『自動洗浄の効果、コストについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-LV90

新開発の「5枚刃システム」を搭載したメンズシェーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ラムダッシュ ES-LV90 の後に発売された製品ラムダッシュ ES-LV90とラムダッシュ ES-LV92を比較する

ラムダッシュ ES-LV92

ラムダッシュ ES-LV92

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月 1日

刃の枚数:5枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション

ラムダッシュ ES-LV90パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-LV90の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LV90のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LV90のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LV90のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LV90の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LV90のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LV90のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

『自動洗浄の効果、コストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LV90」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LV90を新規書き込みラムダッシュ ES-LV90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動洗浄の効果、コストについて

2012/04/24 12:52(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90

約7年前にラムダッシュを購入したのですが、私の剛毛ではT字髭そりとの差が大きく
ほとんど使っていませんでした。

この度、ふとした事で電気髭そりに興味を持ち、この7年でどれだけ進化したものか
試してみようと思っております。

ラムダッシュの5枚刃にしようとは決めたのですが、自動洗浄付きにするかどうかで
迷っております。


自動洗浄を使用する事での利便性は理解したのですが、手動で洗うほうがいいのか
それとも自動洗浄のほうが綺麗になったり、刃が長持ちするものなのでしょうか?

それとコスト的にどのくらいかかるものなのでしょうか?
洗浄液が3個入り1200円程度、電気代月約10円なので、月410円、年4920円とみて
だいたい間違いないでしょうか?

この金額を出す価値があるかどうかは、人それぞれだと思いますが、実際使って
らっしゃる方はどのようにお考えでしょうか?

書込番号:14479074

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/24 22:52(1年以上前)

洗浄液は、毎日使用の想定で1ヶ月交換となっていますが、
2日に1回だと約2ヶ月、3日に1回だと約3ヶ月持ちます。
髭の濃い人だともう少し間隔が短くなるかもしれませんが...
洗浄の使用頻度を減らせばランニングコストは下げられますよ。
私は、洗浄機に惹かれてラムダッシュを購入しましたが、
買って大正解と思っています。もう手洗いには戻れません。
参考になれば幸いです。

書込番号:14481328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ラムダッシュ ES-LV90のオーナーラムダッシュ ES-LV90の満足度5

2012/04/25 01:12(1年以上前)

毎日洗浄したほうが気持ちいいものですが、1日おきや2日おきでも
問題はないと思います。

但し、刃に溜まった髭は、洗浄する前にはずして、とんとん程度で
かまわないので、かるくゆすって髭カスを落とすことが慣用です。

洗面所であれば、ヘッドを下に向けて流水をかけ電源オンでかなりの髭カスが流れます。
このメンテをすると3ヶ月以上洗浄水が持ちますが、夏場は臭くなるので、30日前後
で交換したほうが無難ですね。
ケチると、雑巾みたいないやなにおいがしてきますので、注意してくださいね。

書込番号:14482042

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件

2012/04/25 08:37(1年以上前)

>ハッピー価格さん
>ケイン@さん

返信ありがとうございます。

洗浄は毎日する事にこした事はないが、ちょっとした工夫で回数を減らす事が
できるという感じなのですね。


>私は、洗浄機に惹かれてラムダッシュを購入しましたが、
>買って大正解と思っています。もう手洗いには戻れません。

手洗いに戻れないのは怖いですが、購入意欲は湧いてきました…



>但し、刃に溜まった髭は、洗浄する前にはずして、とんとん程度で
>かまわないので、かるくゆすって髭カスを落とすことが慣用です。

購入した場合は実践させてもらおうと思います。


>このメンテをすると3ヶ月以上洗浄水が持ちますが、夏場は臭くなるので、30日前後
>で交換したほうが無難ですね。
>ケチると、雑巾みたいないやなにおいがしてきますので、注意してくださいね。

ただでさえオヤジ臭いと言われていますので、注意いたします!

書込番号:14482654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2012/06/10 15:12(1年以上前)

皆様のアドバイスをお聞きし、LV90ではありませんが、LV80を購入いたしました。

使用して3週間ほどですが、自動洗浄にしてとてもよかったと思ってます。
ありがとうございました!

書込番号:14664347

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LV90
パナソニック

ラムダッシュ ES-LV90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-LV90をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング