


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXA5J
昨年、掃除機は日立の掃除機ヘッドが壊れて年を超えました。
当時は評判の中級機だったのですが・・・
今年になり、とうとうモーターが壊れました。(;;)
ほうき、ほうき。。
質問は紙パック、交換すればHEPA相当の排気になるものなのでしょうか
・・・
書込番号:14106811
0点

ポチアトムさん お久しぶりです
ヘパフィルターは、日本工業規格で「定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の
粒子捕集率をもち、かつ初期圧力損失が245Pa以下の性能を持つエアフィルタ」と規定されています。
この掃除機は http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/cleaner/be-k/paperpack.html
に(粒子径1.0μm以上の微細じんを約99%以上捕じん)とありますので、HEPAフィルターは搭載
していないようです。したがって紙パックを新品に交換してもHEPAフィルター搭載機並みには
ならないと思います。
しかし、人間の健康に影響があるのは、花粉や黄砂などの微粒子にしても一桁上のレベルですので
健康なポチアトムさん一家にとっては、軽量で操作しやすいこの掃除機はお勧めだと思いますよ。
追伸:旧三洋のティッシュでブロックサイクロンはもう残っていませんでしたか。
書込番号:14107387
1点

茶好 様 こんばんわm(__)m
返信いつも助かります。
昨年暮れの頃から、多くの電化製品、自動車がなんと壊れかけているのです。。
現在、順番に購入の予定です。掃除機、FAX、石油ストーブなどなど
テレビはようやく文明開化しました^^やはり凄いですね
テレビ、リサイクルで4000円近くもとられるのですね(;;)
あれから、
>追伸:旧三洋のティッシュでブロックサイクロンはもう残っていませんでしたか。
探しに出かけたのですがどこにも置いてないのです。。
僕もいまこの機種がよいのかなと悩んでいました(;;)
へパフィルターでなくても良いのかなと思案中です。
三洋様の機種、再び探してみます
とりあえず頑張ります^^;;;
書込番号:14107742
0点

店頭から消えた商品なんか無理やり探しても、良いことは何もないよ。
素直に現行品の中で探しましょう。
書込番号:14108218
1点

ポチアトムさん どうも!
そんなに壊れる時期が重なると大変ですね。実は、私も先日ニュースを読んでいて、クリックミスで
開いたのが炊飯器の広告。それが虫の知らせだったのか、翌日炊飯器の蓋を開けると水浸しのまま。
結局炊けなくなったので、象印の炊飯器をネットで注文し、今日届きました。明日、味見してみます。
この掃除機に、下のロングブラシを追加すれば、かなり使いやすくなると思います。
http://item.rakuten.co.jp/edenki/ed118831?s-id=top_normal_browsehist
ウチでは通常のヘッドを使うのは朝のみで、その他の時間、炬燵まわりの掃除機には
このブラシ、フローリングの掃除機には隙間ノズルを常用しています。フローリングは
毛が一筋落ちても目立ちますからさっと吸引。ロングブラシはコタツ&デスクトップパソコン
やAV機器周りに使っています。さらに、階段用にも便利ですよ。
三洋は、品が無いなら安くもならないでしょうから、この掃除機とブラシを購入された方が
ちょっとだけ幸せになれるかもしれませんね。
ぼんパパがんばるぞ〜さん 今晩は
旧三洋のティッシュでブロックサイクロンは、紙パックも使えるもいい掃除機でしたが
パナは最上位の「エアシス」しか出してくれませんね。
普及機レベルも、是非是非出してあらまほしく候!パナソニックさん!!
書込番号:14108936
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FXA5J」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/04/28 21:11:41 |
![]() ![]() |
1 | 2012/03/20 18:41:04 |
![]() ![]() |
4 | 2012/02/04 23:32:47 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/25 21:31:01 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)





