『何故かB2』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6850M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの価格比較
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのスペック・仕様
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのレビュー
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのクチコミ
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの画像・動画
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのピックアップリスト
  • Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

『何故かB2』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミ掲示板に
Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKを新規書き込みAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

何故かB2

2011/04/01 13:33(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

クチコミ投稿数:8件

こんにちは。

昨日購入して定番ツールをインストールして気付きました。
チップセットはインテルのHM65expressでステッピングはB2
ポート0、1にはHDDが接続されていてポート2にはBDドライブが接続されています。
インテルのサイトでは6シリーズのB2ステッピングのチップセットは
ポートの0、1以外にドライブを接続した場合は将来不具合が起こる可能性があると記載され
ています。
今acerに問い合わせするか考えてます。
勘違いだと恥ずかしいので。

書込番号:12846610

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/04/02 18:57(1年以上前)

cpu-zとmsi sata scan

追記:MSIのサイトにあった判定ツールでも使用ポートに問題有りと表示されます。

書込番号:12851115

ナイスクチコミ!2


SINRICEさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/02 21:49(1年以上前)

えー!

私は、購入しようか、迷っていたのですが。

キールカッターさん、Acerに問い合わせされたのでしょうか?

書込番号:12851848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 00:04(1年以上前)

3D mark06

3D mark vantage

3d mark 11

購入店経由で確認中です。
途中経過としてはacer側はインテルから供給された修正済みの部品で製造した製品なので
何ら問題無いとの回答です。
しかし明らかに不具合要素が見えてますのでひょっとすると解決には時間を要するかもしれません。
この件とは関係有りませんが一応ベンチ結果を載せました。

書込番号:12852508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/03 00:46(1年以上前)

追記:インテルラピッドストレージ画像載せます

書込番号:12852682

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/05 18:05(1年以上前)

 私もこのPCが気になってAcerに電話して聞いてみました。
"AS7750G"の後の"H78H"のように"H"が付いているシリーズは対策済みのチップセットをインテルから供給を受けた物を搭載して出荷しているとの説明でした。もし"F78H"のように"F"シリーズの場合はAcerに連絡下さい。在庫状況に応じて期間は正確にこの場で申しあげられませんが対策品と交換しますよとの回答でした。
 私は購入前にAcerのサポートと直接話をしてそういった回答を頂きましたので今注文してまだ手元に届いておりませんが、キールカッターさんも直接サポートセンターに電話して事情を話せば対策品と交換が可能なのではないでしょうか?
 手元にPCが届いたら私も確認してみようと思いますが、昨日注文でまだ発送も出来てない様子なので仕事の都合も合わせて来週ぐらいになりそうです。

書込番号:12862399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/05 20:28(1年以上前)

はじめまして。私は同様の内容を販売店経由にて問い合わせして頂きました。
全く同じ回答でした。その際にシリアルナンバーを求められたので知らせました。
日本のサイトには無いのですがUSのACERのサイトにはシリアルを入力すると対策品か否かを判定出来るページが有ります。もちろんそこで入力しても問題無しと表示されます。
しかし実際は私が投稿して画像の状態です。
今回の筐体は前回と全く同じと思われます。もちろん底面に貼られているシールにはH78H/LKがこれが絶対に対策品かどうかは悩ましいところです。
ゲーム関連は特に不満は有りませんが昨日からBDを視聴しているとコマ送りになったり急に画面が止まるのがストレスを感じます。

書込番号:12862894

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/06 14:29(1年以上前)

 キールカッターさん、レス遅くなりました。
私の方は配送に入ったので今日明日中ぐらいにPCが届きそうです。届いたらOSインストール後(SSDにOS入れるので)に検証してみようと思います。(Win7Pro版が販売された時に購入したライセンスが浮いてるんで)
 Acerの窓口は自信ありげに大丈夫といってたから信じて買った訳ですが、さすがに不安になってきました。

 届いたら検証して報告させていただきますので今暫く結果をお待ち下さい。

書込番号:12865588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/06 20:15(1年以上前)

こんばんは。

聞いた話では現在のcpu-z等のサードパーティーのツールでは正しく判定されずB3であってもB2と表示されるそうです。これはソースが不明なので何とも言い難いですね。
DELLのM17辺りはBISO更新したらB2がB3になるとか最初からB3の個体が存在したりとあちらも色々大変みたいです。私は長く使いたいので精神衛生上モヤモヤしながら使うのは嫌なので
近い内に手放したいと思ってます。
出来ればBD再生時のカクつきが発生するかご検証お願い致します。

書込番号:12866598

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/09 17:52(1年以上前)

遅くなりました。届きましたのでテストしてみました。
私の所もCPU-ZではB2と表示されます。
Acerに連絡した所、ツール上ではそういう風に表示されるかも知れませんが、間違いなく対策品ですとの回答。実際Blue-rayでシャーロックホームズと添付の予告編ディスクではカタツキは発生せず。(手持ちのBlue−rayはこれしか持ってないので)
 私の場合は、添付のHDDを一台抜いて(OS入ってる方)SSDに差し替えてその中にDSP版のWin7Pro(64)を入れてからのテストとなります。
 最初にVGAのドライバがどうにも動作がおかしかったので(この時点で計測すれば多分カタツキもあったと思います)AMDのHPからCCCドライバの一つ前のドライバをインストールした所、不具合なく動いてます。
 Windowsのエクスペリエンスインデックスではゲーム、グラフィックス共に6.9をマークしてますしソフトウェアをインストールしていった時にも遅くなったりとかは体感では無かったように思えます。
 ドライバ更新前は、HPをスクロールする時ですら引っかかるような事がありました。試しにHDDに入ってた方繋いでも同様の症状がでたので、まずカタリスト辺りだろうと予測してSSDに入れ替えてから試してみたら妖しげなプチフリーズ(HDDの方でも出てた)みたいな症状も全て消えました。今の所はですが。
ただ、ネット接続がちょっとおかしげな感じですがこれは環境の問題もあるだろうから取り敢えず書かずに置いときます。
 当方ではこんな感じです。ネットワークの問題が解決しないので仕事用にまだ稼働させられませんが、処理能力やネット以外の使用に今の所問題は無いようですのでネット関係が解決したら長く使っていこうかと思います。
 ちなみにCatalystはVer11.2を使用。自分の中で検証が済んでいて安定しているのが理由で11.3も出てますが、まだ自宅でテストしていない新規Verなので取り敢えず避けました。

書込番号:12877688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/09 19:36(1年以上前)

こんばんは

スペック、価格等総合的に見ても申し分の無いPCだと思います。
私もメーカーの回答を信じて使用出来れば良いのですが他メーカーの対策品は現バージョンのCPUZでもきちんとB3と表示されるのでこの辺が気持ちの整理がつきませんでした。
BDのカクつきはバイオハザード・アフターライフとターミネーター・サルベーションで発生しました。どちらも再生開始から約1時間経過した頃に発生しました。
現在はPCを箱に戻して引き取りを待っています。

書込番号:12878054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 02:02(1年以上前)

キールカッターさん、asura07さん、初めまして!
私もこの機種の購入を考えており、HDD2基のうちOSが乗っているHDDをSSDに変更したい
のですが、全くの素人ではないのですが、ノートタイプをいじった事はあまりありません。
ですので色々とお二人にご教授して頂ければと思い投稿させて頂きました。
もちろん自己責任なのは承知していますので、宜しくお願い致します。

書込番号:12883434

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/11 18:32(1年以上前)

瑕疵担保責任さん初めまして
この機種の場合裏面にある大きなT字型のパネルを外すだけです。ねじが3カ所ありますのでそれを外します。
 3つめのねじはシールの下にあります。ばらす前にAcerに聞いた所、このシールを破っても元の構成が残っていれば故障時には元の構成にして送れば保証は継続して使えるとのことでした。
外すといってもねじにEリングがついてますから抜けませんがねじを緩めたら後はカバーに爪がついてますのでそれを折らないように少したわませるような感じで外せばメモリやHDDが交換可能になっています。後ノート用の拡張端子もありました。推測ですが地デジチューナーユニットとか増設出来そうです。
HDDは接続端子の横に小さなねじで固定されてますのでねじを外します。(2つあります)
後はSSDを取り付けるだけですが、最初のHDDの横に取り付けブラケットがついてますのでそれを外してSSDにつけましょう。
文書で書くと難しそうに聞こえるかもしれませんがやってみると簡単にできます。私は5分程度で交換できました。

書込番号:12885111

ナイスクチコミ!2


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/11 18:47(1年以上前)

続いてOSのインストールですが、私の場合はDSP版の別のOSを入れました。ドライバはACERのHP上でダウンロード出来ますので先に落としてセカンドHDDに入れととくと作業が早いかもしれません。ドライババックアップツールでドライバをバックアップして復元という手もありませんが、おすすめ出来ません。二回程挑戦しましたが、Windows7のSP1をインストールしたらブルーバックで立ち上がらないようになりました。SP1入れないなら問題ないでしょうけど。
 これに関しては私のやり方がまずかった可能性もあります。
 ちなみ私はRealSSD C300 CTFDDAC128MAG-1G1を使用してます。エクスペリエンスインデックス(プライマリハードディスク)では7.9というスコアが出ています。
 話はそれましたが、AcerのHPでドライバを落としAMDのCatalyst Ver11.2を落としてインストールした所SP1もきれいに入りました。
 後はデスクトップやマイドキュメント等のフォルダをセカンドHDDに移してよく使うプログラムはSSDにインストールしたまにしか使わないプログラムはセカンドHDDにインストールしました。
 私の所ではざっとこんな感じです。

書込番号:12885156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 21:52(1年以上前)

asura07さん、返信ありがとうございます。
簡単にSDDに交換できるんですね!
ここで言うのは違うとは思うのですが、
一度お話し出来ればいいんですけどね!

書込番号:12885865

ナイスクチコミ!1


asura07さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件 Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKのオーナーAspire AS7750G AS7750G-H78H/LKの満足度4

2011/04/14 14:55(1年以上前)

瑕疵担保責任さんへ
 そうですねぇ機会があれば話してみたいですね。
 私の方は会社が決算期でPCは設定出来ずにほったらかし状態で・・・
 文句なし状態の速いPCなんで速く仕事で使いたい所ではありますが暇がない。
 会社のバタバタ状態が抜けたら写真等もUPしようと思いますがいつになるやら
 なにか聞きたいことがありましたらこちらの掲示板は息抜きで見ておりますので連絡いただければ私の及ぶ範囲でしたら協力したいと思います。

書込番号:12895191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 20:13(1年以上前)

asura07さんへ。
一度お話したいので時間が出来ましたらプロフィールを覗いてください。

書込番号:12896039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードについて 10 2013/04/08 2:04:46
メモリ増設 2 2012/02/26 23:31:45
3ヶ月で不具合・・・・ 0 2012/01/10 4:27:34
再起動してしまうことが・・・ 3 2011/12/26 17:23:31
メモリは4GB?8GB? 11 2012/04/17 14:35:38
エクスペリインデックス 3 2011/06/05 15:51:08
購入者様へ 0 2011/04/04 15:11:56
何故かB2 16 2011/04/14 20:13:33

「Acer > Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK」のクチコミを見る(全 53件)

この製品の最安価格を見る

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK
Acer

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS7750G AS7750G-H78H/LKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング