『CPUの交換』のクチコミ掲示板

2011年 3月31日 登録

ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron P4600(Arrandale)/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:2.5kg ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJの価格比較
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのスペック・仕様
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのレビュー
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのクチコミ
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJの画像・動画
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのピックアップリスト
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのオークション

ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 3月31日

  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJの価格比較
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのスペック・仕様
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのレビュー
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのクチコミ
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJの画像・動画
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのピックアップリスト
  • ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ

『CPUの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ」のクチコミ掲示板に
ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJを新規書き込みProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの交換

2013/06/05 23:12(1年以上前)


ノートパソコン > HP > ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ

チップセットが HM57 Express セレロンとコアiシリーズと同じですので単純に交換することは可能ですか?

書込番号:16220192

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/06/06 00:35(1年以上前)

可能だと思います。
i3-300Mシリーズ、i5-400/500Mシリーズ

書込番号:16220562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/06/07 12:07(1年以上前)

パーシモン1w様

お久しぶりです以前も書き込みをしてくれたと思いますが.....

違う方でしたらすみません


さて、同じチップセットということでi5-400/500Mシリーズ

HPの仕様を見るとCore i5-540Mが使われていたので

単純にこの品番をオークションで購入し

いざ装着をを試みたら、なんと大きさが違うではありませんか(>_<)

いろいろ調べたところ以前のCPUとは違い同じ型番でも

ノート用とデスクトップ用があり

どうやらデスク用を買ってしまったらしく

しかもPCを組み直しても電源が入らないという始末

手袋を使ったので静電気でCPUがだめになったということでは

ないと思いますが

以前エンデバーでCPUを交換したときは問題なくできていただけに

かなりショックを受けています(T_T)

自己責任ではありますがまいっています

書込番号:16225063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/06/07 13:19(1年以上前)

CeleronP4600は、Socket G1(PGA988)となります。
i5-540Mは、PGA988とBGA1288の2種がありますが、普通入手できるのはPGA988になります。見分け方としては、背面の中央にピンがあるかどうか。あれば、BGA1288。
また、BGA1288はピンといっても凄く足の短いモノです。

PGA988は、CeleronP4600の背面みればわかるかと。

デスクトップPC向けのi5は、i5-600/700シリーズです。
i5-500Mシリーズは、ノート向けの低電圧版ですy

CPU外したらグリスは塗り直してください。そうでないと、硬化したグリスは役目を終えてるので意味がなく、熱暴走しますy

書込番号:16225277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/06/07 16:30(1年以上前)

書き込みありがとうございました

以前も書き込みして頂いていると思います(違っていたらすみません)

i5-400/500Mということで

HPの仕様でCore i5-540Mがあったのでオークションで購入しましたが

同じ540Mでもノート用途デスクトップ用があることを知らず

間違ってデスクトップ用を買ってしまいました(>_<)

しかも元々付いていたセレロンに戻しましたが

今度はPCがまったく起動しません

以前エンデバーでセレロンMからペンMに交換したときは

問題なくできたのですが.....


自己責任とはいえ 困っております(T_T) 

書込番号:16225758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/06/07 17:21(1年以上前)

バッテリーを外してCMOSクリアを行えば復活する可能性があると思います。
*BIOS初期化は違うので注意。

書込番号:16225890 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/06/07 21:20(1年以上前)

>同じ540Mでもノート用途デスクトップ用があることを知らず
無いですy
デスクトップPCと言えど、省電力かつ低発熱で売るためにノートPCと中身が同じであること珍しくありません。
最近では、デスクトップPCの一体型ではよくあることです。据え置き型の画面の大きなノートPCという感じです。
そのため、モノは同じです。

写真で載せてもらえますか?

>しかも元々付いていたセレロンに戻しましたが
>今度はPCがまったく起動しません
脱着に問題があるのか、配線抜けたままになっていないか。

書込番号:16226638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2013/06/10 01:14(1年以上前)

コア5の表です

こあ5の裏面です

書き込みありがとうございました

書き込みをしたときエラー表示が出て

再度書き込みをしましたが

同じ様な書き込みになってしまいましたm(_ _)m

失礼しました

取り急ぎ画像をアップしましたのでよろしくお願いします

書込番号:16235364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2013/06/10 01:25(1年以上前)

それは、BGA1288ですね。
CeleronP4600と見比べれば、まったく違うかと。
そのCPUでは台の上に置いているだけで、装着にはなりません。ようするに、CPU無しの状態になります。
本来は、マザボの直付するため、直接ハンダで固定するためピンといっても足が短いモノです。
そのi5-540Mでは、形状が合わないため非対応なモノとなります。

CeleronP4600に戻してもダメだとなると、CPUを外す際にマイナスドライバで固定を緩めたモノを、装着時に逆に回して固定するのを忘れてませんかね?
そうでなければ、正常にCPUを認識できなくなったのか、CeleronP4600を壊してしまったのかに。

書込番号:16235385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:804件

2013/06/10 04:22(1年以上前)

書き込みありがとうございました

再度組み直してみます

PGA988でググってみたら

数点ありました

値段は倍以上しますね

直接ハンダで固定するということですので

マザーを買って流用するのは厳しい様ですね

書込番号:16235537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/06/13 00:17(1年以上前)

再度PCを組みなおしたら無事元に戻すことができました
ネジの向きが違っていたようです
いろいろアドバイスを頂きありがとうございました)^o^(

書込番号:16246027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2013/06/14 03:13(1年以上前)

パーシモン1W様

オークションでバルク未使用品 i5-480M 2.66GHz-2.93Ghz/3M/ Q4N6 PGA988という商品を見つけました

いますぐ落札で3760円ですのでこれを買って交換しようかと思いますが

カタログでは480Mはないですが同じPGA988ということで

交換は大丈夫ですよね?

書込番号:16250027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ペラリング 4 2021/05/25 17:58:42
ドライバについて 15 2021/05/18 18:55:31
CPUの交換 11 2013/06/14 3:13:50
ProBook4520s 3 2011/05/08 22:40:12

「HP > ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ
HP

ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 3月31日

ProBook 4520s/CT Notebook PC P4600/320/CHP/Professionalモデル WZ132PA#ABJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング