『T551T6Dとで悩む…(´・_・`)』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『T551T6Dとで悩む…(´・_・`)』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T551T6Dとで悩む…(´・_・`)

2011/11/18 17:03(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

T551の秋冬モデルと価格がそう変わらないので迷ってます。

僕にi7はオーバースペック(?)でしょうか…


・ネット(TwitterやスカイプYouTube、Ustream含)
・地デジ録画
・iTunes


3D、w録も大きな魅力ではあります。


ライトユーザーですが、ネットブックは考えてません。持ち運びはなしで。



デザイン的にはT551黒がいいかなぁ…


次のモデル発売はいつなのかも気になります(´・_・`) ドウシヨ…



つまりは、これ買いですか?

書込番号:13781140

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/18 17:11(1年以上前)

映像を扱うならCPUスペックは高い方が良いです。

PCなんて数年買い替えたりしないと思いますので、現状でオーバースペック気味でちょうど良いと思います。
今後何か別の事をやりたいと思った時に後悔しないように・・・

書込番号:13781164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/18 17:36(1年以上前)

優しい回答ありがとうございます(>_<。)


映像… いわいるネットゲームですかね。

ネットでゲームするつもりはないんですが、グラボ(よくわかんないけど)って言うのはそこに作用するんですよね…



ならそこまで高性能はいらないです…



3D映像にも影響しますか!?




いちばん求めてるのは作業スピードなのかもです…



あ、もうひとつ。



今XP使ってるんですけど、HDDでのデータ引き継ぎは可能ですか?(win7に)

書込番号:13781259

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/11/19 01:29(1年以上前)

その書かれた用途しかしないならネットブックでなければそこそこ動きます。
ネットブックを除けば、外付けチューナでいいなら最近のPCはどれでもその用途を満たせます。
CPUもPentiumブランドでも構わないというレベルです。

3D動画再生はノートPC本体の液晶か3D対応外部モニタが必要です。
フレームシーケンシャルの3DならHDMI1.4もあった方がいいのですが、これはSandy Bridge系統の
CPUを搭載したノートPCなら大抵は対応しています。
サイドバイサイドならHDMIバージョンは気にしないで下さい。

裸眼3Dに興味があるなら選択肢として上がるPCはT851の現行モデルと前モデルのみになります。
3ヶ月でマイナーモデルチェンジしたので次は1月くらいでしょう。
気にされているCPUはCore i7というブランドネームですがCore i5として売られているものと大差ありません。
Core i7という名前の付いたCPUにも色んな種類があり、中身の機能を見ないとこういった落とし穴があります。

XPで使われるファイルシステムはWin7でも利用可能なので引き継ぎは可能です。
暗号化を使用してなければ。

書込番号:13783542

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/19 01:46(1年以上前)

ネットゲームじゃ無くてもテレビでも映像を扱いますよね?録画とかも・・
そういう意味なので、できればCPUやメモリーは高性能なものの方が良いです。

Core i7という名前だけで過信するのは危険ですが、今回の比較のCleronよりは良いと思いますからね・・

PCの負担は写真の高画素化やテレビ放送のデジタル化などで結構増えていってます。
ですので、現状では多少オーバースペックのものの方が長く使えることが多いですよ。。

>今XP使ってるんですけど、HDDでのデータ引き継ぎは可能ですか?

回答が出てますが暗号化、著作権保護されてるものでなければ、外部メディアにバックアップすれば引き継ぎは可能です。
ソフトは対応の確認が必要ですけどね・・・音楽データや個人写真、映像は普通にWIN7でも読み込めますよ。。

書込番号:13783596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/11/19 15:29(1年以上前)

XPの「ファイルの転送ウィザード」は7への引き継ぎに使えないと聞いたので…(´・_・`)

対応策としてマイクロソフトから出てるフリーソフトを利用してHDDにデータを取り置くことができました〜(>_<)


i5とi7ってあんまし変わんないんですね〜( ゚∀゚)

W録と3Dを取るか、デザインをとるか…(;´Д`)


回答ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:13785778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング