『acer aspire5750 をSSDに換装したい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション

Aspire AS5750 AS5750-H54E/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月下旬

  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの価格比較
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのレビュー
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのクチコミ
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kの画像・動画
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

『acer aspire5750 をSSDに換装したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kを新規書き込みAspire AS5750 AS5750-H54E/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

acer aspire5750 をSSDに換装したい

2016/01/28 01:07(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

スレ主 aspire5750さん
クチコミ投稿数:8件

どのSSDなら適合しますか?
メモリみたいにいろんな規格があるのかと思って確認していますのでヨロシクお願いします。

書込番号:19531198

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/28 01:20(1年以上前)

規格サイズは2.5インチ
インターフェイスはSerial ATA 6Gb/s
厚さは9.5mm以下
のSSDに適合製品になります。

少なくとも240GBくらいの容量があった方が良いでしょう。

240 GB〜250GB  \8,110〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000826754_K0000795567_K0000821887_K0000725581

書込番号:19531225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/28 01:25(1年以上前)

>SSDに換装したい

 以前ネットで検索したのですが、
 当機種のHD交換は、
 裏ぶたを開けての簡単なもので無く、
 キーボード側も外す必要があるようでした。
 少々、コツなり技術も要るようだったので、
 諦めた経緯があります。

 HDが取り出せれば、
 適合するSSD(厚み)も
 判ると思います。
 接続規格は、問題ないかと・・・

適合SSDの前に、
HDをどう取り出し交換するかが、
悩むとこではないでしょうか。

簡単なものは、
HDを取り出し、
クローンをSSDで作って、
入れ替えなので、
ドライバー1本で済みますが・・・

書込番号:19531240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2016/01/28 05:09(1年以上前)

Serial ATAインターフェイスの2.5インチSSDで、容量は128GB〜256GBの売れ筋商品中からものを選べばまず間違いないかと思います。厚さは7mmの物が主流の様です。(古いノートパソコンでも使えるように厚みを増すスペーサーが付属している商品が多いです。)

SSDとHDDを併用するようにして、シビアな速度などを気にしなければ容量は128GBでも十分です。

細かく見ればMLCやTLCというタイプもありますが、通常の用途では気にするほどではないかと思います。

書込番号:19531403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/28 05:59(1年以上前)

自分はサムスンSSD840を最初に移植して今は850です、最近はクラウドに保存するようにすれば128Gでも問題なく使えます、
移植用キットなども入っているパッケージもあるので
移植は楽です、PCの裏蓋を開けるだけで直ぐHDDが交換できます、
初心者でも移植が可能な機種かと思います

書込番号:19531431

ナイスクチコミ!3


スレ主 aspire5750さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/28 11:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
一晩でこんなに返信があってうれしいです。
PCの起動やブラウザの起動に時間が掛かっていて、購入後4年も経ったので買い換えを考えていましたが、YoutubeでSSD換装の動画を見て簡単で効果テキメンみたいなのでやりたくなりました。
5750の背面のふたを開けてみると動画で見たような形でHDDが取り付けられているので、物理的には動画と同じように作業は簡単にできそうです。
4年前の購入直後にメモリを2Gから8Gに増設できましたので今回も自分で出来そうです。

ついでに教えてもらえればうれしいのですが、現在320Gの内蔵HDDをパーティションで分けてCドライブを143Gにして空き容量が40Gくらいあり、Dドライブはデーター保存しています。
CドライブだけSSDにクローンを創ってPCに内蔵し、内蔵HDDはHDDケースをつかって外付けHDDにしてDドライブのデーターをそのまま保存することはカンタンでしょうか?

書込番号:19531980

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/01/28 11:59(1年以上前)

CとDがある320GB(HDD)ごとSSDにクローンを作り、その後Dドライブだけ削除しCドライブと合体。
クローン後のHDDのCドライブ部分を削除しDドライブと合体して外付けHDDとして使えば、そのまま利用できます。

320GB中使用容量が240GB以下なら240〜256GBのSSDを購入すれば大丈夫です。

書込番号:19532018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aspire5750さん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/28 18:39(1年以上前)

>kokonoe_hさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:19532908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
Acer

Aspire AS5750 AS5750-H54E/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月下旬

Aspire AS5750 AS5750-H54E/Kをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング