『radikoがすぐ切れる』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『radikoがすぐ切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信28

お気に入りに追加

標準

radikoがすぐ切れる

2017/09/27 19:26(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

購入後四年、radikoが”playback error/failed to connect to the server”と出て、フリーズするようになりました。vtunerでは発生しません。買い替えを考える時期でしょうか?アドバイスください。

書込番号:21233585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/09/27 21:20(1年以上前)

ファームアップしてますでしょうか?

http://www.jp.onkyo.com/support/audiovisual/avc_firm/tx8050/index.htm

書込番号:21233912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/28 05:42(1年以上前)

はい、実施済みです。”no update”と表示されて.アップデート済みです。

書込番号:21234769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/28 06:37(1年以上前)

>norihayさん
インターネット回線は、何をご利用ですか。
radikoが混んで遅延が大きくなったからかも。

回線の接続機器をリセットや電源OFFONで経路が再接続されるので直るかもしれません。お試しください。

書込番号:21234817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/28 07:25(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
光回線(VDSL)です。
ルーターの電源をone-offしてみましたが、改善されませんでした。
なお、既報の通り当機器でvtunerは問題なくつながります。また、同じルーターからパソコンあるいはタブレットを有線と無線両方でradikoにつないだところ、問題なくつながりました。

書込番号:21234874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/28 09:34(1年以上前)

>norihayさん
バッファメモリ関係にエラーあるのかな?
修理相談のようですね。

もうすぐTX-8250がでますので買い替えが良いかもしれません。

書込番号:21235105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/28 19:53(1年以上前)

初めまして
私の所も昨日から同じ状態です
こうなるとリモコンから電源が切れなくなります
ネットワークの問題ならリモコンで操作できなくなるような事にはならないのではないでしょうか
私の所だけかと思ってたら他の人の所も同じ状態になってるみたいですね
機器の不具合の可能性もありそうな気がします

書込番号:21236283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/28 20:45(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
私は9/27 午前5時35分に症状を確認しました。
他にも同じ経験をお持ちの方はいらっしゃいますかね?

書込番号:21236414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/28 21:53(1年以上前)

>norihayさん
私のTX-8050でもRadiko でNAC5久しぶり聞いてたら、5分程で全く同じ現象になりました。
でエンター押すと固まったり、まってると突然再生したりなんかおかしいです。電源OFFで繰り返します。
なにかあったようですね。バッファリングが失敗しているみたいです。

書込番号:21236672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/28 22:23(1年以上前)

>norihayさん
radikoだけで発生するようです。

My Favoritesに登録している Linn Radioは切れないです。
電源OFFONしてもNET のイニシャライズが始まりその後
Linn Radioに戻り再生されますね。

なぜでしょう。この機種のみ共通で発生している感じですね。
NS-6130では起こりませんので。

書込番号:21236777

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/28 22:35(1年以上前)

>norihayさん

もしやと思いMy Favorites に旧NHK-FMを登録していたのですが呼び出したら同じ現象になります。

10/2からRadiKoでNHKが再生できる実験が始まると検索で見つけていますが、準備で何かRadikoの仕様が
変化し古いTX-8050では追従できないのではと想像はできます?

書込番号:21236822

ナイスクチコミ!1


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/29 06:22(1年以上前)

>fmnonnoさん
おっしゃる原因の可能性はあり得ますね。
そうだとするとオンキョーの対応漏れ。tx-8050で発生している確率が高いことがわかるように、当不具合が発生している方は、この掲示板に足跡を残しませんか。
オンキョーさん、原因究明して公表していただだけるとうれしいです。

書込番号:21237357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/29 07:31(1年以上前)

>norihayさん
ますサポートへ連絡ですね。声が集まったら原因究明してファームUPで対応してくれるかも。

書込番号:21237456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/29 12:28(1年以上前)

朝からメーカーに電話をかけたらメーカーの方でも問い合わせが何件かあって状況は把握してるとの事
でも原因は機器でなくradiko側にあるらしくradikoに問い合わせてくれとの事でした
位置情報が誤って登録されてるとかどうのこうのって言ってたけど詳しくは分かりません
帰ってみて改善されてなかったら問い合わせてみようと思ってます

書込番号:21237985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/09/29 19:07(1年以上前)

>KumaSatomiさん
情報ありがとうございます。
やはり、radikoが何かしてるのですね。
しばらく待ちかな。10/2のNHKテスト開始の影響濃いですね。

書込番号:21238690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/09/30 07:16(1年以上前)

>KumaSatomiさん
情報ありがとうございます。
毎日radikoを使っているので、不便でしょうがないけど、少し様子見です。

書込番号:21239829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/06 20:00(1年以上前)

その後皆さんの所はどうでしょうか?
こちらは相変わらずで3分くらいで切れてしまいます
スマートフォンにアプリを入れて聞いてみたらずっと再生されていますので回線の問題ではないようです
radicoに問い合わせをしたくてもメールフォームしか無く、電話番号は公開されていません
メールフォームから問い合わせを行いましたが5日経っても返事はありません
皆さんの所はどうですか?
新しい情報はありませんか?

書込番号:21256614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/10/07 15:55(1年以上前)

>norihayさん
同じ現象です。リモコンのEnterを押してほっとくと、突然なります。でまた3分程で切れます。の繰り返し。
radikoだけです。iphoneなのでRemote3 ですが
NHKが追加されてますね。

同じONKYOでも、NS-6130やCR-N765では、起こりません。手持ちではこの機種だけで起こります。

書込番号:21258828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/07 18:24(1年以上前)

>fmnonnoさん
>KumaSatomiさん
情報ありがとうございます。こちらも同じ現象のままです。
そうですか。onkyoの中でもxt-8050だけですか。
そのうえネットで検索してもこの件での書き込みはここの3人しかヒットしません。
力がはいらんなー

書込番号:21259189

ナイスクチコミ!2


retrosanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/09 11:06(1年以上前)

初めまして
本日久しぶりにradikoを聞こうとしたら、私も全く同じ現象になりました。
しばらく様子見ですかね。
tx8050はradikoが聞けるとの事で5,6年前に購入しましたが、イニシャルが遅くてなかなかつながらないし今回の事もあり、私にとっては外れ機種です(ToT)

書込番号:21264061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/10/16 10:22(1年以上前)

もう2週間くらい同じ状況で改善されませんのでメーカーに2度目の電話をかけました
メーカーの方でも状況は把握しており、現在radikoの方とも対応を検討中との事でした
詳細は教えてもらえませんでしたが近日中に対応の予定との事なのでそのうちに何か動きがあるかも知れません
ファームのアップデートとかあるのかも知れませんね
しばらく様子を見るしかないですね>norihayさん
>retrosanさん

書込番号:21282288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/16 19:09(1年以上前)

>KumaSatomiさん
情報ありがとうございます。期待してしまいます。

書込番号:21283340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/10/20 17:40(1年以上前)

続報です
先日の電話の時にどうなるのか説明してくれと強く言っておいたら今日、メーカーの人から電話をもらいました
ファームの更新になるようで現在ファームウェアの開発中で数週間かかるのではないかとの事です
もうしはらくかかりそうですが待つしかないようです

書込番号:21293242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 19:56(1年以上前)

情報ありがとうございます。
見捨てられていなかったのですね。
対応によってはオンキョーさんとは縁切りするつもりですが、もうしばらく我慢します。

書込番号:21293585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/10/24 18:45(1年以上前)

>KumaSatomiさん
やはりファーム対応でしたね。
なんとかradiko聴けそうです。
一部地区は、NHKとか聴け便利かも。

書込番号:21304038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/11/30 19:44(1年以上前)

自己レスです
先日からメーカーに送ってファームウェアをアップデートされて戻ってきました
夕方から2時間くらい使っていますが今のところ問題はありません
ファームウェアは近日中に公開予定らしいのですがネットで公開されるまでに2週間くらいかかるとの事なのでサービスセンターに送りました
急ぎの方はメーカーに電話して苦情を言ってみると良いと思います

書込番号:21396656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/01 08:55(1年以上前)

>KumaSatomiさん
情報ありがとうございます。
Kumaさん、行動力ありますね。すばらしい。

書込番号:21397785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2017/12/29 13:54(1年以上前)

>norihayさん
私のTX-8050はファームUPしてませんが
治ってますね。radikoのほうで何かしたのでしょう。
NHKも聞こえますので便利になりました。
iPhone なのでremote3です。

書込番号:21468406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 norihayさん
クチコミ投稿数:17件

2017/12/29 20:00(1年以上前)

>fmnonnoさん
ご連絡ありがとうございます。確認しました。30分経過しましたが、途切れることなくradiko がつながっています。ワーオ!直っています。有難や! オンキョーさん、聴いてますか。音無しの構えの間に復帰しましたよー。

書込番号:21469193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング