お掃除ロボットでこんなに安いものがあることを最近知りました。
こんなに安いのなら試しに買って、毎朝朝食作って食べて出勤の準備している間に部屋を少しキレイにしてくれたらいいかな♪なんて考えてます。
完璧な掃除は求めませんが、我が家は新築の為、壁や家具や床への傷付きが心配です。
使用されているかた、どんな感じですか?家具が傷付いたりしますか?
書込番号:13674032
0点
進行方向(商品写真下部)の部分が衝突センサーになっていて、コツコツぶつかることはぶつかります。
家具に目立った傷はありませんが、心配なら戸当りテープなどを貼って緩衝することはできそうです。
書込番号:13680703
0点
とろやんBさん、返信ありがとうございます!
傷が付くほどの衝撃ではないんでしょうか?
戸当りテープってなんですか?当たりそうな所すべてに貼るのは大変そうですが。。。
書込番号:13683199
1点
感覚的にはゴムタイヤ付きのプラスチック製の体重計がゆっくり走り回っている程度です。
戸当りテープは隙間テープとだいたい同じものです。
あまり必要性は感じませんが貼るのであれば、家具側に貼るのではなくロボット側に貼れば1箇所で済みます。
書込番号:13684340
![]()
5点
あ〜そうでしたか!ですよね。家具側に貼ってたら大変なことになりますね。
買うことに決めました。
送料と支払い方法を含めた代金からショップを選びたいと思います。
あと、反対している家族の機嫌を損ねない様、タイミングを見計らわないと・・・。
どうもありがとうございました!
書込番号:13691061
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツカモトエイム > AIM-ROBO1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/11/01 21:54:40 | |
| 1 | 2011/09/23 18:38:21 | |
| 1 | 2011/11/02 7:17:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








