Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K
ある日突然windowsが起動しなくなりました。
ブルースクリーンになって修復を試みるも失敗。
別のハードディスクに交換してver.1903をクリーンインストールしたところ通常起動できたので
ハードディスクの不良かと思ったのですが、ver.1909に
アップデートしたとたんまた同じエラーを繰り返します。どうも新ver.との相性が悪いのだと考えているのですが・・。
どなたか同じめにあっている方いらっしゃいませんか?
解決策までたどり着いている方いらっしゃいましたら
情報いただけるとありがたいです。
現在はwindows7に戻して余生を過ごしております。
書込番号:23123197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「同じエラー」とは?
エラーコードが表示されたならそれを書きましょう。
わからないなら、ブルスクを写メって、添付しましょう。
書込番号:23123213
3点
osをアップデートさせるとたまにハードウェアのドライバー類が正常に動作できないことがあります。
ノートPCの場合は特に固有の機能用のドライバー類があることが多いので、メーカーに確認されるのが1番ですよ。
書込番号:23123218
3点
わざわざ旧い1903を入れるんじゃなく、1909をクリーンインストールしてみては?
アップデートがNGでも、クリーンインストールならOKの場合もあります。
書込番号:23123222
![]()
4点
1903のクローンディスク(リカバリーソフトで買ったばかりのSSDに同じものを復元しました。クローンを作ったのと同じです)を作ってそれで1909にした方が賢明かと思います(バツクアップソフトでバックアップをとっておきだめなら復元をする)。ブルスクリーン表示は長くはないので、エラーコードXXXXと表示が出るからそれを書かないと望みのある返信は得られないですね。データー領域が消えてしまうかどうかはわかりませんが、修復画面で復元ポイントが使えるならばそれで元に戻せるのではという気はしますが(アップデートの時にそれをしたことはないのでわかりませんが)。復元ポイントは、自分で作成しないと作られるものではありませんのでご注意を。
アップデートの時は、何が起こるかわからないので石橋を叩いて渡る方が気持ち的にはいいでしょうと思います。
書込番号:23123319
4点
早速の返信ありがとうございます。画像撮ってあったのでUPします。システムの復元、sfc、スタートアップ修復、セーフモードでの起動は全て失敗に終わりました。購入時のハードウェア構成に戻してリカバリーディスクからのリカバリーで正常に動いているようなのでハードウェア的の故障ではないのかなと思っています。
いただいた情報を参考にいろいろ試してみたいです。また何か進展がありましたら書き込みしますね。
書込番号:23123722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DPたいちさん
おはようございます。
試しにですがMemtest86を掛けてみてはいかがでしょうか。
書込番号:23123914
2点
>choco111さん
情報ありがとうございます。本件のみならず約に立ちそうなツールですね。
試してみたいです。
Windowsメモリ診断ではエラーはありませんでした。Windows7で稼働してる分には
全く問題無いようなんですねー。残念なぐらい快適そのものなんです。
これからクローン作製していろいろやろうかというところです。
年末年始でバタバタしますが1月14日のWindows7のサポート終了までは何とか
なっていればいいかなと思っています。
書込番号:23125722
0点
すいません。型番間違っていました。
2012年モデルのこちらでした。「AS5750-F54D/K」
書込番号:23125740
1点
>DPたいちさん
おはようございます。
0xc000021aに関しては原因不明のハードウェア・エラー
或いはシステムファイルの不整合といった認識を持っています。
エラー情報収集していますのところで他のストップコードはなかったでしょうか。
ただ今回の場合アップデート後の不具合のようなので
1909でクリーンインストールで様子をみられのがよろしいかと思います。
Windowsメモリ診断は簡易な方法ですのでMemTest86をおすすめしました。
こちらでスルーでもMemTest86で引っ掛かることもあります。
https://www.memtest86.com/
まだ時間ありますしそれまでにWin10に移行できるといいですね。
書込番号:23125817
2点
皆さんたくさんの貴重な情報、本当にありがとうございました。m(_ _)m 本日、無事に問題解決致しました。
結論としましては>猫猫にゃーごさんのおっしゃるようにVer.1909のダイレクトインストールで解決に至りました。
Windows7を最新状態にアップデートしたのちSSDにクローンを作成、
MicosoftのHPよりVer.1909のインストールメディア(USBメモリ)を作成し、
クローンしたSSDに直にインストール(7からのアップグレードですね。)したところ解決に至りました。
何度か再起動させてみましたが安定的に起動してくれています。
デバイスマネージャーでも△マークもありません。
前回1903からのアップデートで不具合いに見舞われた経緯いがありましたので
どうせクローンだし失敗してもいいやという気持ちでダメ元で1発勝負してみたところ結果オーライという形になりました。
半分諦めてWindows7で行こうとも考えていたので本当に助かりました。ありがとうございました。m(vov)m
書込番号:23127182
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-H54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/11/16 19:52:48 | |
| 10 | 2019/12/24 22:43:08 | |
| 0 | 2016/07/26 13:44:29 | |
| 7 | 2016/01/28 18:39:37 | |
| 4 | 2015/09/12 0:06:23 | |
| 3 | 2015/04/15 21:16:23 | |
| 11 | 2012/12/23 12:56:20 | |
| 1 | 2012/10/22 23:50:25 | |
| 3 | 2012/02/08 1:16:34 | |
| 2 | 2012/01/29 16:11:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









