『メモリー2GでOS7』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E 350/1.6GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6310 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.4kg Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のオークション

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の価格比較
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のスペック・仕様
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のレビュー
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のクチコミ
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]の画像・動画
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のピックアップリスト
  • Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]のオークション

『メモリー2GでOS7』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]」のクチコミ掲示板に
Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]を新規書き込みEee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー2GでOS7

2011/07/22 16:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]

クチコミ投稿数:35件

OS7をメモリ2Gで動かすのは重く感じるのではないでしょうか?
ブラウザで更新するたびにフリーズを頻発させていってしまうのでしょうか?
体感使用の感想を教えてください。

書込番号:13283147

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/22 16:16(1年以上前)

おーえすななとは?

書込番号:13283159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/22 16:18(1年以上前)

すみませんWindows7でした

書込番号:13283163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/07/22 17:24(1年以上前)

タスクマネージャで実際の使用量を確認してはどうです?
個人的には、2GBは少ないと思いますy

書込番号:13283311

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/22 17:43(1年以上前)

>OS7をメモリ2Gで動かすのは重く感じるのではないでしょうか?

OS7がWindows 7の勝手に作った造語だということは解かったけど、重く感じると判断した理由は?
それによって話が変わってきます。


>ブラウザで更新するたびにフリーズを頻発させていってしまうのでしょうか?

ブラウザで更新するとは、どういうことを言うのでしょうか?
それが解からないとフリーズが頻発するのかどうかが判りません。


>体感使用の感想を教えてください。

体感使用とは?

書込番号:13283367

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2011/07/22 17:50(1年以上前)

個人的には、ファンレスが大好きなので。
Atom Z系のファンレスPCを数台使っています。
これらは、残念なことに1GBオンボードでしか使えません。

Windows 7を1GBでGoogle Chromeとか使って、10枚以上タブを開いて使っていますが。別段気にならないですけどね。ぼくは。
それでも、iPad2より断然速いですし。
そのかわり全機SSD搭載機ではありますが。

要は、そんなモノだと思って使うか。瞬間じゃないと何事もダメかじゃないでしょうか。
体感速度は人によると思います。個人的には2GBあれば、よほど重いことをするのでなければ大丈夫じゃない?という気がします。
Photoshopを使うとか言うのでなければ。
1GBでXPの時にPhotoshop CS3か4を使おうとして、さすがに遅いので苦労したことはあります。

書込番号:13283382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/22 18:08(1年以上前)

ハードは性能のバランスが大切。

CPUの処理能力が低く、重い作業が出来ないE350搭載のPCならメモリは2GBもあれば十分じゃないかな。



書込番号:13283417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/22 18:43(1年以上前)

では質問変えていいでしょうか?
ブラウジングしてるときにfirefoxでタブを10個ぐらいひらいて(この場合双葉の虹裏may板としましょう)
そのうち一個のタブを更新したら、一分から二分ぐらいブラウザがフリーズしたり
しますか?
今現在私が持ってるノートにはどうもプチフリ現象があるようで
これを機にノートを新調しようと思ってこのノートに目をつけたところです

これでどうでしょうか?
ちなみに今持ってるノートは
Core i5 480M
win7@64bit
メモリ2G
です。

書込番号:13283506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/22 19:04(1年以上前)

>今持ってるノートはCore i5 480M
win7@64bit
メモリ2G


Win7のPC持っているなら何で2GBのメモリで足りてるか自分で確認しないの?

ブラウザのタブ10個開く位メモリ2GBもあれば余裕じゃない?


書込番号:13283576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/07/22 19:40(1年以上前)

1.38GB

とりあえず現時点のメモリ消費量を確認。
これがわからないと的確なアドバイスは出来ない。

使用量の確認はタスクマネージャから出来ます。
ちなみに自分は1.38GBでした。

書込番号:13283667

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/07/22 20:11(1年以上前)

そういうのを考えるなら4GBのこっちのがいいんじゃないかな。
http://kakaku.com/item/K0000256115/
CPU性能は上だと思うし。
ただし、USB3.0は付いてないけど。

書込番号:13283784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/07/22 20:56(1年以上前)

Firefoxプチフリの話ですかね?
Javaへのメモリ割り当てが少ないためとか、アドオンのせいだとかいろいろと話しは聞きますね

書込番号:13283965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/07/23 01:01(1年以上前)

普通の人間2011さん>
もともと Mozilla系(というかレンダリングエンジンの Geckoですが)は結構メモリを食いますし、
昨今でもメモリリークする場合が間々ありますから、おっしゃるような現象がまれに発生する
ことはあります。

放置しておくといつの間にかどんどんメモリを食っていくのはタスクマネージャーなどから使用メモリ
を監視していくと判ると思いますし、実際に Firefoxを終了しても完全に開放し切れないメモリ領域が
若干残ってしまうので、そういう場合は PC再起動を行う必要もありますよ。

個人的には「Firefox 3.6以降でかなりメモリを食いつぶしている」様に見られる動作をよく目に
しますし、おっしゃるようなフリーズ現象もメモリを食いつぶすと頻繁に発生しているので、これは
ブラウザの仕様だと思って諦めています。

ブラウザを変えてフリーズが発生しなくなるのであれば、一時的には他ブラウザを使用する、
恒久的には Bugzillaにメモリリークの状況をデバッガでモニタして改善要求、なんでしょうけど、
そんなことする自体が面倒なんで放置してます。

#まあ、これもメモリをつめば解決とかそういう
 問題じゃないところが大きいのではないかと思って
 いるので、あとは自分で sourceでも見て直せる実力
 がないのであれば、誰か治してくれるのを期待する、
 という消極的な対応にしていますけどね:-)。

書込番号:13284955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/07/25 19:34(1年以上前)

皆さんのアドバイスを下にfirefoxを元の3.xバージョンに戻そうと思ったのですが
そのまえに5.xバージョンにしてみたらフリーズ現象はなくなりました。
評判の良いfirefoxでもこのような欠陥バージョンがあるのですね。
メモリー2Gの疑問が解決しました。

書込番号:13294871

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]
ASUS

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Eee PC 1215B EPC1215B-SV [シルバー]をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング