シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90
パナソニック、洗浄充電器の設置面積が小さくなった5枚刃シェーバー「ラムダッシュ」
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20120723_548592.html
プレスリリース
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2012/07/jn120723-1/jn120723-1.html
シェーバー本体には変更なしで洗浄充電器のみの変更みたいですね。
洗浄充電器の変更点
・奥行き14.2cm→9.3cm
・ポンプ音 (SONE値) 3.8→1.0 (db) 42db→29db
・洗浄時シェーバー音 (SONE値) 9.5→8.6 (db) 58db→57db
・洗浄剤ランニングコスト 月613円→月350円
「ES-LA90」の過去ログを見ると洗浄充電器単体でも購入できるようですから、
「ES-LV90/ES-LV80/ES-LV70」の洗浄充電器RC9-13からリプレイスできそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/21701410426/SortID=8659432/
書込番号:14845625
2点
コバルトキューブさん 初めまして。
有意義な情報を有り難うございます。
買い換え前のラムダッシュの本体が壊れる前に洗浄充電器が先に壊れ、洗浄充電器を交換していますので、この新型洗浄充電器の情報は、有り難いです!
洗浄充電器が壊れたら、間違いなく新型洗浄充電器のチョイスですね!
書込番号:14846503
0点
洗浄充電器は魅力ですが、最上位機種のLV92にハードケースは付いていないようですね。
LV92、LV82、LV72の違いは本体カラーと液晶表示だけ……、のようですね。
書込番号:14862056
1点
私の家のES-LV90洗浄充電器も調子が悪く、充電されていなかったり、乾燥が十分でなかったりと、洗浄充電器を買おうかなと思案したときにこのスレを見て、暫く待つことにしました。
<理由>
@ 洗浄剤がまだ3個も残っている(髭は濃い方ではないので3か月暗いもってしまう。)
A 今度のES-LV92の洗浄充電器がLV90に流用可能はどうか不明確。
今度のLV92の洗浄充電器は、専用の洗浄剤になってしまうので@となってしまう。
Aは、誰かの人柱が必要(^^;)
LV92の洗浄充電器は、メンテナンス性が改善されており、流用可能なら是非単品で購入したいです。
書込番号:14925928
0点
パナソニック殿から問い合わせに関する回答が来ましたので下記に記します。
結局、後継機の洗浄乾燥器の流量は不可であるようで残念です。
しかし、LV90の洗浄乾燥器の型番と価格のご連絡がありましたので、好印象でした。
以下、パナソニック殿からのメール抜粋です。
お問い合わせの洗浄充電器でございますが、本体を挿入して洗浄する機能等は同じでございますが、一部仕様が異なり互換性はございません。
従いまして、
@LV92の洗浄充電器にLV90のシェーバー本体は使用できません。
ALV90のシェーバー本体を使用される場合は、修理かLV90用の洗浄充電器単品部品でのご購入をお願いいたします。
修理費用につきましては、技術料+部品代で概算5000〜5500円ほどと思われますが、お店により修理対応方法に違いがございますので修理のご依頼をしていただく際に修理費用のご確認をしていただきます様お願い致します。
また下記の部品品番にて、お近くのパナソニック家電製品取扱い店、電気製品量販店等でご注文にてご購入いただけます。
ESLV90K4217M 洗浄充電器本体(タンク・洗浄剤1個付)
<希望小売価格 ¥4,600(税抜き)>
以上簡単ではございますが、お問合せのご返事とさせていただきます。
今後ともより一層のお引き立てを賜ります様、お願い申し上げます。
書込番号:14980440
2点
ES-LV90とES-LV92の両方が用意できたので、
洗浄充電器の流用が可能か人柱になってみました。
結論から言うと、LV90本体にLV92洗浄充電器の流用は問題なく出来ました。
本体も比較しましたが、型番の刻印以外の差異はありませんでした。
LV92の洗浄充電器の流用はランニングコストと設置場所の省スペース化
につながるメリットが大きいので、部品取り寄せして使おうと思います。
流用に関してはあくまで自己責任になりますので、その点はご注意を。
書込番号:15388438
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2018/09/08 9:59:40 | |
| 1 | 2015/10/11 22:45:59 | |
| 2 | 2013/04/18 18:46:33 | |
| 4 | 2013/03/10 22:47:17 | |
| 4 | 2012/10/20 13:44:27 | |
| 2 | 2012/08/25 16:32:21 | |
| 2 | 2012/08/01 3:02:51 | |
| 5 | 2012/11/25 8:48:42 | |
| 4 | 2012/06/10 15:12:54 | |
| 2 | 2012/03/28 12:52:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)








