『洗浄機の汚れについて』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-LF70

4枚刃を採用したメンズシェーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LF70の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LF70のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LF70のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LF70の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LF70のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LF70のオークション

ラムダッシュ ES-LF70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-LF70の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LF70のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LF70のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LF70の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LF70のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LF70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70

『洗浄機の汚れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LF70」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LF70を新規書き込みラムダッシュ ES-LF70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗浄機の汚れについて

2011/07/02 10:20(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70

クチコミ投稿数:169件

現在、5年ぐらい前のラムダッシュを使用しています。

月1で洗浄機の消耗品を変えているのですが、今朝、洗浄機の外刃部分に密着する箇所を見てみたら、とてつもない汚れが底にびっしりありました。。
水を入れ、指で汚れを取っていましたが、なかなか取れません。
ある程度取ったところで、洗浄しようとしたら、動作しない。
どうやら内部に水が入り、ダメになったようです。

ES-LF70-Sの洗浄機自体の掃除はどうなっているのでしょうか?
多分、ひと月も同じ水でずっと洗浄していたら底が汚れると思うのですが、掃除自体の改良はされているのかな?と。

それとも洗浄機なしのモデルを購入検討しようか悩み中です。

書込番号:13204181

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/02 12:28(1年以上前)

五年分の汚れでは、相当溜まっていましたね!

小生は、最長でも半年ぐらいで清掃しています。

やはり水を入れますが、約1cm程ですね。

それ以上入れると、内部に浸水してしまいます。

浸水しても、十分乾燥する事で復活する事もありますのでお試し下さい。

風呂に、乾燥機能があれば利用してみて下さい。

書込番号:13204593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/02 15:49(1年以上前)

洗浄機本体は、大きくは変わっていませんが、細かい改善はされています。

浅くなり掃除がしやすくなっています。また、おうとつが少なくなり隙間に髭カスが、溜まりにくくなっています。

ブラウンのアルコール洗浄が魅力的ではありますが、ランニングコストが高いのと塗装が剥がれてしまう事もあり微妙ですね。

書込番号:13205219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件

2011/07/05 09:05(1年以上前)

ケイン@さん

ありがとうございます。

洗浄機はどうにか動きました。
しかし洗浄後、シェーバーに汚れがこびりついていました。。
シェーバーを洗浄したのに、逆に汚れがつくなんて。。

以前の洗浄機より改良されたとありますが、洗浄機自体を洗わなくてはならないというめんどくささに気づき、洗浄機付きのシェーバーは買わないことにしました。
日々の掃除が増えますが、コスト等も考えると、洗浄機無しのほうがいいかなと。

ありがとうございました。

書込番号:13216531

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2011/07/05 18:21(1年以上前)

>洗浄機はどうにか動きました。
 しかし洗浄後、シェーバーに汚れがこびりついていました。。
 シェーバーを洗浄したのに、逆に汚れがつくなんて。。

 稼動してよかったと思いきや、洗浄後に汚れがこびりついていたのでは
 蒼ざめですね…
 もしかしたら、洗浄機を上下左右にふった事で、下部のフィルターから
 髭カスが漏れてタンクに流れ込んでしまったのかもしれません。
 洗浄カートリッジの作りがあまりよくないんですよ。
 こちらは、発売以降改善がほとんど見られません。

>以前の洗浄機より改良されたとありますが、洗浄機自体を洗わなくてはならないという
 めんどくささに気づき、洗浄機付きのシェーバーは買わないことにしました。

 その選択肢もありだと思います。
 小生もお風呂で剃る際は、洗浄機は要らないと思っていました。
 (ウェットシェービングするとお湯と石鹸できれいになってしまうので)

 最近は自室で剃ることもあり、洗浄機は手放せられないツールとなりつつあります。
 (置く場所も固定できますし)

書込番号:13217987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/05/29 10:23(1年以上前)

私は、洗浄機の中に洗浄液が上がってくるようになってきて、最初こそ よく拭いてクズを除去していたのですが、とうとう動かなくなったので、洗浄機自体を買い換えました。確か4千円ぐらいだったと。やはり洗浄機も半年に1回くらいは掃除しないといけないでしょう。濡らしたキッチンペーパーやティッシュで 大まかなヒゲくずを拭き取ればいいと思います。もちろんアルコール使えばもっといいかと思います。

書込番号:14618013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/09/05 00:04(1年以上前)

私はこまめに髭剃り内部を綺麗にしてから洗浄機にかけています。1ヶ月経っても汚くなりませんよー。手間はかかりますが毎日綺麗なので慣れたら楽です!

書込番号:16546039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件

2013/09/10 11:37(1年以上前)

数年前の投稿にお返事いただきありがとうございます(^^)

あれから洗浄機なしの3枚刃を購入し使っております。
洗浄機ありとなしを比べると、
■あり
こまめにひげの掃除をしてから洗浄機にかけないといけない。
洗浄する手間はないが、掃除の手間とコストがかかる

■なし
こちらもひげ掃除は必要。
その後、泡タイプの石鹸洗浄→オイルをつけると手間だが、コストは抑えられる

■結論
どちらもある程度の手間はかかるが、コストで考えると、洗浄機なしが有利

ということで、今後は洗浄機なしで行きたいと思います(^^)

書込番号:16566367

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LF70
パナソニック

ラムダッシュ ES-LF70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-LF70をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング