませんか?
720と同じ設定にしても黄色がかって、色がでないと思います。
ですが、ダイナミックにすれば綺麗に色は出てます。
720ですとカスタムでダイナミック近く色を出せますが、50シリーズはカスタムでダイナミックに近づけることはできないと思います。
書込番号:15664953
0点

主観では黄色と言うより、白っぽくなった気がします。
あと、画像がぼやけて見えます。
はじめはHX720と同じ設定にしましたが、上記が気になり
明るさや、シャープネスを調整しましたが、イマイチです。
それが X-Reality「PRO」との違いだ、と言われればそれまで、ですね。
書込番号:15665208
0点

ちなみに交換製品は新品なのでしょうか?
それとも整備品みたいな物なのでしょうか?
書込番号:15679477
0点

実は、最近このスレの現象が朝の寒い日に起こりHX720 でリコールでも出でいるのかなと検索していたら ここにたどり着きました。
ソニーの委託修理の担当者の人にその時の状況を説明しましたらパネル交換(早くて4月)か
HX750の新品でしたら今、持ってきています(えっ?用意が早くないか)と言われ少し考えさせてほしいということで保留しています。
価格コム以外でもこの件でのブログなど拝見しますが、故障内容的に人体に影響がないようですし
、安全に問題はないから機器的問題をメーカーは把握してるがクレーム対応のみ対処しておくか。
と受けとめずにはいられませんでした。
書込番号:15708650
0点

私も同じ症状になり、本日修理に来てもらいました。
確かに寒くなってからこの症状が出ています。
サービスマンから即液晶パネルの修理と言うことで「HX750の交換」を提示され
新型と言うことで設置もサービスしていただけるので了承をしました。
かなりの方が同じ症状になっているのはビックリです。
書込番号:15801538
1点

1ヶ月以上経過しましたが、サービスマンの記載がないですね・・・
850交換はやはりなかったですね。
他の方も記載しているように、750しか提示してくれません。
どんなに頑張っても。
書込番号:15802778
1点

久しぶりに覗いてみたら皆さんHX750で妥協されているようですね。
ウチは一方的にHX850の交換を提案されましたが、これから修理される方は交渉してみては
いかがでしょうか。
ちなみに報告書に担当者名は書かれていますが、ここで個人を特定する情報の書き込みは禁止です。
書込番号:15807456
2点

本日、HX750を店舗で見てきました。
個人的主観ですが、私は光沢のあるパネルが好きで、
HX720を買ったのですが、
750のパネルは光沢のないもので
見比べるとHX850が妥当!?と感じました。
ダメ元で、
サービスに時間がかかってもHX720のパネル交換か
HX850で相談してみます。
書込番号:15808072
0点

ども(>_<)お久しぶりです
自分は一月に「もう少しかかります」と言われ
「大丈夫ですよ!」と言った以来
今にいたります^^ …遅すぎです!!!
書込番号:15847545
0点

HX720の液晶パネル交換についての情報です。
現在、液晶パネル対策品の製造が完了しており、サポートに連絡を入れた翌日に
サービス担当の方がやってきましたが、対策品液晶パネル持参で来られました。
なので、今後の対応については液晶パネル交換、一択になると思います。
メーカー側も、この件については「不具合」と認識しているため、
1.サポートダイヤルへの電話の際に、ここに書かれている内容のトラブル発生を伝える
2.自宅にやって来るサービス担当の方には、ここの画像を見せながら、同様の症状と伝える
私自身は一度しか症状が起きておらず、写真等も残っていなかったのですが、
その場でパネル交換作業となりました。
一度でも症状の出た方は不良品ですので、保障期間内(液晶2年)の交換をお勧めします。
保証書とこのページを準備しておけば、簡単に対策品と交換して貰えますので。
<不具合原因>
サービス担当の方の話では、パネル本体内の接触不良が原因と言われてました。
以上、参考まで
書込番号:15996547
1点

私のTVも上記の方々のような状態になり、修理窓口に相談すると液晶パネルの保証期間(2年)が切れている(2011年11月18日購入)為、7万円超のパネル交換費用が掛かるとのこと…新しいTV買えるよ…。
永らくSONY党の私でしたが宗旨変えします…。
書込番号:16955126
0点

我が家のテレビもパネル交換になりました。購入から1年11ヶ月なので無料修理でした。
中国製サムスンパネルから韓国製サムスンパネルへ換装です。
作業者は2人訪問して所要時間40分。
不具合部分は液晶パネルに付随してる表示コントロール部のパーツとのこと。この機種では、このパーツが液晶パネルと切り離せない設計なので液晶パネルごと交換するしか対処方法ないらしい。よって保証期間が液晶パネルに準じた2年となるようです。もし切り離せていたら私の場合は有料修理になっていたということになります。
テレビ本体ごと交換した方が安くあがるのではと訊ねたら、「画像エンジン周辺部品が高価なのでパネル交換の方が安い」とのこと。基盤を変えてしまうと録画分が観れなくなるし、有料チャンネルの登録もやり直さなくてはならなくなるので、妥当な処置かな…。
LED部分も新品になったので、このテレビの寿命が2年延びたと信じたいです。
書込番号:16971557
0点

とうとう我が家の子も発症してしまいました。
購入が一昨年の1月20日なので2年保証内でできるよう急ぎ修理を依頼します。
販売店のロング保証があるので、販売店に対応してもらったほうがいいのでしょうか。
後手に回ってしまったら保証が切れそうなので悩みところです。
書込番号:17070961
0点

先ほど販売店及びメーカーから修理対応の連絡がありました。
週末にメーカー担当者が修理に来るようです。
どちらも迅速な対応をしてくれて有難い限りです。
結果は報告いたします。
書込番号:17071817
0点

予定通り交換作業完了しました。
こちらの都合でバタバタとしましたが、サービスの方は嫌な顔一つせず対応していただけました。
新しいパネルにはサムソンの文字が入っていましたが別段新旧変わりがる感じはしませんでした。
交換作業前後ダイアグノーシスのような画面を呼び出して異常個所の確認をしていましたが、素人目にはよくわかりませんでした。
まだ二日しか使用していませんが以前の症状は再発せず、パネルも新旧特に感じが変わったところは見受けられませんでした。
サービスの方がとても穏やかで、丁寧な方でしたのでとえも好印象が持てました。
書込番号:17092809
0点

takotinさん
此処は質問スレで尚且つ終了していますよ。
どうしても書き込みたい場合は、「他」で自分のスレを作りましょう。
書込番号:17092859
0点

みなさん
大変お久しぶりです!
あれからというもの
サービスマンから連絡はなく
暖かくなればなおってたので
もう、そのままにしていました。
そしたら、最近今度は全体にうっすら線が入り
緑色の大きな残像もでたり消えたりする現象がおき
とうとう消えなくなりました。
ちょっとこれは我慢できないので
サービス(この機種とかのリコール?用の番号)
にかけ説明しました。
二年前から連絡がないことも伝えましたw
そして昨日サービスマンがきてみてもらいました。
すると、「パネルの交換をしたいとこですが予備がないので
KDL-42W900Bと無償交換になります」
とのことでした。
その際の説明で
・hddのデータは消える
・リモコンが赤外線
・hxで3dは使用してますか?900bはないです
・パネルが今までと変わります
一応w900bがもともと評価悪いのは知ってましたので
昨日はまた後日回答すると答え終わりました。
でw900bを調べてみると
液晶がhx720が4倍速なのに
倍速でした(^^;)ここは説明なし。。。
ちなみにモーションフローも480→240とおちてます。。。。。
4倍速と倍速の差がはっきりわかるかって言われたらちゃんと答えれませんが
オンラインゲームなどもしますしやはり4倍速がよかったので
今日、納得できないとの意思をつたえたら
「私だけでは判断できません」
といわれ今に至ります(^_^;)
どうなんでしょうね…
もちろん新品のものと交換は嬉しいのですが
素直に納得はできないんですよね。。。
デザインと性能とhx720で満足してた分
最新機種といえど劣化してる感が…汗
まあこれからの対応を待ちたいと、、、
と、まあ報告しときます!
書込番号:18350073
0点

p.e.c.さん
その後、どうなったでしょうか?
自分も本機使用していますが、症状は出てないのですが、
延長無償期間があと1年ぐらいなので、症状出たらと思うと、すごく気になります。
KDL-42W900B交換ですか?
3D搭載してますが、メガネ買い替えですね。
あと4倍速から2倍速は痛いですね。
でも、パネルの色彩が良くなっているので一般の番組は画質的に良い様な?
良いなと思うところは、
デジタル2チューナーで裏録画できる事とユーチューブを継続して見られる(HX720は4月20日で終了です)では確実に良いと思います。
最新機出てから交換とか待って見たり。その頃に壊れたりして余計にラッキーなんて事甘いですかね。
書込番号:18561095
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





