『ついに恐れていたことが…。』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥130,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径44.5mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fシチズン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月上旬

  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの中古価格比較
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのスペック・仕様
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのレビュー
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのクチコミ
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの画像・動画
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのピックアップリスト
  • アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

『ついに恐れていたことが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」のクチコミ掲示板に
アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fを新規書き込みアテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

標準

ついに恐れていたことが…。

2012/08/22 20:59(1年以上前)


腕時計 > シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

クチコミ投稿数:52件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

本日、ベゼルに傷がつきました。だいたい6時位置あたりに幅3ミリ程度、クロームな黒のかんじが見事に剥がれ純正チタンが剥き出し状態、中々目立ちます。
メーカーに出してベゼルのみ交換したら結構お金かかるんですかねー。分かる方いたら教えてください。直接メーカーに聞けと思われるかもしれませんが…。

書込番号:14968559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2012/08/23 11:39(1年以上前)

10年近く前だったと思いますが、セイコーに5万円程度のクオーツ式時計の修理見積もりに出したところ、2万円前後の回答が返ってきたため未修理返却してもらったことがあります。(無料でした。)

ほとんどが技術料だったと思いますが、シチズンでも同じようなものではないでしょうか?
安くて1.5万円〜高くて3万円くらい?想像ですが。
修理見積もりに出されてみてはいかがですか?

書込番号:14970923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/08/23 11:52(1年以上前)

返答ありがとうございます。正直、傷がついて少し気分がめいっていたので、先日出た25周年記念第一段モデルを中古で出てるのを発見し買うか迷っていました。しかし、記念モデルはラグジュアリー感が高いのがどうも引っ掛かるんですよね。どちらかというと腕時計はギアであるというのが自分の位置づけなので3万程度で済むなら買うより直したほうが良いかなという気がしています。

書込番号:14970956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2012/08/25 00:00(1年以上前)


こんばんは

ショックなお気持ちは
わかるつもりでおります。

でもベゼル交換して
お手元に戻ったその日に
またキズつけてしまうかも
しれません。

実用品と割りきってケースや
ブレスのキズは気にせずが
いいかと思います。

但し、風防は無キズを
保つというのは如何でしょうか。

書込番号:14977083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/08/25 00:22(1年以上前)

返答ありがとうございます。確かに言われているとおりかと思います。実はシチズンに相談したところベゼルだけ直すということは出来ず、ベゼル、ケース、ガラスまで一体での交換、約3万9千円かかると言われました。自分からはまだ買って保証期間内であるため無償で何とかならないかと話してみました。シチズンは一回見せていただいて判断したいので時計を送ってくださいとのことだったので送ってみました。どのような判断になるか分かりませんが返答を待ってみたいと思います。

書込番号:14977175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2012/08/25 08:06(1年以上前)

おはようございます。

>どのような判断になるか分かりませんが返答を待ってみたいと思います。

基本的には外装の傷は保証外だと思います。
でも送ってくれと言われたということは、可能性は0ではないですね。
おそらくスレ主さんの時計の傷が、塗装品質によるものなど「製品の不具合」が
ないか調べるために送ってくださいとなったのだと思います。

仮にメーカー側の瑕疵による傷と判断されればいいのですが、もし「メーカーの好意」
で無償対応がとられた場合は、こういった掲示板には書き込みなどはしないほうが
いいと思いました。ないとは思いますけど。

いずれにせよスレ主さんにとっていい結果になるといいですね。

書込番号:14977983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/08/25 09:12(1年以上前)

おはようございます。ご指摘ありがとうございます。たしかに言われるとおりですね。メーカーのご好意という可能性も自分としては考えました。そのような場合は書き込みは控えるようにします。今回の件を書き込んで様々な方から返答いただいていますが、「時計を大事に使う」ということの意味について考えさせられます。外観に傷が入ることに物凄い嫌悪感を感じていましたが形あるものいつかは壊れると言われますし、傷をまた一つの味として見るのも一つなのかなと感じていますね。

書込番号:14978156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件 アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fの満足度5

2012/09/09 17:11(1年以上前)

本日シチズンから時計が返ってきました。修理対応がどのような形になったかはご想像にお任せします。が、改めてシチズンが大好きになりました。すばらしい対応でした。

書込番号:15042593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2012/09/09 22:47(1年以上前)

満足のいく結果になってよかったですね(^^)

書込番号:15044216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2012/09/10 14:19(1年以上前)

Navigator.d-13さん

満足のいく結果となって良かったですね。
対応の詳細は想像するしかありませんが、メーカーとはいえそれぞれの窓口は人間ですから、その時々の状況、やりとりの内容によって結果に違いが出るとことは多いと思います。

余談ですが、私はカシオのオシアナスでずいぶん良い対応をしてもらったことがあります。
具体的なことは書けませんが、私のわがままに応じて改造を行ってくれました。もちろん保証期間内無料対応です。

このあたりの人間的な暖かさのようなものを感じることのできるメーカーはいいですね。
日本らしくてとても好感が持てます。

書込番号:15046437

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シチズン > アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F
シチズン

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月上旬

アテッサ エコ・ドライブ電波時計 クロノグラフ BY0040-51Fをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング