『はっきりいってこの機種ってどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『はっきりいってこの機種ってどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

はっきりいってこの機種ってどうですか?

2011/09/24 14:49(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

スレ主 maiko3391さん
クチコミ投稿数:3件

友達が先日この機種を買いました。
すごくいいって勧められて私も購入しようと思っていたんですが、いろいろ調べてみると、同じくらいのスペックで、LenovoとかAcerとかの機種と比べてみると価格が全然違ってるんですが、どうして同じくらいのスペックなのに東芝の製品はこんなに値段が高いんでしょうか。。。

書込番号:13541785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/24 14:55(1年以上前)

ネームバリュー等の無形の付加価値ですね。
愛国心だと思えば良いんじゃないでしょうか?
(まあ、愛国心に値する製品であるか否かは保障しかねますが)

スペック的に劣ってはいないと思います
が、いかんせん日本メーカーなのがネックなのだと思います。
税金だと思ってあきらめるしかないですね

書込番号:13541810

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/09/24 15:08(1年以上前)

価格COMのスペック表には記載がありませんが、
Office Home and Business 2010も搭載しているみたいですね、

15.6インチで、フルHD(1920×1080)ですが、字を大きくしないと見にくいかもしれない、
どうせなら、CPUももちっと上位になってたらいいんですが。

東芝製品も、安いのもあるんですがね・・・
これは、ちょびっと高いかな、
しかも、出た当初は20万超だったみたいですが。

書込番号:13541856

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/24 15:09(1年以上前)

LenovoやAcerにグラスレス3D液晶のノートPCなんてありましたっけ?
無かったら比較するだけ無駄です。
どのメーカも内部電子部品が全く同じということはないから公開されているスペックだけ見ても値段差は分かりません。
人件費も少なからず差はあると思いますが。

書込番号:13541865

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/09/24 15:14(1年以上前)

この機種はグラスレス3Dが可能なハイエンドAVノートです。LenovoやAcerにはこれに相当する機種はありません。標準ではテレビも見れないものがほとんどでしょう。
台湾系、中国系のメーカーは付加機能や付属ソフトがなにもなく、マニュアルも貧弱なすっぴんのPCを低価格で売っています。
国内メーカーはそれでは値段で太刀打ちできないので、地デジだAVだ3Dだと付加価値をつけることで生き残ろうとしています。またサポートには大きな差があります。
自分でできるからマニュアルもなにも一切いらない、というのであれば、海外メーカーの方がお得です。AV機能に魅力を感じ、メーカーサポートを利用するつもりなら、多少高くても国内メーカーを選んでください。

書込番号:13541884

ナイスクチコミ!5


スレ主 maiko3391さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/24 15:21(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます!
すみません・・・スペックって、CPU・メモリー・HDDの数字ばっかり見てたんですけど、それ以外にも価格差の要因がいっぱいあるんですね!
もうちょっといろいろ調べてみます(汗

書込番号:13541907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/24 20:01(1年以上前)

>もうちょっといろいろ調べてみます(汗
まあ、恐縮することは無いと思いますよ。
へんてこな商品提供しているメーカー側の問題ですから。
素人向けならサポート充実はともかく、使いこなせない多機能高性能機なんて矛盾する。
ハイスペック高性能が売りのセミプロ並み向けなら、素人向け八方美人が矛盾する。
要するに、ターゲットとするユーザー層を絞り切れていないところが問題なんじゃね?
おかげで、どちらにしても不要な付加価値で割高感が増して敬遠される。
長く使えるっても、素人がセミプロになるまでには、パソコンの寿命がもたないだろうし。
(ハード的に稼動しても、ソフト的に時代遅れになって価値ないだろうし)

ちなみに、自分はハードメーカーのカスタマーなんて一度もサポート相談したことない。
ハードなんて、故障したら修理に出すしかないからね。
電話で相談したって、修理するから送れって言われるだけじゃね?と思うし。
ハードの故障以前の疑問程度は、周囲のちょっとPCに詳しい知人とか雑誌記事とか、それこそネット上での質疑応答で解決する。

ソフトの問題は、そのソフトウエアのメーカーに直接メールなり送った方が早い。
ハードメーカーのサポートは無用の長物。
テレビや洗濯機とかの家電製品と同じですね。

書込番号:13542784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/09/24 22:42(1年以上前)

maiko3391さん

>同じくらいのスペックで、LenovoとかAcerとかの機種と比べてみると
>価格が全然違ってるんですが、どうして同じくらいのスペックなのに
>東芝の製品はこんなに値段が高いんでしょうか。。。
(勝手ながら、適時改行しました。)

これは、サポートの差だと思います。
下記リンクが詳しいですね。

パソコンメーカーサポートランキング2010年
http://1pc-concierge.com/22support/support_ranking.html

それと、東芝には独自の延長保証サービスがあります。
下記リンクをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13478775/#13479821

書込番号:13543500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/25 07:21(1年以上前)

スペックが近い製品の場合は、スペック表に表れない部分の差が価格差だと思いましょう。発熱、静穏、重さ、丈夫さ、使いやすさ、キーの快適さ、信用・ブランド力、etc. 使ってみないとわからないところも多いですが。

価格の持つ機能の一つとして、能力・性能情報というのがありますが、「安かろう悪かろう」と「安心を金で買う」という二極があります。

Acerは前者の典型ですけどね。昔はよくACアダプターからの発火・火災事件で話題になってました。最近はさすがにそれはないが、僕なら絶対買わない(笑)。

Lenovoも、ThinkPadブランド以外は、前者の典型になりますので、「目くそ鼻くそ対決」です。逆に迷う時間が無駄かもしれない。

それよりは、高価でも良いものを、型落ちで安く買うほうが賢い。

書込番号:13544655

ナイスクチコミ!1


kazuearthさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 12:44(1年以上前)

機能的には魅力的な所もありますが、なんせ色がね。
色は人により好み別れると思いますが1色のみとは‥
意欲的なモデル出すのはいいがメーカーは本当に売る気あるんですかね?

日本メーカーのブランドとよく聞きますが
こういう面で顧客視点に立ったサービス力は弱いというか下手くそですね。

書込番号:13545654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 maiko3391さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/26 03:45(1年以上前)

みなさん、いろいろとご意見ありがとうございます!

優柔不断な私にとっては、調べれば調べるほど、
どんどんわからなくなってきました。。。。

やっぱりこの機種はやめた方がいいですかね?

無責任でもいいんで、

〜だから、やめた方がいい!

〜だから、買った方がいい!

・・・みたいな率直なご意見いただけますか?

書込番号:13548965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/26 07:24(1年以上前)

この機種はグラスレス3Dに価値をみいだせる方のみ購入する機種だと思います。

現状、写真の3D表示が不可能だったり未完成の部分も多々あるので、お金に余裕のあるマニアがお遊びで購入するような機種だと思います。

通常用途なら他に良いPCがたくさんあります。

書込番号:13549134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/26 15:22(1年以上前)

たしかに立体視の写真が見れないのは残念ですが、3D動画が裸眼で見れるので立体視ムービー作成や立体視3DCG作成の時は重宝してます。いちいちメガネをかけなくていいので作業効率が上がりました。たぶん私のような利用をしている人向きのパソコンなのかもしれません。

書込番号:13550225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/26 19:20(1年以上前)

なんとなくPCが使ってみたいってだけなら不要ですね。
これはスポーツカー又は3ナンバーの高級車です

書込番号:13550919

ナイスクチコミ!1


晴明さん
クチコミ投稿数:1件 dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオーナーdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの満足度4

2011/09/26 22:19(1年以上前)

いろんなパソコン使ってみて思うのは、スペックがよくなる度に「あっ、動作が速くなったんだ」とか「おっ、3Dを裸眼で見れるってすごい」「フルHDってやはり字が小さいなあ。けど表示範囲でかい」と一喜一憂できて、あぁ面白いなと感じられるんですね。

素直にこの機種は買って良かったと思える機種ではありますよ。

なんでもそうですが全て良いとこばかりな訳では勿論ありませんが・・・。パソコンにも上には上がありますので。

書込番号:13551847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング