グラフィックボード・ビデオカード > MSI > R5450-MD1GD3H LP [PCIExp 1GB]
カタログでは、CrossFireXの使用可となっています。
写真を見ると、ブリッジを取り付ける端子が見えません。
本当にできるのでしょうか。
経験した方、ご教示の程お願い致します。
書込番号:13421807
0点
http://www.msi-computer.co.jp/VGA/R5450-MD1GD3H_LP/
このグラボは CrossFireX には未対応です。
880G/890GXと組み合わせた AMD Dual Graphics には対応しています。
下図の通りブリッジを使った CrossFireX に対応するのは 5670/6450 以上です。
http://sites.amd.com/PublishingImages/Public/Graphic_Illustrations/WebBannerJPEG/AMD_CrossfireX_Chart_1618W.jpg
書込番号:13421863
1点
ご教示ありがとうございました。
当方のチップセットは890FXですので、使用可能と分かりました。
感謝します。
書込番号:13422415
0点
890FXはVGA非内蔵チップセットなのでAMD Dual Graphics(Hybrid Crossfire)は使えません。
書込番号:13423019
0点
甜さん
ご指導ありがとうございます。
当方入手のMBは、ASRockの890FX Deluxe4です。カタログには以下の通り、
「ATI™ Quad CrossFireX™、3-Way CrossFireX™、CrossFireX™をサポート」
と記されているのですが・・・
なんだか、訳が分からなくなってきました。
書込番号:13425767
0点
890FX Deluxe4の場合は、CrossFireX対応グラボを2〜3枚使用したCrossFireXの構築が可能です。
※890FX Deluxe4はオンボードVGAは無いので、最低1枚のグラボが必用です。
書込番号:13425791
0点
AMD Dual Graphics(Hybrid Crossfire)というのはチップセット内蔵VGAとのCrossfireです。
890FXでは内蔵VGAが無いので無理です。
通常のCrossFireXは可能ですが、Radeon HD5450では無理ですし上位グラボを買った方がはるかに効率的です。
書込番号:13425815
0点
通りすがりです。
間違った説明があったので書き込みました。
1.CrossFireX
2.Dual Graphics
3.Hybrid Crossfire
これら3つは基本的には全て別の機能です。
1.CrossFireXはnVidiaで言うSLIなので同チップ仕様となります。
2.Dual Graphicsは異なったRADEONチップ同士の組み合わせから、総合的にパフォーマンスを引き上げるものです。
3.Hybrid Crossfireはオンボード標準のVGAに加え、PCI−EXPRESS16×に新たにビデオカードを追加し、BIOS設定からサラウンドビューをイネーブルに変更し、4画面などのマルチ画面にするものです。
比較的オンボードと近いRADEONの型番を組み合わせなければ動かないと言われていますが、結構融通が利くので4000系と6000系で組み合わせても動いてしまいます。
4000系の能力に足を引っ張られる事も無いようで、画面は独立したパフォーマンスで表示されます。
ちなみに、
880G系マザー(RADEON4000系)やソケットFM1系(RADEON6000系 A75チップ)などに搭載されている機能です。
この他に、
RADEON系カードにはEYEFINITYと言う機能の物があって、Hybrid Crossfireのようにマルチ画面がVGA単体で可能です。
ただし、
MINIDISPLAY PORTの出力では、ACTIVEタイプのケーブル(電力が必要となる)で無いと排他的利用になり、デジタル系であるDVIやHDMIなどのデジタル出力本数が犠牲にされてしまいます。
よって、
通常カード1枚に付き2画面あるいは3画面までは可能ですが、それ以上のマルチ画面とはなりません。
詳しくご説明すると複雑で長くなるのでこの辺で失礼します。
DOSPAPA_SUPPORTでした。
書込番号:14276548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > R5450-MD1GD3H LP [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/03/02 15:57:11 | |
| 25 | 2012/07/24 22:00:57 | |
| 8 | 2012/03/12 5:02:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








