『ファンの音がとても大きいのですが』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

画面上で3Dと2Dのコンテンツを同時にウィンドウ表示できるグラスレス3DノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:3.3kg dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの価格比較
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのスペック・仕様
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのレビュー
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのクチコミ
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRの画像・動画
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのピックアップリスト
  • dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

『ファンの音がとても大きいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」のクチコミ掲示板に
dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRを新規書き込みdynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ファンの音がとても大きいのですが

2012/02/24 11:18(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

クチコミ投稿数:7件

今年1月下旬に、手に入れて使っていますが、先日テレビを初めて3Dで1時間ぶっつづけでイヤホンを使って見ていたのですが、終わった後、イヤホンをはずしたらファンがものすごい勢いで回っていました。正直、すごくうるさいと感じるとともに、大丈夫かなと思うくらいまわっていました。
そこで実際使用して、使いこなしている方に状況を教えて頂きたいと思いまして書き込みしました。宜しくお願い致します。

書込番号:14196543

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/24 11:35(1年以上前)

>グラスレス3DやResolution+使用時に気になるのが、排熱処理である。SpursEngineを動かすと直ちに空冷ファンがほぼ全開で回転するのだが、排気の温度は高く風切り音も耳についた。
http://ascii.jp/elem/000/000/627/627049/index-4.html

SpursEngineが発熱して、そうなっているようですね。

書込番号:14196596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1390件Goodアンサー獲得:197件

2012/02/24 11:50(1年以上前)

3D再生によりCPUに負荷がかかりファンが高速回転してるんですね。
特にPCの異常とかではないので心配ないと思いますよ。

書込番号:14196649

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/24 13:00(1年以上前)

ファン周辺にホコリがたまったりしていることもあるので、吸気口、排気口の順に、掃除機でギュイーンって吸い込むとかはしたりします。

特にノートPCは、速度性能、バッテリー消費、発熱、放熱、などをうまーくバランスさせるところをどの辺にするかがメーカーでは苦労するんでしょうねぇ。
大概のノートは、中程度負荷までは静かですけど、高負荷になってくるとうるさくなってきます。
ファンが薄型小口径なので、回転数を高くして頑張らなければならないからです。
んでもこれは、温度管理がうまくコントロールできているってことです。

うるささが、負荷が減ってもずーっと続いたり、高負荷時にハングアップしてしまうことがなければ気にしないことです。
それは仕様です。

書込番号:14196908

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/24 14:30(1年以上前)

通風を妨げるような状況で使ってないか確認してみてください。

布団の上とか、、、

書込番号:14197161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/02/24 18:08(1年以上前)

皆様素早いアドバイスありがとうございます。
使用している環境は、普通のパソコンデスクの上で据付のように使っていまして、今回新調したのを機会に日頃やってない掃除もしました。
皆様のアドバイスを基に考えてみますと、どうも仕様かなと感じました。
もう少し使ってみて様子をみてみようと思います。
本当に皆様ありがとうございました。少し安心しました。

書込番号:14197723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR
東芝

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

dynabook Qosmio T851 T851/D8CR PT851D8CBFRをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング