『故障しました』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『故障しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

故障しました

2014/08/06 19:20(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 頓挫さん
クチコミ投稿数:6件

買って2年ほどですが、ある日電源を入れたら全く音が出ず、ネットワー
クプレーヤー機能が起動途中でハングアップという状況です。色々な端子
と機器接続して試してみましたがkxpさんのレポートと同じ症状と思われ
ます。
ネットワークプレーヤー機能とアプリがイマイチだったので、修理せずに
捨てることにしました。せめてアナログアンプ機能だけでも使えればいい
のですが、DSPがスイッチになっているのか、PureDirect含めて全滅で
す。

オンキヨーはもう買いません!!

書込番号:17808189

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/06 21:56(1年以上前)

確かにONKYOは音出ないトラブル多いです。特にリレー系故障多いです。
自分もONKYOアンプはもう買いませんね。

書込番号:17808710

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2014/08/09 17:49(1年以上前)

頓挫さん、こんにちは。

マニュアルにある、リセット試されましたか。捨てる前にためされるとよいかと。
あと、捨てないでヤフオクにジャンクとして出品されますと思わぬ高値で購入される
こともあり、検討されると良いと思います。

最近のアンプは、各メーカーとも、PCの様にプロセッサが多く組み込まれてます。雷のサージに特に弱いかと思います。
電源の他に、LANケーブルからもサージがのる場合もあります。関係する機器の電源タップは、雷のサージ対応の物にされていますか。
故障の原因が電源関係ですと、他のメーカーのアンプにされても、またすぐ故障となる確率が高いです。電源については、サージ対応や
アースとか対策されますと、故障率も下がりやすいです。

私の家では、ONKYO A800シリーズのアンプもまだ現役でメインリビングで利用してます。33年目になります。
昔のアンプは、高度なプロセッサがないためか堅牢で長持ちする物もあります。
ヤフオクで、メンテナンスされた昔のアンプですと比較的故障しにくいかと思いますので、ご検討されるのも一考かと。

書込番号:17817895

ナイスクチコミ!0


スレ主 頓挫さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/09 18:36(1年以上前)

fmnonno様

工場出荷時に戻すclear処理は2度ほど試しましたが、回復しません。Net機能を立ち上げるとInitializingのままフリーズして本体ディスプレイのでのスクロールもしませんのでハード故障と判断しました。ほぼ毎日使っていて、故障の前には雷もなかったと思います。

なお本体はすでに粗大ごみで廃棄済みです。

書込番号:17818025

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2014/08/09 21:54(1年以上前)

もう破棄されたのですね。部品とりで1000円程でヤフオクにだされていれば即買いでしたのに。

次のアンプは、同じ価格ではこれ程の機能がある物はないかと思いますので、少し上のマランツやSONYでしょうか。
TEACやパイオニアは、ONKYO資本の配下になりますので。

次は、壊れにくい製品であること祈ります。オーディオは、昔から価格に比例している様に思います。
お金を出せば良い物が沢山あります。安い物は、安いなりの理由がありますので。この機種は毎日利用すると
数年で故障したという情報ありがとうございました。私も、故障は覚悟して利用して行きたいと思います。

書込番号:17818682

ナイスクチコミ!3


スレ主 頓挫さん
クチコミ投稿数:6件

2014/08/10 10:17(1年以上前)

本機を買ったのはDLNAをとりあえず安価に試したかった為でしたが、その後AVアンプ(パイオニア)をいれて本機はサブに回って、主にネットラジオ流し聴きに使っていました。同じ局を聞くだけなら電源入れるだけなので。

最近のネットワーク機能の進化は早くて、本機はスマホアプリの完成度や、安定度、ギャップレス再生できない、起動が遅いなどすでに時代遅れの感がありますので、修理台おそらく1万円の価値はないと判断しました。せめてアナログアンプだけでも機能するなら、使い道はあったのですが、、、全く使えなくなるとは想定外でした。

単なる偶発的な故障の可能性は有りますが、kpxさんのレビューと同じ状況でしたので、情報提供のため書き込みました。

書込番号:17820049

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2014/08/11 12:28(1年以上前)

頓挫さん。貴重な情報ありがとうございました。

毎日利用すると、DSP周りが約2年程で故障する場合ありという情報で、自分の利用だと
どの位で故障するかの判断材料になりますので。

また、オーディオは、故障品でも売れる確立高いですので、ヤフオク等へ出品する事も検討ください。
もし、リモコンが手元にある場合、ヤフオクに出品されると売れる確立とても高いと思います。
つい2カ月前に、リモコン無しの本体がうれてました。私も、リモコンが数百円で落札できるなら欲しいです。

書込番号:17823847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング