『動かなかった』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:92mm角 コネクタ:4pin 最大風量:42.67CFM 最大ノイズレベル:21dB PWM:○ 個数:1個 T.B.Silence PWM UCTB9Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.B.Silence PWM UCTB9Pの価格比較
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのスペック・仕様
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのレビュー
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのクチコミ
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pの画像・動画
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのピックアップリスト
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのオークション

T.B.Silence PWM UCTB9PENERMAX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

  • T.B.Silence PWM UCTB9Pの価格比較
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのスペック・仕様
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのレビュー
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのクチコミ
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pの画像・動画
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのピックアップリスト
  • T.B.Silence PWM UCTB9Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > ENERMAX > T.B.Silence PWM UCTB9P

『動かなかった』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.B.Silence PWM UCTB9P」のクチコミ掲示板に
T.B.Silence PWM UCTB9Pを新規書き込みT.B.Silence PWM UCTB9Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

動かなかった

2013/11/27 00:11(1年以上前)


ケースファン > ENERMAX > T.B.Silence PWM UCTB9P

クチコミ投稿数:2件

ケースファンが異音を立てるようになったので9cmの大きさだけを頼りに購入してみたが動かなかった。
マザーボードが3ピンでこの製品は4ピンだったので1ピン余らせる形で挿して動かしてみたら最初の数秒だけファンが回って以降ずっとファンが停止したままだった。
企業の説明ページにある変換コネクターと電源の4Pコネクターもよく分からなかった。ケースを開けて電源をずっと眺めてみたがそれらしいものが見つからなかった。
元のファンはケースに固定するために4箇所ネジを止めるところがあるが1箇所だけネジを使えば異音が止まるのでとりあえずそれでしのいでいる。
現在は3ピンのケースファンで9cmのを探したいところ。

書込番号:16885284

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/27 06:10(1年以上前)

>1ピン余らせる形で挿して・・・

挿入方法(位置)が指定されています。

>変換コネクターと電源の4Pコネクター

電源ユニットに4Pコネクターの空きがなければ,
例えば,DVDドライブのコネクター→付属の4Pコネクターの様な
接続で使用するのですが・・・

書込番号:16885727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/27 09:42(1年以上前)

PWMについて調べてみると、4pinの意味がわかります。
3pinにさすなら、挿す位置決まってます。余っていい方がどっちかがね

書込番号:16886182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/29 00:19(1年以上前)

>DVDドライブのコネクター→付属の4Pコネクターの様な接続で使用するのですが

DVDドライブのコネクターを抜いて調べてみたらSATA用電源コネクタ (15ピン) でした。
SATAが主流になる前に使われていたのがIDE規格の4ピンコネクタだったようです。
15ピンと4ピンを変換するケーブルを買えば使えると思いました。
全部分解してみたわけではありませんが4ピンの電源コードは見当たりませんでした。

>PWMについて調べてみると、4pinの意味がわかります。
>3pinにさすなら、挿す位置決まってます。余っていい方がどっちかがね

PWM端子はファンの回転数を動的に制御する端子のようです。
4ピンのケースファンでは常にフル回転する動作を予想していましたがファンはピクピクと小刻みに動いて回転しませんでした。
コネクタに突起物が付いているので挿す時に余らせていい方は1通りしかありませんでした。

返信をみるまえに3ピンのケースファンを注文していたのですがこちらを挿したところ問題なく動作しているようです。
ケースファンを取り替える場合はファンが3ピンか4ピンかと、電源コードが4ピンかSATA用電源コネクタ (15ピン)かが大切だと思いました。

なお、BIOSにPWMに関する設定項目はありませんでした。

書込番号:16893165

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/11/29 05:22(1年以上前)

成る程,4Pペリフェラル端子はありませんでしたか!
専用電源ユニットでしょうか?
他のケースファンが問題なく作動するなら,件の T.B.Silence PWM UCTB9Pが,
壊れたか 初期不良でしょう。

書込番号:16893547

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > T.B.Silence PWM UCTB9P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
煩いです。 2 2015/03/14 11:31:19
動かなかった 4 2013/11/29 5:22:16
ファンの回転数について 13 2013/07/24 23:24:14
ENERMAXにして正解だった。 0 2012/07/08 13:35:29
何処にも置いてない 2 2012/05/20 11:05:10

「ENERMAX > T.B.Silence PWM UCTB9P」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

T.B.Silence PWM UCTB9P
ENERMAX

T.B.Silence PWM UCTB9P

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月12日

T.B.Silence PWM UCTB9Pをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング