dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
T851D8CBFRの購入を検討していますが、
このパソコンのキーボードにぴったりの
キーボード防塵カバーはないでしょうか?
書込番号:13748079
0点
どのメーカーでも、熱によるトラブルは避けたいのでしょう、純正のカバーを発売していませんね。
書込番号:13748128
0点
こちらが使用できるみたいですよ。
エレコム PKB-DBTX4
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pkb-dbtx4/
自分も考えたことがありますが、ピンクモンキーさんが仰っている様に、熱の問題を考え購入を控えました。
ご参考までに
書込番号:13748296
![]()
1点
皆様へ
ご丁寧な回答ありがとうございます。
購入を検討したいと思います。
あと、
熱の問題をご指摘されていますが、カバーをキーボードに乗せると
熱が溜まって、カバーが溶けたりするのでしょうか?
さらに、冷却機能の低下など、、、、?が起きるとか。
書込番号:13748551
0点
ノートパソコンはキーボードを放熱に使っていたりしますね。
メーカーによってはキーボードカバーは付けないでくれと言っているのもありますね。
古いけど
>キーボードカバーなどは放熱の妨げとなる場合がありますので、ご利用はお控えください
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/001769
カバーが溶けたら不良品でしょうね。
溶けやすい樹脂をキーボードカバーでは使いません。
書込番号:13748624
![]()
1点
>カバーが溶けたりするのでしょうか?
溶けるようなことはありません。
が、材質の悪い物を使用すると、放熱の熱でネチネチべとついて剥がしにくい物も存在しますので注意が必要です。
書込番号:13748729
0点
ホコリの侵入より排熱を妨げられるほうがリスクは遥かに高いです。
>さらに、冷却機能の低下など、、、、?が起きるとか。
その通りです。
カバーを使うか否か、あとは自己責任でご自身で判断ですね。。
書込番号:13749296
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/02/09 19:24:15 | |
| 4 | 2019/02/26 12:06:29 | |
| 5 | 2012/02/24 18:08:31 | |
| 6 | 2012/03/06 14:22:31 | |
| 11 | 2012/02/16 3:18:21 | |
| 3 | 2012/01/16 11:40:06 | |
| 10 | 2011/12/26 11:41:32 | |
| 2 | 2011/12/25 14:50:45 | |
| 5 | 2011/11/19 15:29:23 | |
| 3 | 2011/11/12 18:12:11 |
「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミを見る(全 152件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









