『洗浄充電器は修理出来ません』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ラムダッシュ ES-LF70

4枚刃を採用したメンズシェーバー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:4枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-LF70の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LF70のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LF70のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LF70の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LF70のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LF70のオークション

ラムダッシュ ES-LF70パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月11日

  • ラムダッシュ ES-LF70の価格比較
  • ラムダッシュ ES-LF70のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-LF70のレビュー
  • ラムダッシュ ES-LF70のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-LF70の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-LF70のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-LF70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70

『洗浄充電器は修理出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-LF70」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-LF70を新規書き込みラムダッシュ ES-LF70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

洗浄充電器は修理出来ません

2013/11/18 01:36(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70

クチコミ投稿数:5件

髭剃り自体は剃り心地が良く、長時間剃っていても刃の発熱が少ないので
非常に満足しています。洗浄充電器も、洗浄カートリッジのランニングコストが
結構掛かる事意外は、良く洗浄も出来ていて満足していました。

しかし・・・使用し始めてから約1年半後に洗浄充電器が故障してしましました。
症状は、洗浄水が循環しないと言う物です。充電と乾燥だけは機能しました。
修理をして頂こうとパナソニックの地域別修理相談窓口である両毛店に修理を
依頼し修理工場に発送して頂いたのですが、洗浄充電器は髭剃りの「部品」なので
修理出来ないと言われてしまいました。故障状態がどんな物でも修理は出来ないそうです。
要するに、洗浄充電器その物がパナソニック内での最小部品単位なので、
洗浄充電器を修理する部品の設定が無いようです。
どんな内容の故障でも、修理を依頼すると新品を買わされます。

ちなみに自分は湿気が原因だ何だと言われましたが・・・水を使用する製品なのに
それで良いのか?と・・・しかも故障診断は分解もせずに通電検査のみだそうです。
パナソニックも質が下がったもんですね。

書込番号:16849879

ナイスクチコミ!9


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/11/18 10:03(1年以上前)

別にパナソニックに限った話ではないです。
修理するというだけで、人件費で1万円かかります。新品に取り替える方が遙かに安い、ということです。

水回りで使うんですから、故障するなら湿気が原因なのは決まっています。だからといって、最初から故障するように作っているわけではないです。単に運と確率の問題です。
あまりに故障が頻発するようならともかく、通常の故障頻度の範囲なら、わざわざ無駄な費用をかけて、故障箇所を調査しても、何の意味もないです。いいか悪いかはともかく、いまはそういう時代です。

書込番号:16850507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/11/19 22:04(1年以上前)

ココで問題なのは修理をするつもりもないのに引き取った事なんですよ。
それと修理は出来ませんと何処にも謳われていない事。
修理が出来ないなら出来ないでHPや取説に書いておくべきですし、
壊れたら新品を販売しますとでも書いておくべきでは無いでしょうか。
文章には敢えて書きませんでしたが、修理に預けてから通電検査のみでの
結果報告に2週間。そこから返品されるまで2週間掛かってます。

それとこれは水回りで使用する製品ではなく、水を使用する製品です。お間違えの無いように・・・

書込番号:16856805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2013/12/26 20:04(1年以上前)

この機種ではありませんが、同じパナソニックのシェーバーの洗浄機です。
ヤマダ電機で購入したシェーバーの洗浄機が、2年ほど使用して何故か洗浄できなくなり、ヤマダ電機に修理依頼しました。ヤマダ電機でパナソニックに送った結果、修理不能ということで新品の洗浄機と無償交換になりました。

私の場合は、特に洗浄機が部品扱いということもなく、メーカー側から予想もしなかった新品交換となりました。私は、不具合のある洗浄機もシェーバー本体と一体をなす製品としてメーカーが対応したものと理解しています。

書込番号:17001636

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-LF70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-LF70
パナソニック

ラムダッシュ ES-LF70

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月11日

ラムダッシュ ES-LF70をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング