このページのスレッド一覧(全49スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 53 | 18 | 2012年10月22日 13:31 | |
| 20 | 18 | 2012年8月1日 07:20 | |
| 7 | 5 | 2012年10月3日 23:55 | |
| 13 | 19 | 2012年6月7日 22:21 | |
| 12 | 14 | 2012年8月6日 16:51 | |
| 1 | 3 | 2012年5月21日 19:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 225/55R17 97W
車はセルシオ31後期ノーマルです。
候補はブリジストンREGNO GR-XT
ダンロップ LM704
ヨコハマ アドバンDB
ミシュラン 不明 最初はミシュランがついていました。
車検の時にファルケンのジークスに変えてからずっとノイズに悩まされています。
希望は@ しゅん粛性
A低燃費
Bロングライフ
C欲を言えば高速安定性もです。
以下を踏まえてどなたかご教授お願いします。
もちろん他銘柄でも構いません。
皆さんのお知恵をお貸し下さい。 宜しくお願いします。
3点
凡人01さん おはようございます。
静粛性最重視という事で候補のタイヤに候補以外のプレミアムコンフォートタイヤを加えて比較してみました。
※価格コム内での価格が安い順に並べています。
・LE MANS4 LM704 転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
安価に静粛性や乗り心地を良くしたいならお勧めです。
省燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題無く、ウエット性能も高いです。
コストパフォーマンス優れたタイヤですが、重量級のセルシオとの相性は?
候補のタイヤの中で、このタイヤだけはワンランク下のコンフォートタイヤと呼ばれるクラスとなります。
・VEURO VE302 転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能c
静粛性はLE MANS4 LM704を上回り高速安定性も良いです。
ただし、転がり抵抗係数がCと省燃費性能はもう一息です。
・PROXES C1S 転がり抵抗係数b、ウエットグリップ性能c
転がり抵抗係数はBと省燃費性能は僅かに劣ります。
実店舗販売ではプレミアムコンフォートタイヤの中で一番安価かもしれません。
・Primacy LC 、ウエットグリップ性能c
静粛性は優秀でライフは候補のタイヤの中でbPと思われます。
低燃費性能も転がり抵抗係数Aと問題ありません。
・ADVAN dB V551 転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能b
ドライ&ウエット性能や高速安定性を求める場合にお勧めです。
ただし、ライフは多少短めで低燃費性能もBとなります。
・REGNO GR-XT 転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b
静粛性は候補のタイヤで1です。
ライフも先ず先ずで転がり抵抗係数もAと問題無く、ウエット性能も高いです。
ただし、価格も高めとなってしまいますが・・・。
以上のように静粛性最重視という事ならREGNO GR-XTで決まりだと思います。
ライフ最重視ならPrimacy LCとなるでしょう。
価格最重視ならプレミアムコンフォートで転がり抵抗係数BのPROXES C1SかコンフォートタイヤのLE MANS4 LM704でしょうか。
凡人01さんが候補に挙げているADVAN dB V551は運動性能も求める場合にお勧めなタイヤです。
書込番号:15019881
8点
スーパーアルテッツァ さんこんばんは 朝早くからのお返事有り難うございます。(^ω^)
いつも色んな口コミ拝見させてもらってます。とても参考なり勉強になります。
自分もやっぱりレグノかなーと思っていたところ背中を押された感じです。
速くレグノで静粛性を試してみたいです(´∀`)
ところで何故レグノはそんなに静粛性があるのでしょうか??
パッと見LM704の吸音スポンジの方が静かなイメージがあり危うくミスチョイスするところでした。
素朴な質問ですがわかりましたら宜しくお願いします。
書込番号:15022124
3点
ノイズが発生しにくいトレッドパターンを採用している事が静粛性が高い最大の理由です。
更にはノイズ吸収シート等の静粛性を高める対策を行っています。
書込番号:15022151
6点
トレッドパターンと吸収シートにはそんな強力な力があったのですね。(^ω^)
ちなみに余談ですが自分の車はコンピュータを変えてありそれなりのスピード(サーキット等で直線のみ)が出るのですが高速安定性 ハンドリングはどうでしょうか??
それと今のタイヤ(ファルケンジークス)よりはハンドルが軽くなるでしょうか??
質問ばかりですいません。((( ○┓ペコッリ メカーHP見てもイマイチ良くわからないので・・汗
宜しくお願いします。
書込番号:15022233
4点
REGNO GR-XTは↓のパーツレビューのように直進安定性も高いです。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=REGNO+GR-XT++%e7%9b%b4%e9%80%b2%e5%ae%89%e5%ae%9a%e6%80%a7
ただ、ハンドリングはプレミアムコンフォートタイヤですので、過度な期待は出来ないでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/searchunit.aspx?kw=REGNO+GR-XT++%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0
それとハンドルはZIEXに比べてならREGNO GR-XTの方が多少軽くなると推測します。
書込番号:15022362
4点
ナルホド大変勉強になりましたありがとうございます。 決心しました。(´∀`)
スーパーアルテッツァ さんは価格.コムにはなくてはならい存在ですね(^ω^)
因みに空気圧は2.2ぐらいで大丈夫でしょうか
書込番号:15022444
3点
凡人01さん ありがとうございます。
空気圧はタイヤが純正サイズなら自動車メーカー指定の空気圧に調整するのが基本です。
あとは好みで10〜20kPa程度高めても良いでしょう。
空気圧を高めに調整すれば乗り心地は悪化傾向ですが、ハンドリングは若干シャープになりますので・・・。
書込番号:15022492
5点
GR-XTにハンドリングは求めない方がいいです。
高速道路のレーンチェンジでは、どうしても「グニャッ」という感じがあります。
BRIDGESTONEのタイヤ自体は、サイドウォールの剛性が高くしっかりとした乗り心地になります。しかしこのREGNO GR-XTは、タイヤの銘柄上コンフォートに力を入れているため、サイドウォールとショルダーの間に振動を伝えにくくする3Dノイズカットデザインと、縦方向に多いトレッドパターンにより、横方向への力の入力に対してヨレやすいです。
ご希望に合わせると、
静粛性・・・GR-XTが優位
低燃費・・・GR-XT・Primacy LCが優位
ロングライフ・・・Primacy LCが優位
高速安定性・・・ADVAN dBが優位
です。
>自分の車はコンピュータを変えてあり
個人的にはADVAN dBがいいとは思います。
静粛性はGR-XTに譲るものの、ひどく劣ることはありません。
ネックとしては耐摩耗性ですが、性能を求めることを考えると多少致し方ないのでは・・・と思います。
書込番号:15022873
3点
スーパーアルテッツァ さん なるほどチョット高めに設定してみます。GR-XTはハンドリングは求めない方がいいのですね・・・今のファルケンジークスと比べたらどうでしょう??
同じくらいですかね??
Berry Berry さん ADVAN dB中々そそるタイヤですねグリップ 高速安定性かなり魅力的ですが
ライフがちょっと・・・・(笑) 自分の車はスロコンも付けていますがここぞとゆうときしか使いません。
ちなににADVAN dBのライフは何万キロ位でしょうか?? わかりましたら宜しくお願いします。
書込番号:15023801
0点
>ちなににADVAN dBのライフは何万キロ位でしょうか??
乗り方でかなり左右されます。
また、走行されるのが高速が多ければ延びますし、街乗りが多ければ短くなります。
どのような乗り方をされるのか分かりませんので答えにくいところですが、記載された文章から推測すると20,000kmが目安かなと感じます。
(車種・サイズが異なりますが、↓の書き込みの方はスリップサインが出るまでに約30,000kmということになりそうです。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14874553/
>C欲を言えば高速安定性もです。
欲を出さなければGR-XTで決まりです。
この欲をどこまで優先させるか、比較対象をどこにもってくるかで、GR-XTかADVAN dBか分かれるところだと思います。
(ハンドリング性能に関していうと、先代GR-9000の方が良かったと言えます。)
ただ、ZIEXと比較すると、どちらもハンドリングは俊敏とは言えない銘柄なので、そういう見方をすれば、GR-XTもADVAN dBも大差はありません。
書込番号:15024103
3点
凡人01さん おはようございます。
ZIEX ZE912とREGNO GR-XTのハンドリングを比較すると大差無く同じ位と思われます。
又、ライフについてはZIEX ZE912とREGNO GR-XTが同じ位でしょうか。
ADVAN dB V551はREGNO GR-XTに比較すると2割程度短くなるのではと推測します。
書込番号:15024224
![]()
1点
スーパーアルテッツァ さん Berry Berry さん お疲れ様でえす。
様々なアドバイスありがとうございます。なにやらADVAN dBも気になってきてしまいました。(笑)
3万キロもてば十分な気もしますね。
でもやはり@番は静粛性と乗り心地です。 価格と性能とまた少しだけ悩み始めました(笑)
あとこれは口コミにあったのですがREGNO GR-XTで120キロ位でふらつく危険だ等の書き込みもちらほら見受けらたのですがこれに関してはどのような見解をお持ちでしょうか??
差支えなければ御二方の意見をお聞かせください。!!
書込番号:15026284
1点
>3万キロもてば十分な気もしますね。
走行環境・走行パターン・走行速度等が異なれば、他の方とは摩耗状況が変わりますので、あくまで目安でしかありません。
過大評価してしまって、もたなかったと考えてしまうと悪いイメージしか残りません。
ですから、
>20,000kmが目安かなと感じます。
と私は記載しました。
>でもやはり@番は静粛性と乗り心地です。
であれば、GR-XTが有利です。
>口コミにあったのですがREGNO GR-XTで120キロ位でふらつく危険だ等の書き込みもちらほら見受けらた
↑これに関係するのが、私がはじめに記載した部分です。↓
>高速道路のレーンチェンジでは、どうしても「グニャッ」という感じがあります。
ですから、
>GR-XTにハンドリングは求めない方がいいです。
と記載しています。
おそらく口コミを書かれた方は、敏感でないが故にタイヤが旋回をしようとしたときには、ステアリングを切りすぎてしまってふらつくのでしょうね。
直進安定性は良くても、高速安定性には?なところ。
そもそも乗り心地とハンドリングは相反するところですから、プレミアムコンフォート(静粛性・乗り心地優先)を選択するには、そこはトレードオフする(何かを手に入れるために何かを犠牲にする)性能です。
プレミアムコンフォートでそこそこの運動性能を手に入れるのであれば、PIRELLI Cinturato P7が候補に挙がりますが、静粛性・乗り心地ではGR-XTやADVAN dBにかないません。
>これに関してはどのような見解をお持ちでしょうか??
人間は欲深い生きものですから、全ての希望を満たす(100%満足する)タイヤは存在しません。
私もタイヤを選定する際にはあれこれ考えて7か月を要しました。
性能の感じ方も人それぞれ。タイヤに求める性能も人それぞれ。
口コミは参考にはなります。しかし、口コミを記載した人と同じように感じるかどうかは分かりません。
情報を上手く取捨選択し、購入される銘柄を決めるのは凡人01さんです。
今まで得た(これから得られる)情報を整理し、どんな性能を一番に求めるのか(静粛性・乗り心地ですね)を念頭に置いて御判断ください。
書込番号:15026530
![]()
2点
凡人01さん こんばんは。
高速域での安定性やハンドリングはタイヤだけでなくサスペンションの性能も重要です。
日本国内で製造された車でも国内販売とEUへの輸出では足回りを変えている場合が多々あります。
国内仕様は街乗り時の低速域での乗り心地重視、EUへの輸出仕様はアウトバーンを想定した高速域での安定性を重視しているからです。
という事は国内仕様では高速域ではフワフワし、輸出仕様では街乗り時の低速域にゴツゴツとした突き上げ感が強くなります。
現在お乗りのセルシオはノーマルという事ですがZIEX ZE912での高速域での安定性は如何でしょうか?
もし、ZIEX ZE912で高速安定性に特に不満を感じていないならREGNO GR-XTでも高速安定性は大差無く大きな不満を感じる事は無いと思われます。
しかし、ZIEX ZE912の高速安定性に不満がある場合、それがタイヤだけの問題なのかサスペンションも影響しているのかという事がポイントになります。
つまり、足回りのスプリングのバネレートやショックアブソーバーの減衰力が低いと高速域でフワフワしますので、運動性能が高いタイヤに変えても高速安定性に満足出来ない可能性があるという事です。
因みに私の2000CCのスポーツセダンは18インチにインチアップしてプレミアムスポーツタイヤであるPROXES T1Rを装着しています。
更には足回りに車高調を装着しており、コーナーリングや超高速域での安定性はノーマルに比較すると格段に向上しています。
以上のように凡人01さんの場合も、高速安定性を求めるならタイヤだけの交換で無く、足回りの交換も必要になるかもしれませんね。
ただ、タイヤがハンドリングと乗り心地は相反する性能であるように、足回りを交換して高速安定性を求めると低速域での乗り心地が悪化します。
書込番号:15027146
![]()
3点
Berry Berry さん スーパーアルテッツァさん 的確なアドバイスありがとうございました。
このタイヤは私にぴったりのタイヤのようです。
お二方の豊富な知識により踏ん切りがつきました。
また機会がありましたらアドバイスお願いします。(^ω^)
書込番号:15043386
0点
製造年は12年の39週でした。 新しいですね。(^ω^)
10`程度走りました。 慣らしに100`は必要みたいです。 走った感想ですが・・・何が変わったのかわからない(・∀・) 自分が鈍感&過度な期待があったせいですかね??
慣らしが終わったらまたレビューします。
書込番号:15232928
0点
慣らし終了80`過ぎくらから段々静かになっていくのがわかりました。 只段差等は少し柔らかいかな程度でした。
常磐道なのでまだ地震の影響でガタガタですからね。200`程度しか走ってないのでまだもう少しなじみそうです。
買って損は無いと思います。
ってレビュー書くとこ違いますね。(笑)
総評レビューはもう少ししてから(^ω^)
書込番号:15237339
2点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V
ステージアPM35 車重1600kg 軸重/前後とも800kg 215/55/R17 市街地/高速道が半々です
2010年6月にアドバン dbに履き替えて、現在28,000kmスリップラインまで残1.5mmとなり、履き替えを考えています。アドバンは始めて履きましたが、
ライフ以外は納得しています。
履き替えに期待するのは、静粛性→ライフ→乗り心地→燃費性能→ドライ性能を重視したいと思います。
2点
扁平率55で28000キロ持ったのですから、摩耗ライフでも及第点だと思います。
レグノシリーズもビッグセダンに適した静粛性と乗り心地を優先したタイヤですから
過去のクチコミを見ても、ライフを期待すると期待外れに終わるかもしれません。
セルシオに使用したビューロVE302も3年3万キロで交換したところ。現在は
プライマシーLCで長期テストを始めたところですが、タイヤを替える前に廃車に
なる可能性が高いです。
書込番号:14874802
1点
早々のご返信有難う御座います。過去BSオンリーでしたが(友人がいたので)前回より開放されたのでアドバン履いてみました。最近エコが叫ばれているので、何か良いもがあればと、お知恵をお借りしたく、投稿しました。ミシュランは以前より気になっていました。
プライマシーLCですか!!有難う御座います。BSには拘りませんので、候補とさせて貰います。
書込番号:14874910
2点
トーラスRXさん こんにちは。
ADVAN dBの静粛性は高いですが、REGNO GR-XTの静粛性はADVAN dBを僅かながら上回ります。
又、ライフもADVAN dBよりはREGNO GR-XTの方が長いでしょう。
乗り心地はREGNO GR-XTが僅かに良いか同程度でしょう。
省燃費性能はREGNO GR-XTが転がり抵抗係数A、ADVAN dBが転がり抵抗係数BでREGNO GR-XTの方が上です。
ドライ性能はADVAN dBがREGNO GR-XTを上回ります。
以上のようにお求めの性能の多くでREGNO GR-XTはADVAN dBを上回ります。
という事でREGNO GR-XTを選択するで良いと思いますよ。
書込番号:14874987
1点
早速のご返信有難う御座います。
GR-XTは9000の流れのようですね、
背中を押されたような感じがします。
アドバンも良かったですが、最近はアクセルOFFの時に、エンブレをしたような幹事になるのが気になって、アドバンは卒業しょうと考えおります。
書込番号:14875114
3点
>2010年6月にアドバン dbに履き替えて、現在28,000km
>ライフ以外は納得しています。
プレミアムコンフォートの銘柄は、ライフはこのような感じになります。
>最近はアクセルOFFの時に、エンブレをしたような幹事になるのが気になって、アドバンは卒業しょうと考えおります。
ADVAN dBの転がり抵抗係数はB、ウェットグリップ性能はbになります。
このタイヤでアクセルOFF時に減速感を感じるということですと、転がり抵抗係数が上の銘柄を選択したいところですね。
転がり抵抗係数がAのプレミアムコンフォートタイヤは、
・BRIDGESTONE REGNO GR-XT
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
・MICHELIN PRIMACY LC
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能c。
目に見える数値で判断すると、ウェットグリップ性能がよいGR-XTが有利ですね。
ただ、耐摩耗性で見るとPRIMACY LCがいいです。
>履き替えに期待するのは、静粛性→ライフ→乗り心地→燃費性能→ドライ性能を重視したいと思います。
GR-XTは静粛性は素晴らしいです。
最近のBRIDGESTONEは耐摩耗性も良好ですので、GR-XTが第1候補になると思います。
>GR-XTは9000の流れ
GR-9000をお履きになったことがありますね?
GR-XTはGR-9000の後継という位置付けですが、9000ほどの剛性“感”はありません(剛性はあるのですが・・・)。
ハンドルを切ったときに、グニャッっていう感じがします。
これは、トレッド剛性が9000より低く、ショルダー部の3Dノイズカットデザインが路面の振動を吸収させるために、そう感じやすくなっています。
逆を言うと、乗り心地の確保に努めているという見方もできます。
書込番号:14875182
2点
アドバイス大変ありがたいです。
GT9000は良かったです。
primacy lcにも、興味がありますが、(同一銘柄ばかりで、履き替えのたびに今回は変えてみようと思いながら、前回初めてアドバンにしてみました。結果は良かったです)しかし今回もまたBSが候補となって、嬉しいやら、悲しいやら。でも皆様のご意見を素直に聞き入れるのが、最善なんですよね。 背中を押されています。GR-XTに向って。
書込番号:14875276
2点
静粛性についてはヨコハマのブルーアースエースも、アドバンデシベル要らないんじゃ
ないかと思えるレベルでした。反論があるならだれかタダで乗せてください。
履いたこともなく高価なGR−XTを薦めるわけにはいきませんが、初志貫徹も悪く
ない選択だと思います。
書込番号:14875403
1点
じんぎすまん様
書き込み有難う御座います。
おっしゃるとおりGR-XT の悩みは、価格です。プライマシーLCも候補に入れていますが、
なかなか情報が取れません。
ブルーアースエースも気にはなるのですが。
セルシオ プライマシーLCで何キロくらい走行されていますか?、
書込番号:14875525
2点
トーラスRXさん
安価にという事であればLE MANS4 LM704も候補になると思います。
静粛性や乗り心地はADVAN dBに迫るでしょう。
又、転がり抵抗係数A、ウェット性能bと、この辺りの性能はREGNO GR-XTと同程度です。
更にはライフもADVAN dBよりは長いです。
ただ、ドライグリップだけはREGNO GR-XTも同じですがADVAN dBには敵いません。
↓がLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
書込番号:14875986
1点
書き込み有難う御座います。
ダンロップLE MANS4 LM704ですね。
レビュー拝見しました。価格は大変魅力的です。
高速もそんなに責める走りはしておりません+3〜40kmくらいですから。
山道が好きで出よく出かけます。
候補にして良く健闘させていただきます。
書込番号:14876250
0点
じんぎすまん さん
スーパーアルテッツァ さん
Berry Berry さん
書き込み有難う御座いました。大変参考になりました。
3種の中から決定します、そこで
再度お尋ねします。よろしくお願いします。
此れは毎回のことなのですが、タイヤの性能を求める時に
疑問に感じる事は、データ上は同じような内容であっても価格お見ると
大きく差が有るものがあります。
今回、皆様から、ご推薦頂いた、GR―XT プライマシーLC LE MANS4 LM704 も
GT-XTを100として76%→65%とかなりの価格差があります。
高価なものが本当に良いのか、価格差に見合う違いが有るのか、
タイヤだけは履いてみないと、カタログ上のデータだけではどうしても理解できない点です。
車の特徴や、運転の癖、なにを持って良しとするか、個々の価値観の問題であることも
当然決めるのは自分であることは解っていますが
ご推薦戴いた3種のタイヤも、甲乙付けがたく、、
皆様は最終決定のポイントはどうのようにしておられるのか、
この点をお教え願えませんでしょうか。
自分事だから自分で決めろよ と言われる事を覚悟してお尋ねします。
書込番号:14878092
0点
>高価なものが本当に良いのか、価格差に見合う違いが有るのか
価値の見いだし方ですね。
>皆様は最終決定のポイントはどうのようにしておられるのか、
夜に記載します。
書込番号:14878127
0点
↓は矢東タイヤさんでの215/55R17検索結果です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectTireBySizeAction.do?categoryId=TC1&size=215/55R17&operation=user
それによると現在のタイヤと候補となっているタイヤの価格及び最適な車種は下記の通りです。
・ADVAN dB:\26,250/本 中型〜超大型車に最適
・REGNO GR-XT: \25,410/本 中型〜超大型車に最適
・Primacy LC:\24,360/本 中型〜超大型車だけでなくワゴンやミニバンにも最適
・LE MANS4 LM704:\15,960/本 小型車〜大型車に最適
又、ADVAN dB、REGNO GR-XT、Primacy LCはプレミアムコンフォートクラスと呼ばれる事が多いです。
これに対してLE MANS4 LM704はコンフォートクラスと呼ばれワンランク下となります。
http://www.clg-sv.com/tire4_p-com.htm
矢東タイヤさんのような販売価格ならワンランク下のLE MANS4 LM704を選択する余地は十分あると思います。
しかし、トーラスRXさんの場合はLE MANS4 LM704とPrimacy LCの価格差が少ないですね。
4本でもLE MANS4 LM704とPrimacy LC価格差は1万円前後では?
この価格差なら私ならプレミアムコンフォートクラスでお車のステージアとの相性も良さそうなPrimacy LCを選択します。
LE MANS4 LM704は安価で非常に良いタイヤですが、車重が結構あるステーションワゴンとの相性ならPrimacy LCには敵わないと思われます。
以上のように価格と性能を天秤に掛けてPrimacy LCを第一候補に推したいと思います。
書込番号:14879864
![]()
1点
スーパーアルテッツァ さん
書き込み有難う御座います。
ご推薦戴いた、プライマシーLCとGRーXTの2点で
じっくりと考えることとします。
色々有難う御座いました。
書込番号:14880048
0点
お待たせしました。
最終決定のポイント。
結論から言うと、「履きたい気持ち」と「満足度」です。
価格差がある場合、値段の高い方というのは選択しづらいときもあります。
@予算に限りがある場合と、
A価格差と性能を天秤にかけて、釣り合っているように見えるときです。
@のとき
10万という予算制限があって、Aという商品9万で販売していたとします。
Aよりも性能が良いBという商品が11万で売っていました。
さてAとB、どちらを選択しましょうか?
10万という予算を重視すれば、Aしか選択できません。
しかし、少しずつ切り詰めれば11万が捻出できるかも知れないです。
そんなとき。
こんなときは、(絶対超えてはいけない)予算上限を決めるべきです。
できることなら、見積もりをとる前に決めておきたいところです。
なぜなら、答え(価格)が分かってしまったら迷うに決まっているからです。
Aのとき
予算を特に決めていないときです。
@と同じようにAとBで話を進めます。
価値としてA=Bに見えてしまうときがあるんです。
性能÷価格(実際に割ることは不可能なので、気持ちの問題としてお考え下さい。)で商品を見てしまったときです。
「性能それなり」で「それなりに安価」、「性能が良く」て「高価」という場合。
A:「性能がそれなり」(小さい数字、例えば2とします。)を「それなりに安価」(小さい数字、これを2にします。)で割って1.5となったとします。
それと、
B:「性能が良い」もの(大きい数字、例えば12とします。)を「高価」(大きい数字、例えば8として)でわっても1.5になります。
A=Bですね。
実際にはこのように綺麗さっぱり現れるものではありません。
性能は不確定要素ですから、Aのときは「かもしれない」という疑問が生じるために、更に悩んでしまうわけです。
そこで、決定的にするのは「履きたい気持ち」と「満足度(ステイタスとも言えます。)」です。
トーラスRXさんが履きたいタイヤはどちらですか?
履いていて、ステイタスを感じるのはどちらですか?
これは人それぞれです。
世界シェアNo.1BRIDGESTONEの、最高峰GR-XTを履いているというところにステイタスを感じるのか、欧州の雄MICHELIN・顧客満足度No.1メーカーのプレミアムタイヤを履いているというところにステイタスを感じるのか、どちらでしょう。
そこに価格差が生じます。いくらの差でしたら納得できますか?
「履きたい気持ち」+「満足度」と差額を見比べて、納得できる方を選択してください。
どちらにしようか悩んでいるときが、楽しいときです。
あれこれ考えて、御自身の判断で決めて下さい。
書込番号:14880252
![]()
1点
Berry Berry さん
書き込み有難う御座いました。
「履きたい気持ち」+「満足度」と差額を見比べて、納得できる方を選択してください。
この気持ちを捨ててただ単に悩んでいたようですね。 私には大変役に立つアドバイスです。
履きたい気持ちは、ミシュラン。満足度は、履いてないから解らない、此れでは、アドバイスが意味ないですね!! GR-XTなら、きっと満足します。しかしミシュラン履きたい。
どちらにしようか悩んでいるときが、楽しいときです。
あれこれ考えて、御自身の判断で決めて下さい。
お蔭様で新しい悩みを持つことができました。感謝します。
一月ぐらいのうちには履き替える予定です。貴重なお時間をお割き頂有難うございました。
プライマシー LC とGR-XTとの張り合いで勝負します。
書込番号:14880469
0点
1点だけ。誤解があるといけないので。
>満足度は、履いてないから解らない
性能に対する満足度ではないです。
↓ここです。
>「満足度(ステイタスとも言えます。)」
物欲を満たすかどうか・・・と思って下さい。
決めたときには、「これがベストだ。」と思って購入するわけです。
いろいろな要素を踏まえて、悩んだ末の結果です。
胸を張って購入して下さい。
書込番号:14880594
1点
Berry Berry さん
誤解していません。ご安心ください。
送信してから、Berry Berry さんが、気になさるかなと思いましたが、
やっぱりでした、御免なさい。
>「満足度(ステイタスとも言えます。)」
十分に理解しています。
再度の、書き込み有難う御座いました。
Berry Berry さんのご活躍、期待しております。
書込番号:14881970
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/55R17 94V
当方2006年のホンダオデッセイRB2に乗っています。
タイヤを替えようと思うのですが
1「静粛性」
2「燃費」
BSで考えていますが
REGNO GR-XTとGRVの違いとお勧めを教えてください。
2点
>REGNO GR-XT
乗用車カテゴリータイヤでエコタイヤです。
2011年2月発売。
転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b。
>GRV
ミニバン用タイヤです。
2006年4月発売。
単純な乗り心地で比較するとGR-XTが優位ですが、反面、レスポンスが鈍く感じられます。
また、お乗りの車がオデッセイということですが、偏摩耗が見られるようであればGRVのほうが偏摩耗対策が成されているために好適と思います。
書込番号:14701179
1点
eggtakaさん御希望の、
>1「静粛性」
>2「燃費」
ですと、GR-XTが有利です。
書込番号:14701189
0点
REGNO GR-XT 転がり抵抗A、ウェットグリップ性能b
REGNO GRV ミニバン用タイヤ
省燃費性能は転がり抵抗AのREGNO GR-XTが上です。
静粛性や乗り心地もREGNO GR-Xの方が上です。
更にはウェット性能もREGNO GR-XTの方が良いです。
これではREGNO GR-XTの圧勝になりそうですがREGNO GRVにも良い点はあります。
REGNO GRVはミニバン用タイヤという事で偏摩耗を軽減出来ます。
又、ミニバンのフラツキを抑える事も出来ます。
eggtakaさんのお求めの性能が静粛性と省燃費という事でREGNO GR-XTで決まりだと思います。
オデッセイはロールーフミニバンなのでフラツキも少ないでしょう。
もし、現在オデッセイに履かせているタイヤが偏摩耗しているようならREGNO GRVを選択する余地はあります。
書込番号:14701230
![]()
2点
皆さん分かりやすいお勧めを有り難うございます。
REGNO GR−XTの方が良さそうですね。
これで販売店に交渉してみます。
有り難うございました(^o^)
書込番号:14701288
2点
REGNO GR−XTに履き替えてから6ヶ月経つのでご報告します。
価格:履き替え、バランス、窒素充填、タイヤ処理で85,000円
高いか安いかは不明(田舎ですので)
履き心地:高速では本当に静かになりました。
(一般道では轍の触れが少なくなったような気がします。)
燃費:若干良くなったような?高速では(12〜12.5Km/L)明らかに伸びました。
長距離がメインの車なので満足しています。
皆さんアドバイスありがとうございました。
書込番号:15158162
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V
色々読ませていただいて、いくつかに絞ったのですが、決めかねています。
アドバイスお願いします。
フィットに乗ってます
高速は、ほとんど利用しないです。
特に希望はないのですが、持ちがいい方がいいように思う位です。
近場のみなので、たいした希望ないです。
最初は高い方がいいと思いましたが、車関係に疎いので、適度なクラスでいいように思えてきました。
一応、自分なりに考えた候補は、
REGNO GR-XT
ECOPIA PZ-XC
BluEarth-A
他に、お薦めあれば、教えてください。
ぜひ、アドバイスお願いします。
1点
どうもこんにちは。
他の方からアドバイスを得たいとするのであれば、もう少し必要な情報を挙げられれば回答も付きやすくなります。
・フィットの年式/グレード ホイール交換の有無(純正か社外か、つまりタイヤサイズを判別するためです)
・最低限の予算(4本トータルの金額です。カカクコムは1本の値段で表示していますので)
くらいは必要かもしれません。
「持ち」が良いタイヤが良いという事ですので、
ECOPIA PZ-XC
BluEarth-A
あたりは良い選択かと思いますが、厳密に言うとこれらは「燃費を稼ぐエコタイヤ」ですので、「持ち」に特化イしたタイヤではありません。
「持ち」が最優先であれば、ブリヂストンで言うならば「SNEAKER SNK2 ecopia」あたりが適任ではないかなと思います。
書込番号:14651611
1点
-hayabusa-サン
書き込みありがとうございます。
フィットの1300ccで
タイヤは、175/65R14です。
後は、よく分からないです。
教えていただいて、ありがとうございます。
書込番号:14651660
1点
>最初は高い方がいいと思いましたが、車関係に疎いので、適度なクラスでいいように
>思えてきました。
>一応、自分なりに考えた候補は、
>REGNO GR-XT
>ECOPIA PZ-XC
>BluEarth-A
適度なクラスでいいと言う割には高いタイヤばかりなのですが。
エコピアEX10
ブルーアースAE−01
エコウォーカー
エナセーブEC202
エナジーセイバー
以上のスタンダード低燃費タイヤが各メーカーで一番持ちのいいタイヤでしょう。
前輪が減ってるかなと思った時はローテーションしましょう。なにごとも普通が
いちばんですよ。
書込番号:14651741
2点
じんぎすまんサン、
書き込みありがとうございます。
すみません。最初、高い方がいいと思って、高いタイヤで、考えていて…
色々見ているうちに分からなくなってしまったので、最初に考えた候補を書いています。
やはり、普通でいいですかね?
教えていただいて、ありがとうございます。
たくさん、あげていただいたので、また迷います。
ブリジストンとヨコハマが、減りが少ないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。
書込番号:14651764
0点
>持ちがいい方がいいように思う位です。
持ちがいいのは、MICHELIN ENERGYSAVERです。
>ブリジストンとヨコハマが、減りが少ないと聞いたのですが、どうなんでしょうか。
銘柄によります。
>REGNO GR-XT
>ECOPIA PZ-XC
>BluEarth-A
候補に挙げられた銘柄での耐摩耗性の順番は、
ECOPIA PZ-XC > BluEarth-A > REGNO GR-XT
になります。
耐摩耗性に関しては、価格が高い銘柄ほど減りやすい傾向です。
タイヤにはそれぞれに性格があり、価格が高い=付加能力(静粛性・乗り心地・グリップ等)があると思ってください。
ゴムをその分柔らかくしたり、トレッドパターンを工夫したりします。
なお、今までにこの板に出てきたタイヤの性格は、
REGNO GR-XT エコタイヤで静粛性・乗り心地を最優先させたいとき。
ECOPIA PZ-XC エコタイヤで燃費性能が欲しいとき。(転がり抵抗係数AAA)
BluEarth-A エコタイヤでウェットグリップ性能が欲しいとき。さらにそこそこの静粛性と乗り心地が欲しいとき。(ウェットグリップ性能b)
ECOPIA EX-10 エコタイヤでウェットグリップ性能が欲しいとき。(ウェットグリップ性能b)
BluEarth AE-01 エコタイヤで燃費性能が欲しいとき。さらに価格を抑えたいとき。(転がり抵抗係数AA)
ECO WALKER エコタイヤです。これといって特徴がありません。
エナセーブEC202 エコタイヤでしなやかな乗り心地が欲しいとき。
ENERGYSAVER エコタイヤで耐摩耗性が欲しいとき。
となります。
書込番号:14652141
1点
berry berryサン、
書き込みありがとうございます。
私みたいな無知にも、分かるように書いていただいて、感謝します。
ブリジストンの店員サンは、GR-XTより、PZ-XCの方が、溝が浅いし、減りが早いと言っていましたので、混乱していました。
ECOPIA EX10も、気になりかけていたので、凄く参考になります
ありがとうございます。
書込番号:14652220
1点
strawberry_piesさん こんばんは。
持ちが良いタイヤがご希望との事ですが、年間の走行距離は何km位でしょうか?
書込番号:14652238
0点
スーパーアルテッツァサン、ごめんなさい。
よく分からないですが…
ムラがあって…
多い月は、400キロ弱くらいで、少ない月は、200キロ位でしょうか。
曖昧ですみません。
書込番号:14652287
0点
それなら多くても年間の走行距離は5000kmまでです。
この程度の走行距離なら持ちがタイヤを選択する必要はありません。
今まで候補に上がっているタイヤは何れも3万km以上は持ちます。
つまり6年以上持つという事です。
しかし、タイヤは安全を考慮すれば5年程度で交換した方が良いのです。
メーカーも使用開始後5年が経過したタイヤは継続使用が可能か点検する事を奨めています。
という事で持ち以外で重視する性能、例えば静粛性や乗り心地が良いタイヤがご希望とかありますか?
書込番号:14652323
1点
そぉなんですか?
よく分からなかったので、教えていただいて、ありがとうございます。
後は…
街乗りで、高速はほとんど利用しないし…
荒い運転は、しないし…
最初、静かで、乗り心地がいい方が…とも思っていましたが、皆さんの書き込みを見る限りでは、私みたいな無知に違いが分かるかどうか怪しいです。
なので、適度なクラスで、お薦めあればと思ってます。
ほんと、曖昧ですみません。
何卒アドバイスお願いします。
書込番号:14652377
1点
それならLE MANS4 LM704がお奨めです。
このタイヤの乗り心地や静粛性といったコンフォート性能は高いです。
又、転がり抵抗係数A、ウェット性能bと省燃費性能やウェット性能も優秀です。
更には↓のようにフィットとの相性も良いのです!
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
REGNO GR-XTの方がコンフォート性能は高いのですが、このタイヤは中型車〜超大型車をターゲットにしています。
これに対してLE MANS4 LM704は小型車〜大型車をターゲットにしているのでフィットとの相性が良いのです。
という事でフィットでコンフォート性能を良くしたいならLE MANS4 LM704が一押しです。
書込番号:14652390
1点
実は、そのタイヤも気になってました。
スーパーアルテッツァサンが使用していると、どこかで見ました。
もう一度、改めて、読ませていただいて、傾いています。
変な質問ですが、
インチアップって、タイヤのサイズを大きくするんでしょうか?
素人は、やらない方がいいですか?
新たに、合ったホイール買うんでしょうか?
車購入時のタイヤのホイールあれば、出来ないですよね?
色々聞いて、すみません。
書込番号:14652457
0点
インチアップには新たなタイヤとホイールが必要になります。
ホイールの径は大きくなりますが、タイヤの外径は変えないのが基本です。
又、素人の方がインチアップしても特に問題はありません。
フィットなら1インチアップでタイヤサイズは185/55R15がベストサイズでしょう。
↓のフジコーポレーションさんのようなネット通販店でタイヤ&ホイールセットを購入すれば安上がりです。
http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx
又、フジコーポレーションさん等のネット通販店ならベストサイズのタイヤ&ホイールも選定してくれます。
書込番号:14652503
1点
詳しく教えていただいて、ありがとうございます。
通販でタイヤ買うって発想は、なかったです。
知り合いのタイヤ屋サンが、ブリジストン専門店なので、聞きにくいですが、明日聞いてみます
無理なら、通販で…ですねー
ほんと、ありがとうございます!
書込番号:14652617
0点
>インチアップって、タイヤのサイズを大きくするんでしょうか?
>素人は、やらない方がいいですか?
インチアップのメリット・デメリットを把握しておこなってください。
メリット
・運動性能が上がる。
・コーナーリングが安定する。
・見た目が良くなる。
デメリット
・燃費が悪くなる。
・乗り心地が悪くなる。
・タイヤの価格が上がる。
・ノイズが増える。
(同じ銘柄のタイヤで、サイズを変えたとき)です。
書込番号:14652842
0点
>デメリット
>・燃費が悪くなる。
>・乗り心地が悪くなる。
>・タイヤの価格が上がる。
>・ノイズが増える。
ただ、新車装着タイヤからLE MANS4 LM704等のコンフォート性能や省燃費性能に優れたタイヤへの変更なら、そのようになるとは限りません。
それは私のLE MANS4 LM704のレビューをご覧頂ければご理解出来るかと思います。
新車装着タイヤから1インチアップしてLE MANS4 LM704を装着すれば、むしろコンフォート性能は良くなるでしょう。
書込番号:14652892
1点
berry berryサン
詳しくありがとうございます!
私は車に無知なのに、興味があって、聞いてみました。
前のタイヤのホイールがあるので、今回は、やらないと思います。
でも、詳しく説明していただいて、ありがとうございます。
書込番号:14652893
0点
スーパーアルテッツァサンも、ありがとうございます。
前後しちゃいましたが…
一概には、言えないんですね〜
なかなか奥が深いですねー
皆さん、詳しくて、感動してます。
書込番号:14652919
1点
スーパーアルテッツァさん 勘違いなさらずに。
>(同じ銘柄のタイヤで、サイズを変えたとき)です。
175/65R14のLM704と185/55R15のLM704での話です。
書込番号:14652942
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 195/60R15 88H
195/60R15 を交換しようと価格を聞いた所
ディーラーで88000円
タイヤ館で86000円でした
持ち込みじゃないと
この位でしょうか
今の車に付いているのは6年前のポテンザですが
レグノは良いでしょうか
0点
ここ(価格.com)では、以下の通りです。
http://kakaku.com/item/K0000183329/
送料を含めた最安が、3番目の店舗になります。
13,540円×4本=54,160円
工賃が6,000〜10,000円程度になりますから、高く見積もって10,000円として64,160円。
実店舗ですと安いところと呼ばれるところで、ここから10,000円程度高くなりますから、75,000円あたりです。
>ディーラーで88000円
>タイヤ館で86000円でした
微妙に高いかも知れません。
フジコーポレーションで17,300円です。(HPからメール問い合わせ)
17,300円×4本=69,200円
確かここの工賃は、車種によりますが最安で、1,050円(作業工賃)+315円(廃タイヤ料金)です。
4本で(1,050+315)×4=5,460円。
合計74,660円です。(おそらく上記工賃は軽自動車だと思うので、実際はもう少し高くなると思います。)
もう少し、他の店舗も回られてみてはいかがでしょう。
>レグノは良いでしょうか
ポテンザからですとやや柔らかすぎのような気もしますが、静粛性や乗り心地等、コンフォート性能を念頭に置くと、最有力候補です。
書込番号:14641124
1点
矢東タイヤさんなら工賃別\19,740(税込)/本です。
http://tire.yatoh.jp/Catalog/SelectSingleTireAction.do?tireBrandId=TB596&tireId=TR18228&operation=user
という事で工賃込\86,000なら普通の価格ではと思います。
因みに店頭販売で安いと言われている平野タイヤさんなら工賃込で65,840円です。
http://www.hirano-tire.co.jp/
それとPOTENZAからREGNO GR-XTへの履き替えですが、タイヤの方向性が正反対です。
POTENZAは運動性能が優れたタイヤでドライ性能&ハンドリングが良いタイヤです。
ハンドリングと乗り心地は相反する性能で、ハンドリングが良いと乗り心地が悪くなりがちです。
逆に乗り心地が良いとハンドリング(応答性)が悪くなるでしょう。
REGNO GR-XTは静粛性や乗り心地といったコンフォート性能が高いタイヤです。
反面、ドライ性能やハンドリングはPOTENZAに大きく劣ります。
この辺りを納得されてコンフォート性能最重視ならREGNO GR-XTは良い選択だと思います。
書込番号:14641133
1点
>タイヤ側面ひび割れ
>今の車に付いているのは6年前のポテンザですが
>レグノは良いでしょうか
オカモトさんとこのゴム製品も紫外線が一切入らない環境で賞味期限5年ですし、
厳しい自然環境にさらされるタイヤなら3年で変えましょう。有名メーカーの安い
タイヤをホイホイ替えるほうが、ガチガチになるまで履き続けた高級タイヤよりも
安全性、快適性とも上まわるでしょう。
書込番号:14641180
2点
みなさん大変参考になる助言有難うございます
AS−P さん
ご回答有難うございます
知識が無いので車種で違うとは知りませんでした
車種はインプレッサです
Berry Berry さん
ご回答有難うございます
走行距離が34000キロですが
静粛性や乗り心地を基準にしています
スーパーアルテッツァ さん
ご回答有難うございます
平野タイヤさんは知らなかったので
聞いてみたいと思います
都内なので車両持ち込みができます
じんぎすまん さん
ご回答有難うございます
そうですね
年数劣化を考え対処したいと思います
少々安価なECOPIA PZ-Xとどちらにしようか
考慮しています
燃費性能は走行距離が少ないので考慮に入れていません
書込番号:14642082
0点
>少々安価なECOPIA PZ-Xとどちらにしようか
BRIDGESTONEがお好きですか?
>静粛性や乗り心地を基準にしています
ECOPIA PZ-Xは6年前のポテンザより乗り心地・静粛性は確実に良いですが、タイヤ全体で見ると良い部類には入らないです。
BRIDGESTONEに拘りがなければ、他社銘柄の方が乗り心地・静粛性が有利です。
書込番号:14644851
2点
確かにECOPIA PZ-Xのコンフォート性能は、もう一息です。
安価に静粛性と乗り心地を良くしたいなら↓のようにLE MANS4 LM704がお勧めです。
http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/
LE MANS4 LM704よりは多少高くなりますが、VEURO VE302やPrimacy LCというコンフォート性能に優れたタイヤもあります。
書込番号:14644923
1点
ご回答有難うございます
Berry Berry さん
ブリジストンが好きと言うより
自動車のタイヤに知識が無い為
今付いているメーカーかなという感じです
又、他メーカーを含めて考えると
膨大でさらに迷いそうで
スーパーアルテッツァ さん
進めて頂いた商品をよく調べてみたいと
思います
書込番号:14645868
0点
こんばんは。
沢山ありますね。
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=195/s2=60/s3=15/
互換サイズです。(185/65/15)
http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/s1=185/s2=65/s3=15/
コチラのサイズの方が静粛性や乗り心地が良い(少しですが)ですし、安いです。
トーヨー・テオプラスが安いですし、高評価ですよ!
http://review.kakaku.com/review/70400614417/
書込番号:14646009
1点
>今付いているメーカーかなという感じです
>又、他メーカーを含めて考えると
>膨大でさらに迷いそうで
タイヤに求める性能(優先順位)を教えていただければ、御希望に近い銘柄をお知らせすることはできます。
静粛性・乗り心地・グリップ(ドライ・ウェット)・燃費・耐摩耗性・予算(いくらぐらい)等々・・・。
>今の車に付いているのは6年前のポテンザですが
>車種はインプレッサです
違ってたらすみませんが、1.5i GパケのRE88じゃないですか?
書込番号:14648446
1点
こんにちは
微ー痔ー図 さん
情報を頂きありがとうございます
活用させていただきます
Berry Berry さん
ご丁寧な対応ありがとうございます
それではお言葉に甘えさせて頂きます
1.5i GパケのRE88です
1静粛性2乗り心地3グリップ3予算ディーラーで85000円くらいまで
と考えています
レグノかなとも思っていますが
比較対象が多いのと家電と違い自身で
体感できないのでお店のピックアップ商品数点
提示された所から考えました
提示は各社エコタイヤでした
レグノははいっていませんでした
申し訳ありませんがよろしくお願いします
書込番号:14649475
0点
>1静粛性2乗り心地3グリップ3予算ディーラーで85000円くらいまで
と考えています
>提示は各社エコタイヤでした
>レグノははいっていませんでした
了解です。
2011年から新たに発売されたタイヤは、そのほとんどがエコタイヤです。
時代の流れがそうさせていて、自動車販売比率もエコカーが大多数を占めています。
そのため、どうしてもエコタイヤに目が向きやすい傾向にあります。
ところで、1.5iはエンジン型式がEJ型で(1.5RがEL型)非等長エキマニを採用しているため、ボクサーサウンドが残っていますね。
現在履かれているRE88は、そのエンジンサウンドに負けないくらいのノイズを発し、路面の凸凹を越えるときは、少々強めの「ダンッ」という感じになるかと思います。
そのために、静粛性と乗り心地を優先させたいというお気持ちが分かります。
REGNO GR-XTは、プレミアムコンフォートと呼ばれるポジショニングのタイヤで、その性格から一般的にラグジュアリーセダンに勧めやすい銘柄です。
静粛性はタイヤの中でトップクラスで、しなやかな乗り心地が欲しいときに選択します。
ただ欠点としてタイヤの重量が重いこと、ハンドル操作に対するレスポンスが良好でないことが挙げられます。
穏やかに乗られるのであれば特に問題になることはないですが、正直なところ、インプの1.5iは若干非力(お気に障りましたら、すみません)な面があります。
私としては、もう少し軽量なタイヤを履かせたい気もします。
3番目に希望されている「グリップ」(おそらくドライもウェットもということでしょう)ということを考えますと、YOKOHAMA ADVAN dBのほうが好適かとも思います。
このADVAN dBですが、こちらもプレミアムコンフォートに属し、静粛性・乗り心地では僅差でREGNO GR-XTに譲るものの、運動性能(グリップ等)では勝ります(エコ性能はGR-XTと同等の転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能b)。
価格は、GR-XTより安価であるケースがほとんどです。
おそらくディーラーで購入しても、示された予算内で収まるだろうと推測します。(こればかりは見積もりをとっていただかないことには分かりません。また、YOKOHAMAタイヤであるためタイヤ館では購入できません。)
なお、安価に抑えたいのであれば、DUNLOP LEMANS4 LM704もいいです。
最近スバルはDUNLOPもディーラーで取り扱うようになりました。(私が御世話になっているスバルではそうです。他県のスバルですと異なるのでしょうか・・・?)
この銘柄はプレミアムコンフォートといったポジショニングではありませんが、静粛性や乗り心地で定評があります。(エコ性能は上記2銘柄と同等の転がり抵抗係数A、ウェットグリップ性能bです。)
ちなみに、いずれの銘柄も耐摩耗性ではRE88に及びません。
走行距離や走り方にもよりますが、RE88のように6年は厳しいと思います。
書込番号:14649831
![]()
2点
Berry Berry さん
明細なご説明感謝します
大変参考になりました
購入交換の商品選びの助けになります
今月中には購入予定です
また今回多数の方々親切に教えて頂き
有難うございました
購入後に商品クチコミなどで
カキコミをしたいと思います
書込番号:14652109
0点
ファンカーゴに履いているエコウォーカー、bBに履いてるブルーアースあたりが
良さそうな気もします。プロボックスワゴンに履いてるエナセーブEC202は
持ちはスニーカー2より良いのですが、トレッドが路面を叩く音がうるさくお勧め
できません。
書込番号:14903044
0点
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-XT 215/60R16 95V
195-60-16は外径641mmに対し、215-60-16は外径664mmになり、スピートメーターが約4%遅く表示されます。
検査合格基準はメーター表示速度に対し、実際の速度が−22.5%〜+6%になってます。
車検が通るかどうかは微妙だと思います。
http://www.craft-web.co.jp/caution/caution_syaken.htm
書込番号:14586919
1点
純正タイヤ装着時のスピードメーターは実際の速度よりも多少速く表示されている場合が多いです。
従いまして、タイヤの外径が大きくなる事で4%スピードメーターの表示が遅くなっても車検に通る可能性が高いです。
それとハンドルを目一杯切った時等にタイヤハウス内等に接触しない事の確認も必要です。
外径が大きくなり、幅が広がれば接触する可能性が出てくると思います。
接触すれば車検に通りませんので・・・。
書込番号:14588919
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








