RECBOX HVL-AV3.0
DTCP-IP規格対応ネットワークHDD(3.0TB)
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > RECBOX HVL-AV3.0
先月からWOWOWで放送された「男はつらいよ」シリーズ49作、RECBOXに録画完了。
合計約840GBです。
GV-MVP/XZ2からノートPCへの録画は全作成功。
しかし、ノートPC→RECBOXへのダビング(ムーブ)は1作品だけですが、失敗してファイル消失してしまいました。
ただ、その作は以前に他のチャンネルで放映されたのをRECBOX録画してあったので、かろうじて全作揃えることができました。ヤレヤレ疲れました。
学生時代に見た第1作(1969年)から仕事で一番忙しかった頃の最終作(1995年)まで、これからユックリ楽しみます。
書込番号:14060663
1点
私も全作録無事録れました。
先日の雪が心配でしたが土日はそれて良かったです。
因みに伊藤蘭ちゃんが出た回はうちの高校で撮りました。
私は現役だったのですが、同期の誰も興味がなかったみたいで
まったく学校は盛り上がっていませんでした。撮影は夜だったし。
年がばれるか…。
駄レス失礼しました。
書込番号:14067824
1点
「男はつらいよ」DVDの全巻ボックス(BDボックスはない)がネットで12万円台の値段がついていますので、全作録画成功はすごく価値のあることだと思います。もし闇市場で取引すれば10万前後の値段がつくのでは?・・・といらぬことを考えてしまいます。
書込番号:14073709
0点
デジリアーニさん、超遅レスですいません。
2008年5月に、「男はつらいよ」全48作+特別篇+特典ディスク2枚付き愛蔵版、というDVDセットが売り出されてます。発売元:松竹鰹、品映像部。
このDVDシリーズの販売価格は136500円でした。
私はその当時、買うか買うまいか迷ったので、その時の新聞広告を今も保存してます。
日経新聞2008年5月25日朝刊の第6面を使った全面広告です。その当時、買わなくてOKでした。
alliさん、超遅レスですいません。全作の録画成功お目出度うございます。
伊藤蘭ですか?懐かしいですね。
私の卒業した高校の校庭も、校外のカメラからですが、チラッと渥美清の通り過ぎる背景に写っています。高校の大先輩(既に故人です)が有名な俳優で、このシリーズの数本にも出演しているので、その縁からかもしれません。
WOWOWの番組案内によると、この4月以降にこのシリーズを再放送するとPRしていたと思うので、今回の録画を失敗した皆さんも再チャレンジしたら良いと思います。
書込番号:14134770
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > RECBOX HVL-AV3.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/09/18 10:56:39 | |
| 3 | 2018/02/26 22:10:39 | |
| 2 | 2017/10/28 14:53:12 | |
| 11 | 2017/09/22 9:01:58 | |
| 1 | 2017/09/21 11:59:21 | |
| 19 | 2015/06/10 0:33:28 | |
| 13 | 2015/02/22 15:29:13 | |
| 3 | 2015/02/18 18:01:09 | |
| 13 | 2015/02/16 21:53:48 | |
| 6 | 2014/02/17 7:41:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)







