『前モデルとどちらがベター?』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

BRXL-PC6U2-BK

BDXLに対応したUSBバスパワー駆動のポータブルブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥10,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

BRXL-PC6U2-BKバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • BRXL-PC6U2-BKの価格比較
  • BRXL-PC6U2-BKのスペック・仕様
  • BRXL-PC6U2-BKのレビュー
  • BRXL-PC6U2-BKのクチコミ
  • BRXL-PC6U2-BKの画像・動画
  • BRXL-PC6U2-BKのピックアップリスト
  • BRXL-PC6U2-BKのオークション

『前モデルとどちらがベター?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRXL-PC6U2-BK」のクチコミ掲示板に
BRXL-PC6U2-BKを新規書き込みBRXL-PC6U2-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

前モデルとどちらがベター?

2011/11/03 11:08(1年以上前)


ブルーレイドライブ > バッファロー > BRXL-PC6U2-BK

クチコミ投稿数:113件

[13705680]と少し被るかも知れませんが、ポータブルタイプを探しています

1. BP3D-PI6U2-BK
2. BRXL-PC6U2-BK

は値段があまり変わりませんが、新しい方にはネガティブレビューがドンと目立つ所に書いてあるので気が引けています(件数が少ないので気にしない方が良いとは思うのですが...、あれだとBDレコの AVCREC BD再生すらできないと思う人多いでしょう)

今現在は 値段もそう変わらないですし、敢えて1の古い方を選ぶメリットはあるのでしょうか?

 1.は ACアダプタ付だから万が一のPower不足の時安心
2.は消費電力が小さいので BusPowerのみで動きやすいだろうけど、万が一ダメな時心配...

(ただ、2のBD-XL対応はメディアが割高なので、2層DVD-Rすら使わない自分には魅力は感じません。)

書込番号:13715200

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/03 13:13(1年以上前)

比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000236796.K0000148619
>2のBD-XL対応はメディアが割高なので、2層DVD-Rすら使わない自分には魅力は感じません
BP3D-PI6U2-BKがお奨め!パイオニア製ドライブ!

書込番号:13715667

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2011/11/03 15:48(1年以上前)

>BP3D-PI6U2-BKがお奨め!
==>
なんとなくそう感じるのですけど...

今まで光学ドライブは殆どがLG電子、1台だけSONYオプティアークでした。
LGでも焼きミスとかはないし、10年近く前に焼いたDVD-Rも今でも読めるようです。
SONYのは8倍速も16倍で焼ける優れものでした。

パイオニア製ドライブというのは、DVDの時も評判良いのは耳にしますが、どこがそんなに良いのでしょうか?

書込番号:13716083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/03 16:57(1年以上前)

パイオニア製ドライブは書き込みが良いと思います。

私的ですが、DVDの時(今のPC2機も)はLGとパイオニア両機を搭載させています。
パイオニアで読み込めないDVDはLGと使い分けしています。
ブルーレイ搭載機種はパイオニアのみ使用ですが、信用度は高いと思いますよ。

BRXL-PC6U2-BKはどこのドライブか分からない。
多分ソニーオプティアーク社製BD-5740Lだと思うのですが、
バッファローでは公表していないので、不安かな?
公表していたらゴメンね。

他の人の返答も参考に!

書込番号:13716325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2011/11/03 17:48(1年以上前)

オジーンさん
> BRXL-PC6U2-BKはどこのドライブか分からない。
> 多分ソニーオプティアーク社製BD-5740Lだと思うのですが、
> バッファローでは公表していないので、不安かな?

製品紹介サイトには載ってないですね。

で、検索してみたら、こんなところに書かれていました...
(ソニーオプティアーク社製BD-5740Lドライブと書かれています)

http://buffalo.jp/download/driver/hd/brxl-pc6u2-bk_fw.html

書込番号:13716540

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/11/03 18:05(1年以上前)

shigeorgさん
そこに載っているのは分かっていたのですが、
ご注意の欄が気になって!
※ソニーオプティアーク社製BD-5740Lドライブのみ対象です
ソニーオプティアーク社製BD-5740Lのみ使用なら、この文章が要らないのではと、
思って気になっているのよね。

書込番号:13716608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2011/11/04 17:43(1年以上前)

あらあら、今日、新型が出ましたね。内容ほぼ同じで、春モデルに ACアダプタが付属して初値も下がってるようです。
多分、アダプタレスでは不具合があったのでしょう。

BDは一台Desktop用にあるし、ポータブルは使い回し用で急いでないのでもう少し様子を見ることにします。

書込番号:13720946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
付属のソフトについて教えて頂きたいです。 3 2015/02/17 0:36:04
AVCREC再確認 3 2014/01/31 21:36:29
BRXL-PCW6U2-BKとの違い 10 2012/03/04 20:21:49
地デジを録画したBDを再生する方法 9 2012/02/26 10:26:13
バスパワー駆動について 0 2011/12/11 20:30:22
AVCREC 5 2011/11/16 20:12:11
前モデルとどちらがベター? 6 2011/11/04 17:43:50
pioneerのドライブ? 5 2012/02/18 23:32:56
macで使用できるモデルは?? 12 2012/06/29 20:43:24
録画ブルーレイ、DVDRWの再生 5 2011/10/29 19:54:57

「バッファロー > BRXL-PC6U2-BK」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRXL-PC6U2-BK
バッファロー

BRXL-PC6U2-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

BRXL-PC6U2-BKをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング