『クロストークがひどい』のクチコミ掲示板

2011年 4月25日 発売

TDG-BR250 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:3Dメガネ 幅x高さx奥行き:174x44x185mm 重量:59g TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の価格比較
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のレビュー
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のクチコミ
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の画像・動画
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のオークション

TDG-BR250 (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月25日

  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の価格比較
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のレビュー
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のクチコミ
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]の画像・動画
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • TDG-BR250 (B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビオプション > SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]

『クロストークがひどい』 のクチコミ掲示板

RSS


「TDG-BR250 (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TDG-BR250 (B) [ブラック]を新規書き込みTDG-BR250 (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

クロストークがひどい

2012/01/30 10:47(1年以上前)


テレビオプション > SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]

40HX720とPS3(Ver4.0)と3D対応HDMIの組み合わせで
塔の上のラプンチェル3D
トロン レガシー3D
カーズ2 3D
を見ましたが、クロストークがひどいです。
見るに耐えません。なんとかならないですか?

3D奥行き調整してもダメ
テレビとの視聴距離を変えてもダメです


せっかく高いお金出して購入して楽しみにしていたのに大変残念です
ほかの方も同じ現象だという報告があります。
ソニーさん、これは改善してください。

3Dメガネは他社のものは使えないというし。
アップデートで対応してもらえないのでしょうか?
40HX720は最新のバージョンにしました

PS3が悪いのでしょうか?3Dメガネが悪いんでしょうか?


家電量販店で視聴したときは問題なかったので違いといえば
お店では3DBDレコーダーで再生したぐらいでしょうか?

書込番号:14086100

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/30 11:56(1年以上前)

BD をソニーレコーダーで見るのと、PS3の3Dゲームて見る限りは、
見るに耐えないほどではありませんでしたが。。。

40HX720の3D experience (だったっけ?)が見れるなら、
そちらはどうでしょう?

あまりに酷いようなら、眼鏡をお店に持って行って試させてもらっては?

書込番号:14086269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/01/30 15:40(1年以上前)

アメリカンルディさん

3D experienceを一通り見ましたがダメでした。
メガネをつけたり外したりしましたが
視差がほとんどない3Dならきれいに見えました。しかし」
視差がきつい(二重像がかなり距離があると)クロストークが発生します。
回線がADSL50MB(実測3MB)なので再生がとまったりしましたが。(これは光回線で解決するはず)

そしてメガネをもって家電量販店に行き、同じ40HX720で同じ3Dソフト(上記3作品)を
視聴しましたが、今度はクロストークもなく綺麗にみえました。
再生機は三菱のREAL BD/DVD Recorder CVR-BZ350でした。

ということは悪さをしてるのはPS3?3DHDMIケーブル?そんなことがあるのでしょうか?

今度は自分のPS3と3DHDMIをもって店頭で確認したいと思います。

書込番号:14086901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/01/30 15:42(1年以上前)

失礼、DVR-BZ350でした

書込番号:14086906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/30 17:44(1年以上前)

3D experience がだめということは、PS3は関係なさそうですね。
40HX720の不具合でしょうか?
ソニーのカスタマーサービスに相談してみてはどうですか?

念のためにお聞きしますが、テレビの右下のトランスミッターの前に障害物はないですよね?

書込番号:14087279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/01/31 07:46(1年以上前)

アメリカンルディさん
ないです

書込番号:14089801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/31 08:28(1年以上前)

トランスミッターの所は、3D になると肉眼でも
ほんのり光るのがわかりますが、光ってますか?
(携帯カメラで見ると確実にわかります。)

3D を試すのは、3D メニューでシミュレーテッド3D にするのがやり易いと思います。

書込番号:14089898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/01/31 14:59(1年以上前)

トランスミッターは光ってました。
シュミレーテッド3Dは弱にするとまあまあ綺麗ですがほとんど奥行きを感じません。
まあ当然といえば当然ですが。
逆に強にするとやはりクロストークがひどくなります。

また近くに赤外線を発生するものがあるとよくないとあるので
ワイヤレスマウス(関係ないと思いますが)を外してみましたが
症状は改善されませんでした

書込番号:14090948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/31 15:24(1年以上前)

そうですか。
あとは、近すぎたらクロストーク大きくなるかな、って
くらいですね。。。

お店のHX720がきれいに見れてるということは、
やはり、クロス・ディゾルブさんのHX720はタイミングがいまいちなのかもしれませんね。。。

あ、あと影響あるかどうかわかりませんが、
HX720の倍速設定変えてみては?

書込番号:14091014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/31 23:33(1年以上前)

すいません、モーションフローは3D時は選べないみたいですね。

書込番号:14093078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/01 10:02(1年以上前)

自分のPS3とHDMIと3Dソフトとメガネを持って店頭で
確認しました。
お店のHX720はまったく問題ありませんでした。

ということはHX720が不具合があるということになります。
メガネが悪いと思っていたのですが、まさか本体だとは…

店員さんに聞いたところやはりソニーに相談したほうがよいと。
場合によっては新品と取り換えもありえるそうです。

一度ソニーに連絡してみます。

書込番号:14094222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/01 19:39(1年以上前)

明日ソニーの担当者に来てもらうことにしました。

書込番号:14095911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/01 21:54(1年以上前)

結果報告、お待ちしております。

書込番号:14096489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2012/02/02 16:16(1年以上前)

ソニーカスタマーサービスのい人に見てもらいました。
クロストーク発生するのは気温が低いとでやすいとのことです。
冬だし部屋を暖房していなかったのが原因でした。
事実、しばらく暖気運転させると二重になるのは気になりませんでした。
完全には消えませんが。
家電量販店は常時つけっぱなしで、店内も暖かいのでそういう現象は起きにくいそうです。

勉強になりました
アメリカンルディさん、お付き合い頂きありがとうございました

書込番号:14099210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/02/02 17:26(1年以上前)

なるほど、温度ですか。。。
こちらこそ勉強になりました。

書込番号:14099390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2012/02/20 15:45(1年以上前)

テレビ本体はもとよりメガネも液晶なので冷えてるとだめですね。
メガネは発熱しないので温まりにくいですし。
手に持ってコタツに1分ぐらい入れてから使用するか
密閉テレビラックの中でレコーダー上に保管してます。

書込番号:14180345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2012/02/27 15:20(1年以上前)

k図電気高田さん
メガネもですか・・・
冬は使えないということですね・・・

書込番号:14211300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3Dメガネ 3 2012/09/30 14:43:36
ホワイト? 1 2012/10/23 0:14:03
次期3Dメガネ 2 2012/03/28 12:09:39
メガネでもいけたw 0 2012/02/26 11:15:55
シミュレーテッド3Dの見え方について 13 2012/02/26 11:28:41
PS3でグランツーリスモ5を試してみた。 0 2012/02/05 21:21:18
新型いつごろ?互換性は? 2 2012/02/05 9:00:45
クロストークがひどい 16 2012/02/27 15:20:36
3D眼鏡をかけて外出したら 5 2012/01/24 18:07:49
3Dメガネの改良 2 2011/11/25 17:03:03

「SONY > TDG-BR250 (B) [ブラック]」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TDG-BR250 (B) [ブラック]
SONY

TDG-BR250 (B) [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月25日

TDG-BR250 (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング