『メモリ増設でブルースクリーン』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 発売

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオークション

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月11日

  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

『メモリ増設でブルースクリーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルを新規書き込みThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設でブルースクリーン

2011/05/22 20:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

スレ主 sho001さん
クチコミ投稿数:35件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度5

http://kakaku.com/item/05200013851/
2Gの一番安いメモリを増設したところ、ブルースクリーンがちょくちょく出るようになりました。
とりあえず外して様子見てますが、特に何も起こらないので相性が悪かったのかもしれません。
近年はあまりそういったことはないと思っていましたが・・・・。
安いやつでこれは大丈夫だったというのがあれば教えていただけるとうれしいです。

書込番号:13040014

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/22 20:55(1年以上前)

>安いやつでこれは大丈夫だったというのがあれば教えていただけるとうれしいです。

安いもので作動保証があるものはないと思います。
交換保証付きで買ってmemtest86+実行で作動確認。

書込番号:13040042

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho001さん
クチコミ投稿数:35件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度5

2011/05/22 21:06(1年以上前)

それがベストですね。
ちなみにこのメモリもチェックしてみましたが、エラーは検出されませんでした。
ですので個体の問題という認識はしていませんでした。

書込番号:13040101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/22 21:20(1年以上前)

>ちなみにこのメモリもチェックしてみましたが、エラーは検出されませんでした。

memtest86+を一周ですか?

書込番号:13040187

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho001さん
クチコミ投稿数:35件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度5

2011/05/22 21:41(1年以上前)

はい、1周です。
何度かやったほうがいいのでしょうか。
そのような記述もどこかで見ましたが。
それと、Win7搭載のメモリ診断もやってみましたが、こちらも問題は検出されませんでした。

書込番号:13040296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/05/22 21:47(1年以上前)

>はい、1周です。
何度かやったほうがいいのでしょうか。

了解しました。

って事は、memtest86+を一周クリアしているにもかかわらず、ブルースクリーン
が出るって事ですよね。

んー。メモリエラーがないにもかかわらずブルースクリーンですか・・・
かなり相性がキツイマザー「ThinkPad L420」かもですね。

書込番号:13040322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/05/23 01:37(1年以上前)

>ブルースクリーンがちょくちょく出るようになりました。
写真撮っておくことですね。内容がメモリが関係するモノであるのか、時期がかさなっただけで他に考えれる内容であるのか。

>はい、1周です。
>何度かやったほうがいいのでしょうか。
朝まで放置してみては?
何周かやっておいたほうが良いです。よほど悪ければ1回で出ますけど。

書込番号:13041293

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho001さん
クチコミ投稿数:35件 ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルのオーナーThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルの満足度5

2011/06/01 23:24(1年以上前)

相性問題の場合、バンクを差し替えることで解決する場合が稀にあるということで試してみました。
まだ、連続で3時間程度しか経過していませんがブルースクリーンは出ていません。
最低でも1時間に1回程度は出ていたのでちょっと期待しています。
これで日曜まで出なければ解決としたいと思います。
以上、ご報告


パーシモン1wさん
あまり電気の無駄遣いはしたくないのでとりあえず計3周して出ないのでメモリ自体は問題ないということにしておきます。
また、増設した当時まだ買ったばかりでほとんど何も入れておらず、当該メモリの有無でB/Sの有無がはっきり分かれるのでメモリが原因と断定して問題ないと思っています。

書込番号:13080663

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル
Lenovo

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月11日

ThinkPad L420 7854CTO 価格.com限定パッケージ Core i3 2310M搭載モデルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング