『違いについて「ES-SV61,ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50」』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-SV61

新開発の「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-SV61のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-SV61の価格比較
  • ラムダッシュ ES-SV61のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-SV61のレビュー
  • ラムダッシュ ES-SV61のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-SV61の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-SV61のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-SV61のオークション

ラムダッシュ ES-SV61パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-SV61の価格比較
  • ラムダッシュ ES-SV61のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-SV61のレビュー
  • ラムダッシュ ES-SV61のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-SV61の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-SV61のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-SV61のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-SV61

『違いについて「ES-SV61,ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-SV61」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-SV61を新規書き込みラムダッシュ ES-SV61をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-SV61

ES-SV61 ES-LV90 ES-LV80 ES-LV70 ES-LV50

この5機種発表がありましたね.

シェーバー業界恒例の,「機種による違いがよくわからない」が今回はさらに分かりずらさが増してますね.

ES-SV61に至っては,防水(IPX7基準検査をクリア)であることを謳っていますが,
従来の4枚刃ラムダッシュも,ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50の4機種も,
本体丸洗い可能です.(IPX7基準検査をクリアではありませんでしたが.)
※IPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)

全機種の説明書をよく観察すると,
ES-SV61は,ウェット(シェービング剤などを使用した状態で剃る)での剃り方が記載されている.
ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50は,交流式の使い方が記載されている.
ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70は,自動洗浄機についての記載がされている.

これだけの違いでした.

そして,どの機種にも,
「ご使用後は、湿気の少ないところで保管してください.
● 浴室などに放置すると本体内部で結露やサビが発生して故障の原因になります。

と記載されているのも違いがありあません.ES-SV61でも,もちろん書いてあります.

どの機種も,ウェットでシェービングできるんです.
私もES-LA90,ES-LA92と使ってきましたが,ウェットで剃っても,
お風呂場に持っていっても,本体丸洗い可能なので,壊れることはありませんでした.
流行に乗せると,ES-SV61のような売り方が必要不可欠だったのですかね...

掲示板に,それぞれの違いを質問する方が,増えると思いますので,簡単に載せておきます.
----------------------------------------------------------------------

●剃り味
全機種同等

●本体丸洗い(水で)可能機種(ウェット剃り可能機種)
全機種
メーカー推奨機種はES-SV61のみという考え方で良いと思う.
(お風呂などで使用はできるが,どの機種も湿気の多い所にずっと放置するのはダメ)

●IPX7基準検査クリア(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)
ES-SV61
(これ確か,お湯だったらまた別の話じゃないのかな...
水風呂に1メートルもぐりながらシェービングしたい人は,ES-SV61でなければダメですよ!(笑))
まあ,お風呂でシェービングする人は,謝って浴槽の中に落としちゃう人がいるだろうから,
そう考えると,必要な基準でもあるのか.

●交流式での使用可能機種
ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50

●自動洗浄機付き
ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70

●充電スタンド付き
ES-SV61

●液晶ディスプレイ(10段階充電残量表示)
ES-SV61,ES-LV90,ES-LV80

●5段階充電残量表示
ES-LV70,ES-LV50

●持ち運び用ケース
ハードケース:ES-LV90
ソフトケース(ポーチ):ES-SV61,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50
----------------------------------------------------------------------

ES-SV61が,交流式での使用ができないということの意図は,
誤った使用方法をするユーザを出さないためだと思いますね.

まるで,ES-LV90がウェットシェービングできないような売り方ww
やるんだったら,全機種ウェットシェービング可能って謳って,
ES-LV90とかES-LV80の洗浄機無しモデルとして,ES-SV61売ればいいのに...

いっそのこと,パナの洗浄機いつになってもヘボだから,洗浄機別売りにして,
機種数減らしたりすれば,価格抑えられるんじゃないかなぁ.

ES-LV90と洗浄機セット売りと,洗浄機別売り.
この2つに絞ったら!?

長くなりました.愚痴も書いちゃいましたが,パナソニック大好きな者なので,
来月にはES-SV61を使用しているでしょう...w

書込番号:12843086

ナイスクチコミ!13


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5088件Goodアンサー獲得:373件

2011/03/31 20:11(1年以上前)

僕もパナの5枚刃なら即買いしてたでしょうが、レーザー脱毛してしまったので
旧型ラムダッシュの4枚刃で十分なんですよね。

しかし5枚刃だと内刃、外刃の換え刃のランニングコストがかさみそうですね。

書込番号:12844166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 17:47(1年以上前)

ES-SV61については、
旧機種のES-GA21(3枚刃)を5枚刃にした上位機種という位置付けなのだと思います。
GA21がランキング1位で人気高くお風呂内でウェット剃りモデルで、高性能モデルとの要望が高かったのかも知れませんね。

どのモデルも性能は5枚刃で本体丸洗い同じ仕様ですが、
交流利用でコンセントに差し込んだまま、
お風呂内やウェット剃りで利用された場合、最悪感電死等の大問題が起きる可能性がある為だと思います。
その為性能やモデルは同じでも、
充電のみ利用可能な差込み口無し完全防水モデルのみ→お風呂利用、ウェット剃り

交流利用もするタイプ
→ES-LV90,ES-LV80,ES-LV70,ES-LV50
中身は同じ、しかし
差込み口等から感電する可能性があり
ウェット剃りやお風呂利用で起きた故障や感電事故は保証しません、自己責任です
ってスタイルだと思われます。

書込番号:12866098

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2011/10/09 11:17(1年以上前)

>差込み口等から感電する可能性があり

交流での使用をしなければ感電もしないし、ES-LV50を買ったほうがかなり得な気がしますね。
不評の自動洗浄機いらないし、ES-LV50+ハードケースのほうが実用的。
個人的印象ですけどね。

書込番号:13601783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-SV61」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-SV61
パナソニック

ラムダッシュ ES-SV61

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-SV61をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング