『メモリの載せ替えについて』のクチコミ掲示板

2011年 3月下旬 発売

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

『メモリの載せ替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの載せ替えについて

2014/11/07 11:44(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

前回S-ATAの載せ替えでも質問させていただきましたが、
今回メモリも載せ替えを検討しています。

メーカーに問い合わせたところ、
DDR3の1066MHzで最大8GBまで認識可能と連絡を頂きました。
同時に内蔵マザーボードの仕様書を要求しましたが、
こちらは非公開と返答が届きました。

それ以外にも調べてみると16GBを搭載して認識しているなどの
情報を見つけることができました。

そこで、こちらの機器で8GBより大きい容量にメモリ載せ替えを
挑戦してみた方がいれば、成否の結果を教えてください。
クロック数、容量、成否、できればメーカーまで教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18139967

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/07 11:53(1年以上前)

実機がないので申し訳ないですが・・・

確かにシステムの仕様上は16GBの2枚で32GBまで可能です(16GBのメモリは販売してないですが)。
Windows 7 Home Premium 64bitの仕様上は合計16GBまで可能です。

このAspire AS5750Gが発売された当初は8GBのメモリが一般的ではなかったので最大8GBという仕様になったのでしょう。

私のノートPCの仕様も最大8GBだけど16GBのメモリ挿してます(^^
メモリを16GBにするよりもHDDをSSDにした方がかなり快適になります。

PC3-10600(DDR3-1333) 8GB×2枚セット \16,979〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000356907_K0000444553_K0000637110_K0000377639_K0000346573

書込番号:18139984

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2014/11/07 12:13(1年以上前)

搭載されているCPU Core i7-2630QM Processorは、DDR3-1066/1333、最大16GBまでのメモリーをサポートしています。
>Intel Core i7-2630QM Processor (6M Cache, up to 2.90 GHz)
http://ark.intel.com/ja/products/52219/Intel-Core-i7-2630QM-Processor-6M-Cache-up-to-2_90-GHz

書込番号:18140030

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2014/11/07 15:15(1年以上前)

>>kokonoe_h様
返信ありがとうございます。
>Windows 7 Home Premium 64bitの仕様上は合計16GBまで
知りませんでした!となると、OSをアップグレードしない限りはそこまで考えなくていいんですね。

既にSSDに変えてはいて、かなりのグレードアップを体感してはいます。
メモリが4GBですので、少々ひっかかる動作があり、
今回変えようと思った次第です。
多分8GBで十分だとは思うんですが、16GBにした場合のコスパも考えてみようと
思ったところに上記のメーカーからの回答でしたので質問しました。

書込番号:18140482

ナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2014/11/07 15:17(1年以上前)

>>キハ65様
返信ありがとうございます。
>搭載されているCPU Core i7-2630QM Processorは、DDR3-1066/1333、最大16GBまでのメモリーをサポート
なるほど!CPUで考えればよかったんですね。
1333の8or16GBに変更しようと思います。

書込番号:18140487

ナイスクチコミ!0


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2014/11/08 05:12(1年以上前)

報告

1333の8GHzを買おうと思ってお店に行ったんですが、
お店の人に聞くと1600まで対応してるor互換性がある可能性がかなり高いとのこと。
またLowVoltageしか中古在庫が無かったので、試しにやってみることに。
ダメだったら別の製品が近いうちに入ったら交換してくれると提案してくれました。

で、実際に8GHz 1600 LowVolのものを挿してみて起動
→Windowsが正常に起動しました。
→Windows標準メモリ診断 問題なく完了
→memtest86+ 2Pass エラーなし
認識状態もDDR3-1596 RAM798MHzと表記されています。

つまり確実とは言えないけれど
DDR3 12800(1600MHz) 8GHz LowVol
は正常に認識するようです。

書込番号:18142774

ナイスクチコミ!1


スレ主 one_wayさん
クチコミ投稿数:112件

2015/06/29 09:32(1年以上前)

追加報告

更に8GB 1600 LowVolを追加しましたが、正常に動作しました。

特に理由はなく、ノリで追加してみました。メモリメーカー同じものがなかったので
別メーカーのもので上記同規格のものを追加。

正常に1600で動作してかつ16GBをBIOS,OSでも認識しています。

書込番号:18919667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10には対応なしだと… 8 2017/09/11 19:17:41
メモリの載せ替えについて 6 2015/06/29 9:32:41
S-ATAのバージョンについて 5 2013/10/08 15:45:20
最近 2 2012/04/30 0:55:36
ゲーム 6 2011/09/27 10:36:22
WiDi 使えるのかな? 4 2011/09/18 10:22:14
どちらか購入を検討しています 5 2011/08/31 20:20:44
特価情報 3 2011/08/16 20:33:41
熱さ 2 2011/08/11 22:58:51
サクサク、快適、そして増設 1 2011/06/15 18:16:22

「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750G AS5750G-H74E/Kをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング