腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E
ザシチズンのなかで一番安いですがスペックが違うのでしょうか?
高い方を買ったほうがいいのか違いはどこにあるんでしょう?
書込番号:16010899
13点
いますぐ購入ではないのですが同じようなデザインで5万違ったり、10万違うのはなぜだろうと思いまして。
スペックをみていてこれでも十分なのかなとも思いまして。
書込番号:16011429
5点
今日は。
高価な機種はケースがチタンだったり、ガラスが球面だったりしますが、ムーブメントは同じで年差±5秒など基本的仕様は同じです。
特に外観などにこだわる方でなければAQ1000シリーズで満足されると思います。
書込番号:16011665
3点
はじめまして。
なるほど、2、3か月考えてどれにするか決めようと思います。
ザシチズンで満足できれば時計を買うのを落ち着けるかなと思いまして、気に入ったらモデルチェンジしたザシチズンの追加購入はあっても他の物への目うつりはなくなると思います。
コメントありがとうございます。
書込番号:16011723
5点
36釣られるな!
もっと尖るンダ!
書込番号:16013217 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なんかなぁ〜
ブレスはオイスターのパクリ?
ケースはオメガのパクリ?
オリジナリティが
感じられないのは
私だけでしょうか?
書込番号:16031689 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
非電波時計のソーラーで年差±5秒を実現しているのはザ・シチズンのエコドライブだけです。
機械式とは次元が違う精度♪ 外観は平凡でも中身はモンスター!
書込番号:16031802
8点
GSも年差5病時計出してるンダゼ?
ザシチとgsは、兄弟モデルだからな。
お互いパクリ合う。
書込番号:16035911 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
グランドセイコーも年差±5秒モデルがありますが、ソーラーではありません♪
書込番号:16036606
8点
カキコミしてて、だからどうなんだろう?って考えたかい。
書込番号:16037391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分はシチズンやセイコーはとてもいいメーカーだと思うのですがそうでないかたもいらっしゃるんですね。
もちろんグランドセイコーとかアストロンもいいかなと思ったのですがアストロンの板に不良品が多いというすれがあり品質でザシチズンのほうがいいのかなと思った次第です。
舶来品のパクリではないかという事ですがそれは違うと思います、スイス製はスイスフランのレートの高さ、人件費、広告宣伝費などで製品価格が割高ではないかと思い、日本製の高品質な割安感で日本メーカーのほうが完全に勝っているというのが事実ではないでしょうか。
精度も圧勝だしね。
書込番号:16037982
16点
GSを10本、ザシチを3本所有しています。このモデルは、ソーラー式なので、電池交換の心配はないですが、ソーラーということもあり、しばらく放置しておくとすぐに電池残量が減ってしまいます。やはりソーラー式よりも電池で動く、GSが心配が少なくて良いと思います。それでもかまわないという方はこのモデルがコスパ的に買いだと思います。電池残量が気になる方は、毎日つけている方でもない限り、あまりお勧めはしません。あと買って3年ほどたちますが、オートカレンダーは故障しやすいです。気づいたら日付がずれていたことも数回あり、そのたびに修理に出しています。どうしてもオートカレンダーは故障が付きまといますので、購入される方は、その点も加味して購入してください。
書込番号:21382985
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/28 20:06:45 | |
| 13 | 2019/11/02 10:29:04 | |
| 7 | 2012/10/08 17:24:06 | |
| 5 | 2016/07/28 17:28:49 | |
| 5 | 2011/07/31 14:31:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






