『ソフトですよね・・・・・。』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

BRD-U8DM

DTCP-IPネットワークダビング対応機器から録画したテレビ番組をダビングできるUSB 2.0対応の外付けブルーレイドライブ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

接続インターフェース:USB2.0 設置方式:外付け BRD-U8DMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

BRD-U8DMIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • BRD-U8DMの価格比較
  • BRD-U8DMのスペック・仕様
  • BRD-U8DMのレビュー
  • BRD-U8DMのクチコミ
  • BRD-U8DMの画像・動画
  • BRD-U8DMのピックアップリスト
  • BRD-U8DMのオークション

『ソフトですよね・・・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRD-U8DM」のクチコミ掲示板に
BRD-U8DMを新規書き込みBRD-U8DMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトですよね・・・・・。

2011/05/20 14:56(1年以上前)


ブルーレイドライブ > IODATA > BRD-U8DM

スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

『RECBOX』からのダビングをしたくて購入を考えています。
 TCP-IPネットワークからのダビングって、対応しているソフトが有れば、他のBDドライブでも出来ることではないのですか?其れとも、ハードの面でも何か技術が必要なことなのでしょうか?アドバイス宜しくお願いします m(_ _)m

書込番号:13030229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/05/20 20:58(1年以上前)

ソフトだと、
http://www.digion.com/pro/bd/index.htm
のような物なのかな?
著作権対応したハードは必要なはずですが?

しかし、RECBOXから可能なのかは?どこにも見当たらない?

書込番号:13031338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 15:04(1年以上前)

質問の意図として、

「対応しているソフトさえ有れば、ネット経由でのダビングなんていくらでも出来るんじゃん?」
「なんでこの製品くらいしかないの?」
「ハード的にも高いハードルでもあるってーの?」

と言うことでしょうか。

であれば、答えはハード的には他のBD書込み可能ドライブと変わりはありません。
「ソフトさえあれば」という理解も正しいです。

しかし、それでも今までのところこの様な製品は(個人向けには)販売されて来なかったのです。

もちろん、商売として旨みがあるか、と言うメーカの判断に拠るところが最終的にはあるのでしょうが、更に根本的には、著作権保護を大義名分として、地デジ規格や法的には可能であっても、各メーカは地デジ関連の製品企画を自由には出来ていない現実も影響しているかも知れません。(地デジ機器として認証がもらえない)

自作PCで利用出来る地デジチューナも販売が行われるようになったのはFriioという外圧がかかってからでしたから。

諸悪の根源はB-CASです。

書込番号:13042659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 太平さん
クチコミ投稿数:65件

2011/05/24 09:45(1年以上前)

 カメカメポッポさん、しぇんふぅさん、ご教授有難う御座います m(_ _)m
 著作権までは眼中にはありませんでしたので勉強になりました。
 BDドライブはメインPC本体と、外付け用にバッファローの『BR-X816U2』を持っているので、買わないで済むならば、ソフトでナントカと言うのが本音で質問をしました。
 ※『RECBOX』のコンテンツ操作、何故かWindowsXPの旧型PCでしか弄れない状態でして、Vista機やメインの7機で立ち上げると画面が固まり操作不能になります。『BRD-U8DM』も購入して似た様な状態になったら・・・・・。そんな不安もあります (T_T)

書込番号:13045721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRD-U8DM
IODATA

BRD-U8DM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

BRD-U8DMをお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング