『IEEE802.11a/b/g規格に対応していると考えて良いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『IEEE802.11a/b/g規格に対応していると考えて良いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

スレ主 sotto_voceさん
クチコミ投稿数:5件

学校のネットワークを利用するに当たって「無線LANカードが"IEEE802.11a/b/g規格"に対応している必要がある」と指定されており、不安なので質問した次第です。
この機種で対応しているのは「IEEE802.11b/g/n」と言う事ですが、学内ネットワークには、この"a,b,g"のいずれか一つでも対応していれば使えるという事なのでしょうか?それとも、"a/b/g規格"と"b/g/n規格"と言う事で全く別のもの(つまり使えない)なのでしょうか?
初心者なので意味不明な部分があるかも知れませんが、その際はなるべく弁明させて頂きますので、どうかアドバイス宜しくお願いします。
(また、追加で申し訳ありませんが、予備のバッテリー、クーラーは必要かどうか、他に買っておいた方がよいと思うものを教えていただけたら幸いです)

書込番号:13091362

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:135件

2011/06/04 22:00(1年以上前)

"a,b,g"のいずれか一つでも対応していれば使えるという事です。このPCで接続できます。

>予備のバッテリー、クーラーは必要かどうか、他に買っておいた方がよいと思うものを
実質バッテリーだけでは長くて3時間程度の運用だと思います。
学内で100Vが自由に使えるなら予備のバッテリーはいらないと思いまうが、どうでしょう?
また、この機種は校内移動や自宅からの移動にはちょっと重たいと思います。
持ち運びが基本なら13.3inch程度でしょう。
クーラーはいらないでしょう。マウスはあったほうがいいと思います。
ソフトとしてはウイルス対策ソフトは期間限定なので、自分に合ったものを購入しましょう。

書込番号:13091549

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/04 22:08(1年以上前)

最低いずれか一つという意味なのか、三つ全てという意味なのか、どちらを意図しているのか判らない。
判らないなら、全対応にしておくべき。

書込番号:13091573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/04 23:02(1年以上前)

対応していると考えて大丈夫です。

バッテリー、クーラーは使用状況によって必要・不必要かは変わります。
学校の電気を使っていいならバッテリーは要りませんよね。逆に使えないなら必要になります。
クーラーも学校の冷暖房完備の場所で使えるなら気にする必要はありませんが、冷暖房のない環境で使うことになるのであればあった方がいいかもしれませんよね。

書込番号:13091845

ナイスクチコミ!2


スレ主 sotto_voceさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/04 23:22(1年以上前)

迅速かつ丁寧に教えて下さってありがとうございます。

学校にはパソコン用にコンセントが設けられている場所があるので、予備のバッテリーはとりあえず不要であろうと判断することにしました。
加えて、クーラーも節電の為に校舎内が暑いので用意するつもりです。
マウスとウィルス対策ソフトはすっかり忘れていましたが・・・(汗)

図書館にこもって居る事が多いので、大きさよりも価格と性能で選んでみましたが、購入を決断しました。本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:13091933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9613件Goodアンサー獲得:163件

2011/06/05 01:04(1年以上前)

aだけのエリアがあると怖いけど
まあそれはないでしょう、今時aだけの無線エリアはないと思っていい。
gが出た時にaはほぼ駆逐されたしね。うちの実家もそうだったw

書込番号:13092413

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/06/05 02:57(1年以上前)

教室や職場など多人数で使う場合、チャネルが空いてなくて使えないということがあります。
IEEE 802.11aのチャネルだけしか空いていないということも珍しいことではないでしょうから、より多チャネルに対応した製品であれば、チャネルが空いてなくてLANが利用できないという状況は減ります。

書込番号:13092678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/05 20:40(1年以上前)

内蔵されているAtheros AR5B97は、2.4GHz帯のみ対応しています。つまりb/g/nです。

bは2.4GHZで、過去の11Mbps対応。過去のものなので無視しましょう。

gは2.4GHzで、54Mbps対応。ちょっと前までは主流でしt。

aは5GHzで、周波数が異なります。2.4GHzは帯域も狭く、低価格のノートPCはこの周波数帯をカバーしてません。それでさらに過密化の一途をたどっています。が、5GHzは空いていますし、帯域も広く、混信が少ないのがメリットです。ただし、周波数が高いので遠方までは届きにくくなります。as5750は残念がながらこの周波数帯は使えません。

nは、同時に使えるチャンネルを増やしたり、同時に使える帯域を増やした規格です。同時に使えるチャンネルを増やして150Mbpsに対応したり、1チャンネルあたり20MHzなのを40MHzに増やして300Mbpsに対応することもできます。レノボの内蔵無線LANは150Mbpsしか対応していない無線LANユニットを使っているようですが、as5750に内蔵されている無線LANユニットは300Mbpsまで対応しています(実際に300Mbpsで接続できている)。

ただ低価格のノートPCは5GHz帯に対応していないのは混信で速度が上がらないことも起こりえます。AOA150、AS1410では、Intelの5GHz対応の無線LANユニットに交換していました。このas5750も交換するかもしれません。

このノートPCは、IEEE802.11a/b/g規格すべてには対応していないが、IEEE802.11b/g規格には対応しています。

書込番号:13095523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/05 20:58(1年以上前)

>gは2.4GHzで、54Mbps対応。ちょっと前までは主流でしt。
g規格は、間違いなく今でも主流ですよ。a規格の方が傍流って感じかな?

ところで、家のはa,g両対応だけど、一体どっちで接続されてるんだろう?
見分け方って、ありますか?

書込番号:13095591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:6件 Jashi's ROOM 

2011/06/05 22:04(1年以上前)

2.4GHzでのgで、それの複数チャンネルを使い、倍の40MHzで、300Mbpsを、それでn。
1チャンネルで、今までの帯域での54Mbpsは旧型です。

aは5GHZ帯です。AS5750では対応していません。aでも同様に300Mbpsにも対応しています。(このPCでもIntelの内蔵無線LANカードへ換装すれば可能)
aだからといって300Mbpsに対応しているわけではありません。

ややこしいのがn。300Mbpsに対応していなくて150Mbpsでもn対応。でもAS5750は2.4GHz帯での300Mbpsに対応しています。ただし5GHzに対応していないので b/g/nと表記。

またaでの接続gでの接続は、Windowsのプロパティでは確認できません。できるのは速度のみです。(できるとすれば、どの周波数帯に対応している無線LANのモジュールの型番)

書込番号:13095956

ナイスクチコミ!1


スレ主 sotto_voceさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/08 23:11(1年以上前)

今日、早速学校で試してみたところ、学内LANを自動で認識していました。
しかし、僕がパスワードを忘れる(帰ってから思い出しました^^;)と言う大失態をしたために接続成功を確認していない状況です。

ですが、無事に接続成功しそうです。数多くの助言、ありがとうございました。

(ただ、本スレッドとは関係ないのですがキーボードにゴミが入りやすそうで不安です・・・)

書込番号:13108486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:52件

2011/06/09 19:06(1年以上前)

対応するキーボードのカバーがあればそれを買うとほこり防止になります。

書込番号:13111188

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング