AQUOSブルーレイ BD-HDW75
起動やダビング、再生の速度の高速化を図ったブルーレイレコーダー(500GB)
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 7 | 2011年10月30日 19:16 | |
| 1 | 6 | 2011年10月3日 12:31 | |
| 0 | 2 | 2011年10月1日 20:52 | |
| 12 | 49 | 2011年9月24日 23:34 | |
| 0 | 2 | 2011年9月19日 21:08 | |
| 1 | 11 | 2011年9月15日 03:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
一昨日録画していたCSの番組が、「アンテナ受信不良の可能性があります」となっていて、
編集もダビングもできません。録画されていなかったのは、番組本編終了後のCM部分で
番組表上のラスト1分くらいが録れていませんでした。タイトルを再生したところ、
録画できていた分の映像・音声に不具合はありませんでした。
録画していた当時、天気は良好でした。放送局側で一時的に停波してしまったのではないかと思い、
問い合わせてみましたが、「そのような事実は無い」とのことで、再放送も対応できない
ということでした。
既にBD−Rに過去の放送分をダビングしていて、今回の放送が最後の1話だったのですが、
CMなどを省いたた本編放送時間とディスク残量を計算して長時間記録モードで録画したため、
編集ができないと、BD−R1枚に収まらず、ダビングができないとディスクが完成しません。
「アンテナ受信不良」のレッテルが貼られたタイトルを編集・ダビングできるようになる
裏ワザとかって無いでしょうか?
1点
CS局なら再放送は無いのでしょうか?
シャープ機はまだこの仕様が改善されていないのに驚きです。
方法として考えられるのは、残したい部分と不要な部分をタイトル分割出来れば良いのですが、
部分消去も受け付けないようでは可能かどうか判りません。
悪天候で全体中のごく一部でも受信障害が出たタイトルのダビングが出来ないのなら、
怖くてシャープ機は買えません。
書込番号:13670988
1点
ないです
結局編集が出来なければ
タイトル分割(取説操作編P126)も出来ないってことだから
マトモな部分とそうでない部分を分けることも出来ないってことだから
正直お手上げです
そもそも天気がよかったのにもかかわらず
アンテナ受信不良の可能性があるって
どういうことなんでしょうね?ってシャープに訊きますね
書込番号:13671049
1点
>一昨日録画していたCSの番組が、「アンテナ受信不良の可能性があります」
一昨日は確かに豪雨の地域がありました。
書込番号:13671238
0点
HDMIキャプチャーで取り込む方法はあるけど、著作権が絡む話なので、ここでは詳しく書けないですね。
検索して探して下さい。
書込番号:13671518
1点
>TWINBIRD H.264さん
録画していた番組は昼間に放送していたものですが、その時、ウチの住んでいるには雨は降っていませんでした。
ちなみに、過去にも「アンテナ受信不良」と出てラスト1分程が録れていなかった現象は何度かありました。
今回起きたものと過去に起きたもので共通しているのは、いずれもEPGから選択して予約を入れたタイトルです。
ひょっとすると、予約タイトル選択後に予約変更で延長対応を切らないと、この現象が起きる可能性がありそうです。
書込番号:13671790
0点
CS放送のいくつかは携帯等の電波により障害が発生します
私もかなり失敗しました
HDS32では受信不良でもダビングできるようにアップデートされましたが
HDW75は駄目なんですか?
この機種のアップデートはネットにつなげないと駄目っだった気がします
書込番号:13699318
1点
>アカエイにやられたさん
システムソフトウェアは最新の状態ですが、BD−HDW73/75/80については、まだ対応がされていません。
この間、メーカーのサポートにも問い合わせてみましたが、対応する予定はないとのことです。
でも、過去に同じような不具合に対しアップデートで救済を施してしていたのであれば、それを引き合いに
もう一度メーカーにお願いしてみる価値はありそうです。
書込番号:13699729
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
いきなりですが、質問させてください。
ビデオカメラはビクターのエブリオです。容量がいっぱいになり、PCのHDに移しBDに簡単にできると思ったのですが、ヨドバシで聞くとPCが古いためなかなか大変そうです。そこで、シャープのBD−HDW75の購入を考えています。エブリオとの愛称が良く、簡単にBDにできるということでこれにしようと思いますが、まだふんぎりがつきません。あと、テレビはWOOOのW37−H8000ですが、BD−HDW75との愛称は問題ないでしょうか?すごく素人の質問ですみませんが、回答お願いします。
0点
ビデオカメラが相手なら、パナかソニーにした方が、良いと思います。
シャープだと、単純にBDに焼くだけの話になります。
ビデオカメラやデジカメで出来ることをHP等で確認した方が良いです。
書込番号:13575389
0点
エブリオの型番がわからないけど
少なくともハイビジョンではない(SD-Video規格)だとしたら
パナ以外だとUSBまたはSDカード経由の取り込みは不可で
当然シャープはどちらも非対応だから
シャープを選ぶ理由はなくなりますが
ただ仮にハイビジョン(AVCHD)だとしても
パナやソニーと違ってカメラを自社生産していません
自社生産していないってことは
不具合が起きても正直どうなのか…って話になるわけで…
そもそもそのエブリオ
BDライターの接続もできないんですか?
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/acc/cu-bd50.html
書込番号:13575527
0点
まずビデオカメラの型番を出しましょう
書込番号:13575750
0点
皆様
返信ありがとうございます。
質問するのも初めてで、型番もだしておらずすみません。
型番は、GZ-HM890です。店員には、このビデオカメラはシャープのアクオスブルーレイを推奨しており、動作確認もしているとの話をされました。
書込番号:13576670
0点
>型番は、GZ-HM890です。
AVCHD記録のビデオカメラですので、BDレコーダーなら、ほとんどの機種で対応出来ます。
>店員には、このビデオカメラはシャープのアクオスブルーレイを推奨しており、動作確認もしているとの話をされました。
販売員は、売るためには何とでも言います。メーカーも自社の製品を売るために動作確認をアピールします。
しかし、実体は、「上手く動作しない」とか、「思うように出来ない」など、トラブルも多いです。宣伝みたいに便利でないことも多いと言う事です。
特にパナとソニー以外のメーカーのBDレコは、単にBD化するためだけの機能しか搭載してません。
ソニーだと、レコーダーのHPに
http://www.sony.jp/support/bd/enjoy_guide/
と言うアドバイスがあります
パナのWebカタログにも、似た内容が掲載されています
一方
シャープには、そう言ったものは見あたらず、ただ単にサポートページに
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/index.html
と言う、接続確認のコメントのみです。
書込番号:13577157
0点
>このビデオカメラはシャープのアクオスブルーレイを推奨しており、動作確認もしているとの話をされました。
ビクターHPでの動作確認は
パナでもソニーでも出来ています
推奨が東芝とシャープってだけです
細かく言うとHDW75とか最新のBDレコーダーは新しすぎて
動作確認も出来ていないし推奨にも入っていません
ビクターとしてはパナやソニーを推奨して
エブリオユーザーがパナやソニーのBDレコーダーを買った場合
次はパナやソニーのビデオカメラを買ってしまう
またはビデオカメラ自体も購入前で検討段階だった場合
パナやソニーのBDレコーダーを先に決めてしまったら
ビデオカメラ自体もパナやソニーに変更されてしまう
上記の可能性を少しでも減らすために
ビデオカメラ作っていないメーカー
つまり東芝とシャープのBDレコーダーを推奨してると思われます
だから実際はパナでもソニーでも問題無いし
店員さんもプロだからそのことを当然知ってるはずですが
その店員さんはシャープを売りたかったんだと思います
店員さんがお薦めする理由は
在庫が豊富だったり
利幅が高かったり
ネットの情報を知ってる人はシャープは避ける可能性が高いから
知らない人にはシャープを押す
って可能性が高いのではないかと思います
書込番号:13577859
1点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
皆さまこんにちは
先日こちらの商品に新しく買い換えたのですが、分からないことがありまして、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて戴けると助かります(>ω<)
ファミリンクを試そうと思ったのですが、HDMIの線が短くて届かないので、これが余分に2つあるので分岐できるようなものを購入すれば良いのかな?と思い、近所の電機店へ行ったところ販売して無いと言われたので、新たにもっと長い線を購入して繋げるしかありませんか?
アクトビラについてなのですが、無線親機ルータ(バッファロー製品)を使用していて、昨日設定して問題なく視聴できたのですが、インターネットを終了させて、再度アクトビラに繋げると「設定できていません。確認して下さい」というような表示が出て、アクトビラに繋げる度に、いちいちルータのボタンを数秒押して設定しないと繋がらないのです…。
*終了させなければ、回線は切れることなくずっと視聴できています。
ちなみにPCや他の機器での無線接続は、問題なく動作しています。
無線ではなく有線にしたほうが良いか?我が家のルータがこちらの商品に対応してないのかなと思ったのですが、どうすれば快適に視聴することが出来るでしょうか?
携帯に転送できる設定がありましたが、PCと繋いで転送することは出来ないですよね…?
長くなってしまいすみません(^ω^;)
ご意見戴けましたら嬉しいです。
0点
書込番号:13570719
0点
澄み切った空さま ご回答戴きましてありがとうございます。
紹介して下さった商品拝見しました。
私が求めていたものはこれですね。
ありがとうございました☆(^ω^)
書込番号:13571150
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
パナのスカパーチューナーTZ-WR320PとLAN接続成功した方はいますか?
SONYのDST-HD1は不評だし、SP-HR200Hは19,800円もします。
だったらダブルチューナーでHDD付のTZ-WR320Pは
30,000弱で買えるのでTZ-WR320Pにしたいです。
ただし動作確認機種にBD-HDW75がないので決めかねています。
ついでにDST-HD1やSP-HR200Hでの使用感など教えていただけたらありがたいです。
スカパーHDをDVDに保存が目的です。
0点
>スレ主さん3回目ですか
私もBD-HDW75が悪いのかシャープのサポートが悪いのか悩んでします。
1度目はファームウエアのUPで大丈夫との話でした。
修理担当者が来て基盤交換+ファームウエアのUPでも最後には設定のせいでしたという始末。
2度目はレンタルの3Dブルーレイが途中で止まるので、
サポセンに電話したら修理に伺います。とのこと
修理担当者きたので2度目だと伝えると
本体も見ず販売店との交換交渉し始めました。
そしてあっさり交換。
今回はe2のHD録画失敗なのでスカパーHDにすれば関係ないかなと思っていました。
あまりにも簡単に基盤交換や本体交換するので毎回HDDに録画した番組が初期化されるので
今回はどうしようか悩んでいました。
地デジ録画やスカパーSDは問題ないし3Dブルーレイもたまにしか見ないですから
シャープの対応に少し疑問を感じてるのも事実です。
書込番号:13446416
0点
>皆さん、スカパー!HDチューナー内蔵レコって、HDチャンネルしか受信できないのは気にならないんですかねぇ?
私の場合今現在SDチャンネルでしか放送されてないチャンネルは視聴してませんし
いずれ地上波アナログと同じく消える運命ですから問題ないと思います。
書込番号:13446431
0点
>デジタルチューナー内蔵レコーダーでは、シャープと東芝機で酷いトラブルに見舞われました。
特にシャープ機は購入した3台全てにトラブルが発生したので、トラウマがあるのも事実です。
こちらも私の予想以上です…
これだけトラブルに遭えばトラウマになるのも分かります。
これは現行機でもあまり変わらないようなので、シャープは宣伝ではなく
レコーダーの根本的な見直しをした方がいいかと思います。
ばぐわんさん
>東芝はチャプター打ってくれません。RD-BR600ですが。編集するんで別にいいですが。
えっ、なし…これは初耳です。
ただ、精度の高いチャプターがあった方がCMカットやプレイリスト作成が格段に楽になりませんか?
東芝機は操作したことが無いのですが、チャプターがないと
まともに編集ができないとありましたので。(ソニーもそうですが…)
電子の要塞さん
電子の要塞さんも犠牲者ですか…
このような方が何人もいるとなるとゾっとします。
何かシャープ被害者の会みたいになっていますが…
>ただBWT3100の時にファームUP後、1台は失敗が頻発して、録画先をもう一台に変えたら全く失敗しなかった経験があるので個体差はあるとかも?
ああ!私が言っていたこれでした!
SP-HR200Hのファームアップ後にパナ機で録画が失敗するというのが頻発しました。
今は情報がないので改善されていると思います。
あと、mami rさんの
>あと内蔵チューナーになれば全然役に立たないオートチャプター
これはおそらく今までのソニー機のチャプターのことを言っているのだと思います。
ソニー機は6分間隔で付く仕様でしたので、スキップ以外には役に立ちませんでしたので。
書込番号:13446473
0点
ネネ!さん。スカパー!HDですよね?チャプター打ってくれません。少なくとも、50番組色んなジャンルを録画しましたが0です。番組予約もレコーダー側には反映されないですし、完全録画ミスはありませんが、途中で終わることも二割ぐらいあります。(1時間番組で50分ぐらい録画して途中で中断しましたとメッセージ残る)再生しながらチャプター分割するので、特には問題ありません。(逆に適当にチャプター打たれる方が個人的には面倒くさいので)CMカットぐらいならすぐに終わりますし、地デジでもそんなに正確には打ってくれないので、番組によっては、チャプター切ったりします。
書込番号:13446528
0点
ネネ!さん
パナ機です。詳しく書いてませんでしたがEX200、BWT3000、BWT2100、BZT800ときてオートチャプター
の話ですからパナ機限定だと理解されていらっしゃると思っていました。
書込番号:13446533
0点
>東芝機は操作したことが無いのですが、チャプターがないと
>まともに編集ができないとありましたので。(ソニーもそうですが…)
そうじゃなくて、東芝機はチャプターを打つことが編集なのです。
チャプターを打つことによって、プレイリストの部品になるので、チャプターさえ正確に打ってしまえば、後は簡単なので、チャプターを打つことが東芝の編集の一番の肝です。
ですから、自動でチャプター打ってくれなくても、自分で探してチャプターが楽に打てるような操作体系になっています。
私が以前、ソニー機を酷評したのはここです。
おまチャプが正確な時はいいのですが、それがないと早送りは紙芝居だし、スローも一段階しかなくて、コマ送りも遅いので、非常に自分でチャプター位置を探す操作が大変でした。
だから、私に取ってソニー機は正確なおまチャプがあることが重要です。(笑)
早送りの紙芝居が改善されたと言っても、まだ、コマの間引きが大きいので全然滑らかに感じません。今度の新機種でも改善されてないんだろうなと思っています。
私はソニーの編集に利用する特殊再生系の動きが改善されることを切に願っています。
>これはおそらく今までのソニー機のチャプターのことを言っているのだと思います。
いや、パナのオートチャプターのことですよ。
以前も他の方ともめてましたから。
確かにスカパー!HDのチャプターって難しいようで、役に立つときと役に立たないときとかなり差がでます。
まあ、これは利用している番組も人によって違うでしょうから、評価が違っても仕方ないと思います。
私も時々、ない方がましだと思うこともあります。
ただ、どちらかと言うと、ある方が助かることの方が多いです。
チャンネル、番組によって、違いますけどね。
書込番号:13446552
0点
mami rさん
>パナ機でのオートチャプターですが全然役に立たないレベルです。
これ結構人により評価の賛否が分かれるんですよね。
ソニー機を使って地デジのチャプター精度の優秀さを知っていれば不満なのですかね。
チャンネルにより差は出ると思いますが。
実際私はスカパーHDのチャプター精度を最重要視しています。
別板にも書いたのですが、精度が地デジ並ならばそれだけで非常に魅力があります。
また、オートチャプターの件は私の勘違いのようでしたね、申し訳ありませんでした。
★イモラさんも訂正ありがとうございました。
柴牛さん
>あまりにも簡単に基盤交換や本体交換するので毎回HDDに録画した番組が初期化されるので
これってレコーダーの意味がない気がします。
録画するものなのに、その録画がまともにできない・観れないなんて致命的です…
>シャープの対応に少し疑問を感じてるのも事実です。
これまで経緯を見れば誰もがそう思います。
柴牛さんにはパナやソニーにして幸せになっていただきたいです。
★イモラさん
>そうじゃなくて、東芝機はチャプターを打つことが編集なのです。
チャプターを打つことによって、プレイリストの部品になるので、チャプターさえ正確に打ってしまえば、後は簡単なので、チャプターを打つことが東芝の編集の一番の肝です。
これに関しては、内容は何となく分かったような気がします。
チャプターの意味が他社とは違うなど、これが東芝機を使わないと
分からないという所以なのかもしれませんが…
>おまチャプが正確な時はいいのですが、それがないと早送りは紙芝居だし、スローも一段階しかなくて、コマ送りも遅いので、非常に自分でチャプター位置を探す操作が大変でした。
これはすごく同意です。
書込番号:13446671
2点
>私が以前、ソニー機を酷評したのはここです。
おまチャプが正確な時はいいのですが、それがないと早送りは紙芝居だし、スローも一段階しかなくて、コマ送りも遅いので、非常に自分でチャプター位置を探す操作が大変でした。
だから、私に取ってソニー機は正確なおまチャプがあることが重要です。(笑)
ソニーの自動チャプターはパナソニックの自動チャプターと比べれば完璧と言っていいくらい正確ですww
パナソニックはホトンドずれてますww
毎回カスが残るので自分で打ち直しするしかないのでパナソニックでは私は番組中CMの少ないWOWOWやe2の録画しかしませんww
地デジはソニーじゃないと^^;
ソニーはたまに打ち忘れがあるくらいでそれならその箇所に自分で打てばいいだけで、パナソニックみたいにほぼ毎回自分で打つ必要ないから楽ですww
書込番号:13446685
2点
D2XXXさん
>パナソニックはホトンドずれてますww
確かD2XXXさんはBW970を所持していましたよね?
最近のパナ機はチャプター制度が非常に良くなっているらしく、
特に最近のアップデートだと精度がジャストになる場合が多いようです。
ただ、私はパナ機の頭切れが最も恐れているところです。
これが改善されれば、パナ機にしようと思うのですが…
書込番号:13446783
0点
>最近のパナ機はチャプター制度が非常に良くなっているらしく、
>特に最近のアップデートだと精度がジャストになる場合が多いようです。
そうなんですよ。
いつもの癖で、チャプター打ち直そうとコマ送り押したら、ぴったりなんで、最近、気持ち悪く思っております。(笑)
ただ、その分、感度が上がりすぎて、余分なチャプター打つことも増えましたが。^^;
書込番号:13446798
0点
★イモラさん
ちなみに、チャプター精度は地デジ・BS共にジャストが多くなっていますか?
おそらくスカパーHDは今まで通りだと思いますが…
書込番号:13446848
0点
>特に最近のアップデートだと精度がジャストになる場合が多いようです。
これですがうちでは(BZT800)普段どおり数フレームから数十フレーム確実に外してくれます。
ジャストなどは滅多にありません。
頭切れは予約録画十回に1度程度、ほんどは5フレーム以下のものですが10フレーム以上の物
も偶に出ます。
書込番号:13446881
0点
ネネ!さん
>ちなみに、チャプター精度は地デジ・BS共にジャストが多くなっていますか?
はい、ジャストが増えてます。
>おそらくスカパーHDは今まで通りだと思いますが…
いえ、こちらも変わっています。
今までよりもチャプターの数が増えてます。
ただ、どうしてもぴったりにはなりません。
書込番号:13446884
0点
mami rさん、★イモラさん
ありがとうございます。
と言ったのですが、イマイチ結果が共通していないですね(笑)
受信環境やチャンネルの誤差と捉えればいいですよね?
ただ以前よりは精度が上がったようですので一安心です。
後は、パナは頭切れ、他にはムーブバック後の編集制限などが課題ですね。
確か他社同士ならばDRでもムーブバック後は録画モードなしになるようなので、
ソニー機の様な編集制限にしていただきたいです。
せめてDRくらいは互換性をありにして欲しいです…
書込番号:13446949
0点
★イモラさん
ファーム1.36ですよね。だいぶ状況が違うもので。
書込番号:13446965
0点
>ファーム1.36ですよね。だいぶ状況が違うもので。
はい。そうですよ。
これって、恩恵受けている人とそうでない人といるんですかね。
2ちゃんねるでも一部の人だけが取り上げてて、さほど話題として盛り上がってなくて。
検証スレでも立ち上げようかと思ったのですが、最近、RDの検証をすることが多くて面倒で。(笑)
なんだか、このスレも誰の質問スレか分からなくなっているので、誰かスレ立ち上げてもらって、検証するのもありかなと思いますが。^^;
書込番号:13447051
0点
要望がありましたので、新しく検証スレを立ち上げました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/#13447140
気軽にどうぞお願いいたします。
書込番号:13447153
0点
メーカーに来てもらいましたが、結局解決せず返金してもらいことになりました。
変わりにパナのDMR-BWT510-Kを買いました。
スカパーHDの録画トラブルは今のところありません。
比べてみてシャープは番組表は見やすいです。
また録画した番組一覧でプレビューでき見やすいです。
いいところもあるのに残念な結果になりました。
書込番号:13540049
0点
こんにちは。
返金になりましたか、現状ですとベストの対応だったと思います。
>スカパーHDの録画トラブルは今のところありません。
これが一番の収穫かと思います。(といいますかこれが普通…)
録画メインの人が有料放送で録画が失敗するのは金をドブに捨てるようなものですので。
これで安心して使えますね。
操作感などは慣れの要素が非常に強いので、使っているうちに慣れてくるかと思います。
それにシャープより多機能ですので、色々操作している上で逆に魅力的な機能などが
出てくるかもしれません。
>いいところもあるのに残念な結果になりました。
これに関してはシャープ次第ですね。
このリカバリを今まで怠ってきた(解決できない?)ので、見限って離れていくユーザーも
このスレにもたくさんいました…
新機能より根本的な問題を先に解決させないと、この加速は止まらないかと思います。(実際このサイトでの評判は最悪です)
シャープには色々な問題に対して努力してもらいたいものです。
書込番号:13542186
0点
確かにうちの場合シャープ機では見る、録るの基本ができませんでした。
使った感じではハードの完成度が80パーセントぐらいの感じです。
ソフトは使いやすく気に入っていました。
同時に購入したテレビも気に入っています。
数少ない国産メーカーとしてがんばっていただきたいです。
書込番号:13543774
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
この機種にDV-AC72に保存しているHD番組をilinkでムーブしたいのですが
確実にできるでしょうか?同一メーカーですし端子も付いてる機種ですから
「これでできなければ、他に何でやるの?」ってことなんですが
情けないですが買うために背中押して欲しいんです。
確実にできるでしょうか?
0点
N.N.Cさん こんにちは
取説情報のみで参考にならないかもしれませんが、
>確実にできるでしょうか?
BD-HDW75の取説操作編P150〜を読むと、
DV-AC72にて録画モードHD/SD(放送画質)にて録画した番組であれば、出来そうですね。
ただ「確実に」とのことであれば、シャープに問合せされることをお勧めします。
(なお、添付画像はP150下部。
詳しくはシャープHP:http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/doc/mndl_list.html
より取説ダウンロードしてください)
書込番号:13520378
0点
むらのくまさん
早速のお答え有難うございます。
しかも接続の仕方の画像付きなので必要なケーブルも前もって用意でき
わかりやすく感激しました。
書込番号:13521794
0点
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW75
初歩的な質問をしてすいません。
このたびかBD-HDW75を購入しました。テレビも同メーカー。
電源コードは本体とコンセントを接続。
HDMIはテレビとデッキに接続。
映像、音声コードは繋がなくても大丈夫ですよね?
困っているのは
アンテナケーブルです…
説明書を見る限り家のタイプはBS,CSアンテナなしの場合になります。ので
25ページのHになりますので、壁のVHFをアンテナから入力に差しテレビの端子VHFをテレビへの出力へ繋ぐに差しセット完了のはずが、このネットワークにはテレビサービスがありません。
と出て映りません。
どうすればいいんでしょうか?
お助けください(/_;)
0点
HDMIで繋いだら映像と音声ケーブルは不要です
つまりケーブルTVでSTBがあるんですか?
単にBS/CSアンテナが無いだけ?
前者ならSTBの型番は何ですか?
地デジはUHFアンテナですが
これを地デジ(地上かUHFって表記かも)入に繋いで
地デジ出からTVに繋ぎ初期設定します
書込番号:13501029
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
さっそくの返信ありがとうございます。
家にはケーブルテレビもBSのアンテナもございません。
僕はただテレビとBlu-rayを繋ぎ録画をしたりみたりしたいだけなんですがケーブルつないでもなぜか映らないんです…
書込番号:13501075
1点
ケーブルを繋いだ。としか書いていませんが、
映るチャンネルの検索〜初期設定 地域の設定、郵便番号の設定などをやりましたか?
書込番号:13501154
0点
bl5bptspbさん
はい!一応チャンスのオート設定、郵便番号の設定は行いました(/_;)
書込番号:13501166
0点
アンテナケーブルの接続や、レコーダーの設定ではどうすることもできません。
解決方法はただひとつ、電器店にUHFアンテナを取り付けてもらってください。
書込番号:13501202
0点
Souapapaさんのレスが正確なら
地デジ用アンテナ(UHF)が繋がっていないです
TVで地デジは映ってるんですか?
書込番号:13501210
0点
じんぎすまんさん
今まで地デジ対応のテレビで壁からの端子をテレビ側のVHFさしみれていました。それでも新たにアンテナがいるんですかね(つд`)?
書込番号:13501218
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
今の設定で普通にテレビをみる事は可能ですがビデオモード?入力切り替えをするとみれないですね,
書込番号:13501227
0点
TVの入力切り替えでHDMIって表示が出ますか?
出ない場合はTVの入力がHDMIをスキップしてます
その場合はTV側の設定をHDMIを表示するように変更してください
書込番号:13501250
0点
ユニマトリックス01の第三付属物さん
テレビの入力切り替え、普段ビデオ3のところにHDMIと言うのはでています。それに合わせるとBlu-rayとは繋がってはいるんですが地デジがみれないです(つд`)ホームからの設定とかはできるんですがねー(・・;サポートセンターに電話したら教えてくれますかね〜?
書込番号:13501262
0点
落ち着いて一度問題の切り分けをしてみてはいかがでしょうか?
考えられる原因としては
1、TVの不具合(アンテナ入力、B-CASカード周りの不具合、チューナー不具合、、HDMI入力の不具合)
2、TVとBDレコ間の不具合(HDMIケーブルの不具合、アンテナケーブルの不具合)
3、BDレコの不具合(アンテナ入出力、チューナー不具合、HDMI出力の不具合)
4、UHFアンテナ(老朽化、方向のずれ、ブースターや分配機など)、およびケーブル不具合
だと思われます。
まずは壁からTVにアンテナケーブルを繋いでみてチャンネルスキャン後に地デジが映れば怪しいのは2、3
映らなければ怪しいのは1、4
TVで地デジが映ったらBDレコを繋いでみて、それで映らなくなるなら怪しいのは2、3
といった手順を踏んで不具合がどこにあるかを潰していくしかないと思います。
TVだけ繋いで地デジがまったく映らないなら、壁の差し込み口まで放送波がきちんと来ていて、アンテナレベルにも問題がないかを電気屋さんに確認してもらう必要があると思いますが。
書込番号:13501400
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










