『2Dの静止画を3Dに変換可能?』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『2Dの静止画を3Dに変換可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

2Dの静止画を3Dに変換可能?

2011/08/07 22:14(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

クチコミ投稿数:7件

T851の購入を検討しておりますが、
本機では2Dの静止画を3Dに変換することは可能でしょうか?
カタログ等には静止画の3D変換に関する記載がない為、お伺いするものです。

もし市販のソフトなどを購入することで閲覧することが可能であれば、
その方法を御教示お願い致します。

書込番号:13347909

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/08 15:34(1年以上前)

http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/110420t851/dqos001.htm
このページに書いてあるさ・

書込番号:13350440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2011/08/08 15:36(1年以上前)

間違えて投稿してしまった。

追記です。
コールセンターによると、静止画像にかんしては3D変換は動作保障できないとのこと。

書込番号:13350446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/08/08 22:18(1年以上前)

コールセンターまでご確認頂き、
どうも有り難うございます。
やはり静止画は厳しいようですね…。

裸眼3Dは非常に魅力ですが、
購入すべきか悩みます。

書込番号:13351943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oya_G!さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/08 22:36(1年以上前)

と言うか、T851はそもそも3D静止画(mpoファイル)を表示出来るんでしょうか?
記載されておらず二の足を踏んでいる状況です。
まぁ表示できないわけがないとは思うんですが高い買い物ですので・・・

書込番号:13352026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/09 17:27(1年以上前)

私も同様の不安があります。
今度量販店に実機が展示されていたら、
確認してみます。

書込番号:13354750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの満足度4

2011/08/10 10:38(1年以上前)

レビューにも書きましたが、本体だけではMPOなど3D写真の表示は出来ませんでした。

外部ディスプレイ(3DTV)+有料プログラムでやっと出来ました。

書込番号:13357570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 13:30(1年以上前)

再生する静止画を10秒のムービーにしてみました。

再生するShadeで作成したバーチャル・シンガー巡音ルカの3Dムービーです。

作例
静止画を10秒のムービーにしてみました。

作例
Shadeで作成したバーチャル・シンガー巡音ルカの3Dムービーです。

9日に購入しました。sincereleeさんが言われているようにいろいろ試してみましたが3D静止画は表示できませんでした。くやしいのでサイドバイサイド静止画を10秒のムービにして疑似静止画をつくってみました。ムービーもあわせてつくってみました。裸眼なので3D制作時はすごく楽です。

書込番号:13358051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの満足度4

2011/08/10 14:30(1年以上前)

おお〜これは凄い。

確かに裸眼って「作る」事ができる方にも便利そうですね。

書込番号:13358209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/10 16:15(1年以上前)

3D静止画(mpoファイル)はNVIDIAのソフト「3D Vision Photo Viewer」で見れるはずです
プリインストールされてませんでしたっけ?NVIDIAのサイトから無料でダウンロードできたと思います

2Dの静止画の自動3D変換は自分も良くわかりませんが
"手動"で行うソフト「Barelief(有料)」はなかなか面白いです

立体化したい写真をベースにお絵かきソフトで、
白くなるほど手前、黒くなるほど奥というルールのモノクロ画像を作成し
このソフトに読み込むと立体視用の左右の画像が生成されます

手前奥を自分でコントロール出来るので、自動変換とは明確に違う立体感が得られます
お絵かきソフトがさわれる方は試してみる価値あると思いますよ

書込番号:13358436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/10 16:29(1年以上前)

くまのーさん、たしかに3D Vision Photo Viewerは入っていますが起動しても「NVIDA 3D Vision機能が有効になっていません」というメッセージか出てしまいます。コントロールパネルを起動してみたのですがステレオピーコックの設定がないのです。どうして?という感じで困ってます。純正ドライバーを入れてみようとしたのですが受け付けてくれません。モニターがネックになっているのかも。外付け3DモニターならOKらしいので・・・。

書込番号:13358474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/08/10 18:46(1年以上前)

すいません、以前のメガネ付きのモデルと同じ仕様なのかと勘違いしていました
この機種はNVIDIA 3D visionで立体視をしているわけでは無いのですね

だとすると独自仕様で立体視化しているんですかねー?
立体視に関してはカタログに載っている以外のことが出来にくい機種かもしれませんね
東芝自身がソフトを出さないと機能が追加されないかも

とにかく勘違い失礼しました

書込番号:13358855

ナイスクチコミ!0


oya_G!さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 22:26(1年以上前)

sincereleeさん、皆さん情報有難うございます。
聞きたかった・・・けど聞きたくは無かった事実。
まぁソフトのアップデートを期待するしかありませんかね。
ぶっちゃけウィンド単位で無理矢理3Dモードに出来れば2枚の画像を格子状に表示すればいいだけの話なんですが。

書込番号:13359645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/10 23:07(1年以上前)

皆さん色々とお試しいただき深謝致します。

私も量販店で実機を触り、店員さんにも静止画の
3D閲覧を試みてもらいましたが、やはりダメでした…。

静止画は残念ですが、裸眼3Dの出来は素晴らしく、
メガネの3D機種の購入する気は失せました。

静止画の3Dは東芝のソフトアップデートや
秋冬モデル?に期待するしかなさそうですね…。

書込番号:13359854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/08/27 12:05(1年以上前)

静止画を3D化出来ないことがわかりましたので、熟考した結果、本機は見送ります。皆さんどうも有り難うございました。。

書込番号:13424425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング