『ザ・シチズンは30年使えるか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:A010 防水機能:10気圧(100m) ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのレビュー
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのオークション

ザ・シチズン AQ1000-58Eシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月下旬

  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの中古価格比較
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのスペック・仕様
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのレビュー
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのクチコミ
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eの画像・動画
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのピックアップリスト
  • ザ・シチズン AQ1000-58Eのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E

『ザ・シチズンは30年使えるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ザ・シチズン AQ1000-58E」のクチコミ掲示板に
ザ・シチズン AQ1000-58Eを新規書き込みザ・シチズン AQ1000-58Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

ザ・シチズンは30年使えるか?

2019/09/04 23:04(1年以上前)


腕時計 > シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E

クチコミ投稿数:490件

どこをどう見てもソーラー充電バッテリーの耐用年数と交換のことが書いてない

高級時計を買う以上30年は使いたいと思っている
オーバーホール云々のことをいうがクヲーツ時計は電池を変えればそれこそ30年は持つ

ほったらかし30年で使ってみたいと思っている

意見を求む

書込番号:22900907

ナイスクチコミ!5


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/09/05 04:56(1年以上前)

>青ぃ薔薇さん
バッテリ持たないと思います。途中で交換でしょうね。

グランドセイコー 電池は20年くらいで油ぎれオーバーホール要と言われました。

書込番号:22901261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/05 06:40(1年以上前)

「シチズンオーナーズクラブ」には入会しないの、、、?

書込番号:22901318

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2019/09/05 11:49(1年以上前)

こんにちは。

時計の傷み方って使用頻度にもよると思うんですよね。
365日仕事でも毎日使う人と、週末の遊びに行く時しか
使わない人ではメンテサイクルにも差がでると思います。

もし毎日使うなら、メンテナンスは3年ごとくらいに
出したほうがいいかもしれません。
一番の理由は防水性の担保ですね。
普通のクオーツだと2〜3年に一度は必ず電池交換が必要で、
その際メーカーなら防水検査もすると思います。
それがソーラーですと、一般的には二次電池交換がへたるのが
7年とか10年とかいいますから、その間故障等がなければ
ノーメンテになりがちです。
ソーラーではこれが一番注意すべき点と言えるかもしれません。

>ほったらかし30年で使ってみたいと思っている

実際やってみないと分からないところですけど、機械ものは時々
休めながら、適度に使ってやるのが一番寿命が延びる気がします。

30年間毎日使うとか、逆に何年も机の引き出しに仕舞いっぱなし
とかだと、傷みも早いのではと想像しますが、仮に大切に
扱ったとしても、30年ほったらかしで快調に動くかというと、
正直ちょっと無理じゃないかなとは思いますね。
個体の当たりはずれにもよるのでしょうけど。

書込番号:22901765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/28 20:06(1年以上前)

ザ・シチズンではありませんが、1998年に買ったアテッサ(チタン、10気圧防水)を未だに使ってます。
仕事用なので、週五日の着用、帰宅時に石鹸洗い、かつ一度もメンテに出してませんが、20年以上経った今も休まず動いてくれてます。
たまたま当たりの個体だったのかもしれませんが、シチズンの技術力の素晴らしさをまざまざとみせつけられてます。
最近メイン機をexceedに替えましたが、ザ・シチズンのチタンをいつか入手したいと思ってます。

書込番号:23817204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シチズン > ザ・シチズン AQ1000-58E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ザ・シチズン AQ1000-58E
シチズン

ザ・シチズン AQ1000-58E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月下旬

ザ・シチズン AQ1000-58Eをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング