3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
部分駆動に対応するエッジ型LEDバックライトを採用する40V型液晶テレビ(モーションフローXR480、クリアブラックパネル)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全132スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 5 | 2017年8月13日 00:54 |
![]() |
8 | 5 | 2015年10月8日 14:54 |
![]() |
4 | 4 | 2015年7月19日 05:32 |
![]() |
66 | 66 | 2015年3月9日 20:04 |
![]() |
2 | 2 | 2015年2月13日 19:55 |
![]() |
1 | 2 | 2014年7月20日 09:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>下に薄く3本線が入っているのは対象になりますか?
その状態が「映像が正常に表示されている」と言うなら、対象外なのでは?
<「5本以上」で異常って判断とか?(^_^;
質問の意図が良く判りませんでしたm(_ _)m
http://www.sony.jp/bravia/info/20140529.html
量販店での購入ならば、まずはお店に相談してみては?
書込番号:21110427
1点

KHSA21615さん
おはようございます。
>2018年3月31日までに延長されましたが、下に薄く3本線が入っているのは対象になりますか?
無償修理対象のパネル不具合症状の条件が、『映像が正常に表示されない症状』と成っていますので、パネルに3本線が入る状態が該当するかは、メーカーの判断ですのでサポートに連絡して点検確認して下さい。
※尚、パネルに3本線が入るのも、映像が正常に表示されないと言えますので、此の事を主張して交渉されて見てはと思います。
書込番号:21110650 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KHSA21615さん
こんにちは。
案内に関しては下記参照ください。
http://www.sony.jp/bravia/info/20140129.html
下記は対象外とのことなので、こういう症状がいっしょに出ていなければ対象になると思いますが、最終判断はメーカー次第のようですので、なるべく早く点検に出されることをお勧めします。
・ランプ点滅を伴うパネル不良( ランプがオレンジ色に点滅/ ランプが赤色に点滅)
・パネル破損等によるパネル故障
書込番号:21110947
2点

>KHSA21615さん
とりあえず、ソニーの専用相談窓口に電話してサービスマンにきてもらってください。
点検だけではお金は取られませんから安心してください。
エラー点滅以外の画質不良の症状は対応してくださるでしょう。
書込番号:21111900
1点

>プローヴァさん
>案内に関しては下記参照ください。
あぁ、自分のは「KDL-46HX720」が対象の案内でしたね。
<「HX720」で検索した為、「40型」を見逃していましたm(_ _)m
フォローありがとうございますm(_ _)m
書込番号:21112873
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
特に不具合なく使ってましたが、数日前から液晶に筋のようなものがでました。
サービスの方に来ていただいて、保証対応になりましたが
部品がなく、W870Cを進められました。
新品にはなるのですが、
画質的におちるのではないかな・・・と思ってますがもしご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントよろしくお願いいたします!
0点

かなり落ちますな。
パネルを待ったほうがよろしいかと。
書込番号:19181162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

san1234さん
こんにちは。
>保証対応になりましたが 部品がなく、W870Cを進められました。
>新品にはなるのですが、 画質的におちるのではないかな・・・と
HX720のパネル性能に近い機種なら、W920Aが少し上に成りますが遜色無いと思います。しかし、W920Aは生産終了品で、特に40W920Aが一番早く生産終了、後継機種として40W900Bが出ましたが、此の機種も生産終了していますので、メーカーとして一番近い製品W870Cを提案せざる得なかったのではと思いますネ。
『比較表』
http://www.sony.jp/bravia/compare/spec.html?categoryId=248&productId=47966,46809,39585&specId=89957,89963,89969,89976,89959,97255,89982,90002,90016#largeTableView
其処で、性能的に遜色の無い46W920Aはソニーストアで販売されていますので、W870も40V型は無く43V型ですので、交渉次第では46W920Aでも行ける可能性は有ると思います。
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-W920A/
交渉時に、HX720のパネル性能を全面的にアピールすると良いかもです。HX720のパネル性能や画質が決め手で購入に踏み切った事を全面的に押し出し、パネル性能が一番近い機種としてはW920Aしか無く、現在メーカーで販売されていて在庫が有るのは46W920Aで、金額的に43W870Cと開きが無い事も、交渉する手段に使えるし、HX720のクリアブラックパネル性能や4倍速パネル性能に近い機種しか妥協出来ないと交渉するのも有りと思いますネ。(差額提案1万程度なら、OKしても損は無いと思います)
書込番号:19181521 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

湊川神社さん クチコミハンターさん
早速ありがとうございます。
電気屋さんで両方とも見てきましたが、移っている映像が違うのもあり、あまり違いが判りませんでした・・・
ただ、長く使うものですので、サービスの方に920Aをお願いしようと思います。
書込番号:19181892
0点

頑張って交渉してください。
自分の時はW900Bを提案されてる時期だったのですが運良くパネルが有りましてパネル交換出来ました。
今は49X8500B使ってますがね。HX720のほうがはるかに画質はよかったのですが。
書込番号:19182022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

結局、W920AはNGとのことと、修理用パネルが準備できた(来年になると言ってましたが・・・)
なので、パネル交換してもらいました。
設定はそのままですが、
ちょっと明るくなったかな?と思いますが、
LEDなどが新品になったからかな?ぐらいで、
ばっちりもとに戻りました。
W870Aの枠の薄さにちょっと気持ちも揺らいだのでしたが、
パネル交換でよかったです。
みなさんありがとうございました。
書込番号:19209454
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
本日、液晶テレビに2本の横線が入りました。2ラインのLEDがご臨終です。黒ですので完全に2ラインの電流が流れてないです
タイマーが発動したのかと思い、新たに購入を検討していたところ皆様の情報に辿り着きました
ソニーサイトではパネルの不具合がとなってますが、症状はいろいろなのでしょうか?
画面が綺麗に3分割されたので、一瞬、ファームアップの新機能と思ってしまいました。
WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。
1点

こんばんは
単なる故障でしょう
リコールとは、人体に被害を及ぼす欠陥が対象なんで、パネルに黒線入ったくらいじゃ、リコール対象じゃありませんね
まあ、パネルの黒線見て、ショック死したら、リコール対象になるかもしれませんが
リコール情報
http://www.meti.go.jp/product_safety/recall/
書込番号:18978633
0点

悪の華さん
こんばんは タイトルが可笑しかったですね。すみません
車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
ページに飛んだので、引用してしまいました
症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。
書込番号:18978658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本来なら、見つけたクチコミに「返信」で書き込んだ方が良かったようにも思いますm(_ _)m
<同じ内容のスレを乱立するよりも、できる限り集約していった方が...
>WEBより修理を申し込みましたが、劣化パネルがくるのか、上位機種交換になるのか?不安です。
「劣化パネル」というのが何を意味しているか判りませんが、
現状「ソニー製液晶パネル」というのは存在しません。
「海外製液晶パネル」に交換されるのが決まっていますが、それが「劣化パネル」かどうかは...
「無償修理交換」なので「上位機種交換」もまず無いと思います。
<ご自身で「買い換え」になった場合、ソニーが購入金額の負担などもしてくれないでしょう(^_^;
あくまでも、この製品を使い続ける場合の対応でしか有りませんm(_ _)m
>車の感覚でブラビア + リコールで検索した所、sony
「車の感覚」と言われますが、自動車の場合、「故障」=「事故」に直結するので「リコール」の対象になり易いのです。
勿論、通常の「無償修理」が対象になる故障も有りますが、
この場合「12ヶ月点検」「24ヶ月点検」「DM」などで
ユーザーがディーラーに持ち込んだ時に「ついで」に修理することが多いです。
<勿論、その対策の為にディーラーに持ち込まれれば、対応してくれます(^_^;
http://toyota.jp/recall/
の下に「リコールとは」「改善対策とは」「サービスキャンペーンとは」の説明が有りますのでご一読下さいm(_ _)m
<他のメーカーでも同様の説明などのページは有ります。
「故障・不具合発生」=「リコール」
「ソニーで故障・不具合」=「タイマー発動」
などと考える方が居るようですが、全て間違いですm(_ _)m
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR019
こういう事も有るので、根拠の無い内容は書き込まない方が良いと思いますm(_ _)m
>症状が様々でしたので、延長保証の対象なのか気になりました。
「画面に問題が見える」なら、「液晶パネル」の問題なので、無償修理交換の対象になると思いますm(_ _)m
<「制御基板」に問題が有って、「全く何も映らない」としても、対象になる可能性は有ります。
なので、まずはメーカーに問い合わせて、サービスマンに診て貰うのが重要です。
「正常に表示されない」のが対象なので、「表示されない部分が有る」なども同様です。
書込番号:18978879
1点

>2ラインのLEDがご臨終です。
LEDの故障では、ありません。
黒線の位置が精確に三等分なら制御回路の故障の可能性があります。
不正確に三等分なら、パネル配線の断線の可能性が大きいです。
一年以上経過しての故障の場合、無償修理になるかどうかは、長期保証会社の契約の内容しだいです。
この故障は、おそらく良く有る故障で、SONYだけの故障では、ありません。
書込番号:18979173
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
画像見てください
画面の上半分がおかしいです;;
しばらく上半分がとまったりしています
今日いきなりなりました。
いまは治りましたが
二回目なったときはしばらくもどりませんでした。
買ってまだ半年超えたぐらいです;
これ以上ひどくならないか心配です
自分はテレビ見たりゲームしたりしています。
ゲームに使うと壊れやすいと親に言われましたが本当ですか?
どういう現象が起きてるかとか
予防作
わかるかたよろしくお願いします!!!
8点

>買ってまだ半年超えたぐらいです;
これ以上ひどくならないか心配です
払拭するには、写真を元に購入店に依頼する事です。
書込番号:15401389
3点

録った写真を見せて、状況を説明すれば、1年保証がありますので、修理対応してくれますよ。
一休みさんが言うように、お店に連絡すると、面倒くさいコールセンターの対応を通り越して、連絡翌日に修理担当のメーカーの人が来てくれます。
ゲームをすると壊れやすくなることはないです。
たぶん、ゲームをやりすぎるなという理由ででた言葉でしょう。
大型量販店でも、かなり古いブラビアで、ずっとデモ映像ながしてますよ。
予防というか、じきに完全に見れなくなるので、お早めに修理したほうがいいですね。
書込番号:15401621
4点

掃除するとかタバコを吸わないとか、レコーダーなら時々読み書きするなど使い方を
気を付けることはできますが、故障した家電に再発防止策はありません。
買ったお店経由で写真を見せて修理を依頼しましょう。ゲームに使うと壊れやすいと
いう言葉は、昔のファミコンで2チャンネル(関西などでは1チャンネル)で貧弱な
RF出力でゲームをしていた時代の話です。ゲームは1日1時間という言葉と同じで
ゲームに夢中になり過ぎるなという意味もあると思いますが、パソコンやスマホも
1日1時間くらいのほうが健全かもしれませんね。
書込番号:15402038
8点

私も同じ現象です
購入して半年くらいで
朝付けると3分の1の画面が同じ現象になってたんですが
今日朝付けると3分の2まで広がってました
一度電源切ってもう一度つけたら、直っていたので
もう良いかと思っていたんですが、今日は広がっていて
電源ONOFF繰り返しても30分くらい直らなかったので
今日メーカーへ修理電話しました
明日きてもらう予定です。
今は直って見れているんですが、
修理に来てもらった時この現象が現れないような気がします・・・
ちなみに私はTVのみでゲームはしてないんですが・・・・
書込番号:15402873
4点

みなさん回答ありがとうございます!
今日とりあえず電話したいと思います^^
エックスピストルさん じんぎすまんさん
あれは本気で言ってたので(笑)勘違いだったんですね!
鵡さん
修理どうでしたか!?
もうこの現象おきないといいですね^^;
じんぎすまんさんのアドバイスどうり掃除頑張らなくちゃいけませんねw
書込番号:15407453
2点

今日修理来てもらったんですが
液晶パネル交換が必要らしいですが
12月中旬まで液晶パネルが入らないらしく
修理出来ませんでした。
代わりに代替え機を貸して頂きました。
書込番号:15408114
0点

皆さまこんばんは.
同じ症状が多発(といっても2件だけど)しているのが同一ユーザー
としては気になりますね.
修理完了の際は、それとなく何が原因だったのか、代替パネルは
なにか改善・対策がしてあるのか、を訊いてみて報告していただけると
ありがたいです.
たぶん「詳細はわかりません」とか、うまくはぐらかされたりとか、
になるかも知れませんが・・・.
「交換した物は同じ症状になることはありませんか?」と訊いて、
「ハイ、対策品になってますから大丈夫です」と言われたらヤバイです.
対策してない物はそうなる可能性が潜在的にあるってことですから.
ちょうど保証が切れた頃に発症するんですよね〜、このメーカーは(笑)
書込番号:15409686
1点

そうですね原因は不明だそうです、
上記に記載があったゲームが原因かもってのは
そういう事はないそうです。
私も思いますが SONYの商品なので他のメーカーと違って
ゲームはPS3とかPS2対応ってしてるのでは?
液晶パネルをまるまる変えるそうです、
今後絶対この症状がでないとは限らないと思います。
書込番号:15414142
3点

私も全く同一の症状で3週間ぐらい経ちました。
今日たまたまこの書き込みを見かけましたので返信しました。
仕事から帰ってきて起動すると必ず緑っぽい変な画面になります。
数分で正常に戻ります。テレビを消して数時間おいた後の起動時のみ
このような症状になります。例えばちょっとコンビニ行っている間の短い間だけ
電源をOFFにしていた状況では起動直後も正常な画面が映ります。
修理依頼はこれからです。
書込番号:15422777
1点

だからあれだよさんもなりましたか^^;
すいません;皆様報告おくれました(ーー;)
実は、一週間前に修理依頼出したんですが…
返信遅いなぁと思って電話したらメーカーさんに依頼出さないと
いけなかったみたいで笑;
間違えてました;;
ソニーさんにかけたら
簡単に説明したらすぐにわかられたみたいで
そしたら、わかりやすく申し訳なさそうにされました!w
出張修理も明日からできるということで(自分の都合上、月曜にしましたが;)
もしかたら、結構この現象起きてるんではないでしょうか(^_^;)?
とうとう、この現象が画面の9割占めるようになりました;;
パネルは、たしかSHARPさんでしたけ?
ではまた月曜に報告したいと思います!!
書込番号:15444840
0点

いまソニーさんに来てもらいました!
また状態を説明してパネルを交換することになりました。
入れ替え?かなんかで、部品の在庫がないとのことで
一週間ぐらい待つことになりました。
ちなみに、自分もソニーさんが来た時には症状起きませんでしたw
Analog kidさんの質問に関してはまた次回聞きたいと思います!!
書込番号:15459730
0点

今朝テレビの電源を入れたらまったく同じ症状で、あせりました。
ネットをしていてこのクチコミにたどり着きました。
夜、仕事から帰ってきて電源オン直後は映ったのですが、すぐに同じ症状です。
私の場合は最初から、画面下10センチ程度が正常で後は緑色のような画面でした。
これは修理に出さなきゃならんと思い、証拠写真を撮影して、明日ソニーのコールセンターへ
電話する予定です。
買ってほぼ1年です。保障が切れてたら辛いと思い、保証書を見たら液晶パネルは2年となって
いました。
うわさに聞いた「ソニータイマー」でしょうか?
書込番号:15461513
1点

わたしもこういう状況です
一度治ればずっと使えるのですが
何時間か電源を切ったままにして再度電源をONにするとこうなります
このまま放置してると電源を入れても表示されなくなるだけなのでしょうか?
保証書がない場合いくらぐらいかかりますか?
あと出張修理とかあるようですがそのまま部屋で直してもらえるのでしょうか?
書込番号:15469242
0点

購入して1年で同じ症状がでました。TVでこのような症状ははじめてです。 もうSONYは購入しません。
書込番号:15473621
5点

ギルバートさん
>このまま放置してると電源を入れても表示されなくなるだけなのでしょうか?
しばらくすればなおりますよ!
masahiro kikuchiさん
がんばってください
書込番号:15476650
0点

こんばんは。
私も写真と同じ状況になりました。
故障ということでサポートに電話を行ったところ、
翌日KDL-40HX750への交換になりました。
液晶パネルの不具合が多いということで、交換を行っていることもあるようです。
位置づけ的に後継機ということでのKDL-40HX750のようですが、
X-Reality PROやダイナミックエッジLEDがないことで、クチコミでの評価が低い機種なので、微妙ですよね。
書込番号:15478119
1点

1週間ほど前から同じ症状が出て、こちらを参考にさせていただきました。
すぐにサポートに連絡したところ、翌日には出張修理に出向いてくれ、かっぱ2132さん同様に「パネル交換」か「後継機(HX750)と交換」かを選択させてくれました。
症状の説明もほどほどに対応を提案してくれましたから、ある程度メーカーは把握しており、サポートにも言い合わせは出来ているのだと思います。
私は、40インチでは上位機種(HX850)と画質の差があまり感じられなかったため、Wチューナー搭載に魅力を感じたので後継機との交換を申し出ました。
55インチだと画質の違いがハッキリわかるのでパネル交換の方が納得できます。
ちなみに、パネル交換を申し出た場合、現時点で1月中旬ぐらいまで待たなくてはならないようです。
保証期間内に症状が出てくれ、逆に良かったのかな?なんて今は思っています。
書込番号:15478573
0点

p.e.c.さん
放置しててもいずれこういう症状はなくなるのかって意味なんです
まさかこんな事になるとは思ってなかったから保証書がなくて困ってます
販売店で何年何月何日に購入したっていうのが記載されてる保証書に貼るシールならあるんですが・・・
本当に困りました
書込番号:15483100
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]
この商品を中古ショップで見つけて、状態と値段が良かったので購入を検討しています。
保証書がなく、不良パネルから新パネルに交換された後のものなのかがわかりません。
そこで、無料パネル交換を受けられた方に質問です。
テレビ本体の外観でパネル交換をしたかどうか確認する方法はないでしょうか?
交換前と交換後で変わったところなどがあれば教えていただきたいです。
※何らかのシールが貼ってあるなど。
ご返答よろしくお願いします。
0点

無い❗
書込番号:18466925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
迷ってたら売れちゃってました…。
他の機種を探してみたいと思います。
お騒がせしました。
書込番号:18472413
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX720 [40インチ]

こんにちは
定番ですが、コンセント抜いて、再度刺し直して、リセットしてみるとか
やはり、故障ということで、購入店かメーカーに連絡して、修理してもらう
保証期間内なら、無償修理、または、交換
でわ、失礼します
書込番号:17751205
0点

ありがとうございます。言うても一回だけ。頻繁になるようだと手を打ちます。
書込番号:17751220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





