『ケースに設置しようとしたのですが…』のクチコミ掲示板

2011年 3月29日 登録

鎌力5プラグイン SPKR5-750P

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:750W 80PLUS認証:BRONZE サイズ:150x160x86mm 重量:2.49kg 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pの価格比較
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのスペック・仕様
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのレビュー
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのクチコミ
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pの画像・動画
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのピックアップリスト
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのオークション

鎌力5プラグイン SPKR5-750Pサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月29日

  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pの価格比較
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのスペック・仕様
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのレビュー
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのクチコミ
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pの画像・動画
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのピックアップリスト
  • 鎌力5プラグイン SPKR5-750Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > サイズ > 鎌力5プラグイン SPKR5-750P

『ケースに設置しようとしたのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「鎌力5プラグイン SPKR5-750P」のクチコミ掲示板に
鎌力5プラグイン SPKR5-750Pを新規書き込み鎌力5プラグイン SPKR5-750Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースに設置しようとしたのですが…

2011/12/05 17:28(1年以上前)


電源ユニット > サイズ > 鎌力5プラグイン SPKR5-750P

こちらの鎌力5 プラグイン 750W
を購入し、
z9 plusに設置しようとしたのですが
電源は普通 ファンがついている面を
上向きにしますか?
下向きにしますか?


上向きにすると、文字などは逆さまになりますが、きっちりネジはとまります。
しかし、下向きにすると ネジが4箇所
とまらず、下二つのネジはあいません


自分の締めかたが悪いのかもしれませんが…
どなたか教えて下さい!!


ケータイなので、見にくいと思います
すいません…

書込番号:13853404

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/05 17:40(1年以上前)

書き込み番号[13746374]を参考に
URL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232423/SortID=13746374/

不良品でない限りどちら向きでも可能のはずです。

書込番号:13853439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/05 17:42(1年以上前)

下向きですね
後で、PCで下記のURLを見てみてください
http://www.zalman.com/jpn/product/cases/Z9plus.asp

書込番号:13853442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/05 17:45(1年以上前)

同社(ケースの)HPで製品紹介欄を見るとファンは下向きになっています。
http://www.zalman.com/jpn/product/cases/Z9plus.asp
画像も載せておきますね。
普通は上下の向きはどちらでもネジが合うようになっている筈ですが。

書込番号:13853449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/05 17:46(1年以上前)

ネジが合わないってことは基本上向きで設計されてるんでしょう。
ぶっちゃけ好みとPC設置の環境次第だと思いますけど。
内部の空気吸って外に出したいなら上向き。
電源自体を冷やすなら下向き。ただしホコリに注意。
まぁ静音重視の電源なので排気力は他より大きくないでしょうけど。

書込番号:13853452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/05 17:48(1年以上前)

失礼、携帯電話だとURLの画像は見えないかも。

書込番号:13853458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39401件Goodアンサー獲得:6948件

2011/12/05 17:58(1年以上前)

お好みで、どっちでも良いですy
文字などの向きは気にしない。

書込番号:13853483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/05 18:16(1年以上前)

結論はどちらでもいいのですがケースによっては底面に吸気用スリットが無くてファンを下にすると隙間が無くなり、吸気できなくなる物もあるようです。
その場合はファンを上にしなければなりません。
ファンを下にしても外気でなく、ケース内部の空気を吸気するようなタイプ(当方のP193がそうです)もあり、と色々。
z9 plusは底面に吸気スリットがあるので下向きでもいいですが、沢山の埃は吸い込むでしょう。
また、上にするとビスなどを落とし込む危険性があるとか様々です。
どちらにするかはご自身で決められたらいいと思いますよ。
(画像は一例として挙げました)

書込番号:13853533

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/12/05 18:19(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。



自由ってことですね!!
とりあえず、せっかく裏配線できるケースなので、下向きにしておきます。
ネジは…普通にとめれました
自分のミスでした


ホコリに注意 とのことですが、
電源の中でしょうか?

手入れはどうすればいいと思いますか?


書込番号:13853546

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/05 18:25(1年以上前)

下向きだと、床のほこりを吸い込んでしまうので、
ケースの下を清潔にという意味です。

まあ、大部分は後ろから排出しますけど。

書込番号:13853563

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2011/12/05 18:30(1年以上前)



自分は、デスク上にケースを置いているので、定期的にデスクを拭いたり
とにかくホコリがたまりにくい
状態を保っていきたいです。


皆さん、ありがとうございました
助かりました!!

書込番号:13853577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 鎌力5プラグイン SPKR5-750P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

鎌力5プラグイン SPKR5-750P
サイズ

鎌力5プラグイン SPKR5-750P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月29日

鎌力5プラグイン SPKR5-750Pをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング