『分針が丁度1分遅れています、対処法はありますか?』のクチコミ掲示板

2011年 4月11日 登録

ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の価格比較
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の中古価格比較
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のスペック・仕様
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のレビュー
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のクチコミ
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の画像・動画
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のピックアップリスト
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のオークション

ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089セイコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 4月11日

  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の価格比較
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の中古価格比較
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のスペック・仕様
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のレビュー
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のクチコミ
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089の画像・動画
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のピックアップリスト
  • ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089

『分針が丁度1分遅れています、対処法はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089」のクチコミ掲示板に
ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089を新規書き込みブライツ ソーラー電波時計 SAGA089をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

腕時計 > セイコー > ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089

スレ主 yumi123さん
クチコミ投稿数:5件

自動修正機能がついているだけに自分では対処の使用がありません。同じような現象で困られた方、いらっしゃいますか?
メーカーでは修理保証の対象になるのでしょうかね……。

書込番号:15010758

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/09/02 04:58(1年以上前)

>自動修正機能がついているだけに自分では対処の使用がありません。
自動修正機能は、分針が、ずれるほど大きな誤差の補正はできないのでは?
分針を動かすことが不可能な時計なのでしょうか?
分針を動かして秒まで合わせても分針が、時間経過後1分ずれるなら故障だと思います。
(秒針を止められない場合は、分針を逆方向に1分ずらしてみてください。)

書込番号:15010792

ナイスクチコミ!8


スレ主 yumi123さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 06:08(1年以上前)

マニュアルの「針位置自動修正機能」に関連してですけれども、「時分針の基準位置合わせ」で午前0時0分に止まる筈が1分前の状態で固定されてしまい、分針は前後共に動かすことが全く出来ません。仕様みたいです、これでは何のための基準位置合わせなのかわかりません。
勿論、SEIKOに問い合わせるつもりですが、同じような症状で困っている方はいるのかと疑問に思い投稿させて頂きました。
なにか関連するような情報がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:15010875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/09/02 06:18(1年以上前)

下記、マニュアルを見ると、針の基準位置合わせは、可能のようですが…
http://www.seiko-watch.co.jp/resource/pdf/manual/5b21.pdf

書込番号:15010887

ナイスクチコミ!5


スレ主 yumi123さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 17:02(1年以上前)

レスをありがとうございます。
お伝え願えたURLのPDFファイルにあるように当方で操作しても、下部の小時計の針の指す時刻の調整が出来るだけでして、時分針の基準位置を合わせる操作は可能ではありません。今回の場合時の対処法は付属のマニュアルには記していないので困っています。若干の誤差が生じるのは仕様ですので仕方がないとSEIKOに返答されたらと思うともやもやして夜も満足に眠られません、昼間眠っていましたが。高い買い物でしたので1分のずれを仕様とかの扱いにするなどは勘弁して〜貰いたいものです。
尚、今日は日曜日なのでお客様相談室には連絡がつきませんでした。同様の症状で悩まれている方、諦観の境地に到達しましたか? メーカーに確りとした対応をして頂けましたか??

書込番号:15012996

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2012/09/02 18:56(1年以上前)

買われて間もないのでしたら 自分なら販売店に言って
新品交換させますが…。

通販ですか?

書込番号:15013531

ナイスクチコミ!3


スレ主 yumi123さん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/02 20:21(1年以上前)

通販です。
SAGA089に近いシリーズを使用していて、同様の症状で悩まされている方はおられないのでしょうか?
良い解決策があれば情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:15013914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/15 21:21(1年以上前)

ちょうど1分遅れてます。

昨日、ブライツSAGA131を購入しました。
スレ主さんと全く同じ症状が出ています。
で、本日セイコー相談室に電話しました。サポートの方に「針基準位置合わせや、オールリセットなどやってみられましたか?」と言われ、「やりましたが改善されません。」と答えると「昨日買われたばかりなので購入店に交換を申し出られてはいかがでしょうか?」との御指南頂きました。アッサリでした。そんなもんなんですかねー。お詫びのひとことくらいは欲しかったですが… 販売店のビックカメラに相談したところ、「ご迷惑おかけしました。」と、お詫びの言葉をいただき、交換に応じてくれそうです。
結構この手の不具合多いんですかね。
気に入って高い買い物したんですが、ちょっとケチがついてしまいました…

書込番号:15624004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089
セイコー

ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 4月11日

ブライツ ソーラー電波時計 SAGA089をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング